スポンサーサイト

-------- --:--


新生姜の佃煮

2012-04-18 17:16

新生姜が出回る季節となりました。
はちみつ漬けやら甘酢漬け、いろいろ試しましたが
我が家のナンバーワンは佃煮。
作り方はちょー簡単。
新生姜をスライスして,フツーに佃煮にするだけ。
辛いのが苦手な方は2~3回茹でこぼしてね♪

これが炊き立てほっかほかご飯に合うんだよねぇ。
あ・・・デブる・・・( ̄- ̄)
いいのっ!
これから仔バニと格闘しなきゃいけないんだからっ!
ワタクシお酒はいただかないのでアレですが、としとしは酒の肴にしております。

さぁ、みなさん!
レッツクッキン(・ω・)bグッ
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

