スポンサーサイト

-------- --:--


ちゃかちゃかさんだけど

2012-12-02 17:15

うちのわがままお嬢がぐずるので、ドッグランに行ってきました。


大型犬祭りですかっ?(゚O゚)


レオンベルガー×3、ピレ、アフガン×2(3だったかも)、セントバーナード、バニ×2などなど
とーちゃん・かーちゃんがウホウホしちゃうほど大型犬ばっかり♪
中でも珍しいレオンベルガーを複数見られるなんて

[広告] VPS


さっそく遊んでもらうはな。
みんな優しくって上手に遊んでくれる子ばかりでした(*´∀`*)

中でも1歳のレオンベルガーのお姉ちゃんとはノリノリで

DSCF2364_R.jpg

ヽ(*´∀`)ノ お姉ちゃん、あちょぶ?あちょぶでちゅか?

DSCF2360_R.jpg

ちょれーっ!あたちを捕まえてくだちゃーい♪

楽しそうでなによりなんですが・・・


うちのはなさん、ご覧のとおりのちゃかちゃか娘です。
ちゃかちゃか娘なんですが・・・神経の細さも相当なもの。
小夏もそうだったんです。
ちゃかちゃか娘なのに神経細くて神経質。
うちで図太かったのはゆずだけだな←ぇ?

小夏の神経の細さや神経質なところはほとんどよその方には
関係ないところで出ていたので
私たちも対外的には気にする必要がなかったんだよね。
はなの場合は、神経の細さや神経質なところが
よその人に面した時に出てきちゃうのが問題で。

こんなちゃかちゃかしている姿を見た人は、はなが神経質だなんて
夢にも思わないでしょ?
そうすると相手の方も平気だと思って触ってくださろうとするんだけど
ドッグランでは相手に吠えはしないものの、何気に触られないようにしているはな。
相手の方が手を出すとすっと逃げていくんだよね(ノ_-;)ハア…
知らない人は基本的に怖いし触られたくない模様。

ちゃかちゃかさんのせいで理解されにくいのが悩みの種。
これが最初っから何に対してもおどおどしてる子だったら
まわりもそういう認識で見るだろうけど・・・
そうじゃないもんなぁ、うちのはな坊。

訓練士さんはしっかりそのへんを把握してくださってるので
訓練士さんと相談して対策練りますか。
前途多難だなε-(ーдー)ハァ



DSCF2378_R.jpg

なぜか一列に並ぶバニ軍団www




スポンサーサイト

コメント:

No title

2012-12-03 17:54

ですよね~
うちも弾丸坊主のくせに神経細くてちょっと環境変わると
すぐにお腹ゆるくなるし
知らない人には怯えて吠えるわ逃げるわで大変です(TT)

中には無理やり触ろうとする人がいたりするもんだから
そんな時は大暴れ!
落ち着かせるのが大変です

はなちゃんはさすがに暴れることはないですよね?(^^;)
  • URL
  • あゆみん #K/RYi3dc
  • Edit

うちは

2012-12-03 18:09

お腹は大丈夫なんだけど、やっぱり人が怖いようで・・・
無理やり触られたことがないのでわかりませんが
そうなったらうちも暴れるかもしれないです。
普段は後ずさって吠えるので、たいていの方はそれで触るの諦めます。
うぃる君を落ち着かせるのも大事ですが、そんな無理やり触る人には
「やめてください」って言っちゃっていいと思うなー。
人懐こいわんこばっかりじゃないんだから。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

うちも

2012-12-03 22:39

シンディが仔犬の頃、そうでしたよ。
とにかく、人見知りがすごくて。
初めてうちに知人三人が見に来たら、私の後ろに隠れた!
犬連れの人には大丈夫だった、というか、犬にはフレンドリーなので
飼い主さんを気にしてなかったというか・・・
これではいかん!といっぱい外へ連れ出して、人に慣らしました。
やっぱり始めのうちは、自分から近づくくせに触ってくれようとすると
退いてしまう、っていうのが続きましたけど、今では何とか・・・
まだたまにはありますけど。
時間をかけていけば、大丈夫なのでは・・・とうちの経験ですけどね。
  • URL
  • takayo #G/R0oQrY
  • Edit

Re: うちも

2012-12-04 07:58

隠れるだけならまだしも、吠えるんですよ(ーー;)

貴重な体験談ありがとうございますm(__)m
うちはこういうタイプ初めて・・・ではないんだけど
ゆずはここまでひどくなかったんで戸惑います。
小夏はアホみたいに人好きだったし。
やっぱ時間なんですね。
訓練士さんもそのうち慣れるとおっしゃってました。
今まで以上にガンガン外に連れ出して慣らすしかないですよねぇ。

人怖いくせに慣れてる人には飛びついて仕方がないうちのお嬢。
極端なんだよっ!ヽ(`Д´)ノ

お互いに頑張りましょうねっ♪
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

2012-12-04 10:19

そう、そう
こないだ、はなちゃんを触ろうと思って、手を伸ばしたら、さりげなく避けられたよ(笑)
プードルも神経質なコが多い小型犬だけど逆に犬がダメで人間が大丈夫なコはいるね~。
慣れなんですかね~?

ところで、このランどこ??


あ!
こないだフォレで遊んだ時に
誰か携帯のアンテナアクセサリーを落とした人いるかな~?Fってイニシャルのものみたいなんだけど、フォレさんで預かってるそうです。心当たりある方いるかな~とコメント欄から失礼しました。
  • URL
  • ギズモ #-
  • Edit

あぁぁぁぁ

2012-12-04 12:24

比較的慣れてるはずのギズモちゃんにまでその態度だったとわ( ̄□ ̄;)!!
ごめんよぉ。
慣れ・・・だと思うよ。
はなの場合は特にね。
自分の中で大丈夫だと思えたら安心するみたいだし
大丈夫だってのがわかってくれれば解決すると思うんだけど・・・

ここはI山のランだよ~(なぜイニシャル?)
室内ランだと遊べる子いなさそうだし、屋外ランで一番近いところに行ってきました。
みぞれ?あられ?が降ってきて寒かったわぁ((´д`)) ぶるぶる・・
今度一緒に行く?
ちょっとお高いけどね(ーー;)
って、Fさんと比較するから高いのか(笑)

携帯アクセの件は大ちゃんママに伝えておきました。
そこから伝言板が回る予定(笑)
ありがとね♪
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

