スポンサーサイト

-------- --:--


とある日のおはなさん

2012-10-14 16:43

いや、今日のお話ですけどね


朝、窓の外に目をやるとmayuさん&笑ちゃんがお散歩中。
かーちゃん、うっかり
「笑ちゃん散歩してるよ。」
って言っちゃった
そしたらはなが大騒ぎ。

お外に出してくだちゃいっ!なんで笑ちゃんはあたちに会いに来ないんでちゅかっ?!

しまった!と思えどあとの祭り。
まぁうるさいことうるさいこと。
笑ちゃんはおりこうさんで散歩してたと言うのに・・・(涙)


午前中ははなを人に慣らすため、土岐のアウトレットへ。


DSC00458_R.jpg


なぜか仁王立ち(笑)


DSC00462_R.jpg


人に慣らしに行ったはずなのに、ボーダーの母娘とご挨拶するはな。


DSC00464_R.jpg


DSC00463_R.jpg


アウトレットのハロウィンの飾りの前で。

かーちゃん、コレなんでちゅか?
変なのがいまちゅねぇ。
ん?カメラの方に向くでちゅか?
かーちゃん注文多いでちゅね



そうこうするうちに暑くなってきたので退散。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
何しに行ったんだか。








スポンサーサイト

コメント:

No title

2012-10-14 21:28

アウトレットんい出かけて来たんだね~~♪
ウチもちょくちょく行くよん、人慣らしには良いんじゃないかしら?

もう少し涼しくなったらリトルワールドに行きませんか?
  • URL
  • マルか~ちゃん #-
  • Edit

アウトレットは

2012-10-15 08:25

飼い主が疲れます。
基本的にああいうところが好きじゃないので・・・

リトルワールドいいですねぇ。
食べ物を目の前にしてはながおとなしくしてるかどうかが
問題ですが・・・( ̄- ̄)
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

我が家も課題です

2012-10-17 13:48

人間や犬や諸々に
なれさせる事って
大事ですよね!我が家
の課題もそうなんです
元々人や知らない犬
でも全然へっちらの子
と見知らぬモノに
異常に緊張する子

犬種の問題だけじゃあ
ないです我が家の場合
おはなさんの基準は
なんでしょうかね?
我が家で1番デカい
ゴルの神龍は意外に
1番度胸無しです(笑)

Re: 我が家も課題です

2012-10-17 14:02

難しい課題ですよねー。

人間やわんこや外の刺激に慣れさせるって
とっても大事だと思います。
なので飼い主が行きたくもないアウトレットに
行く羽目に(笑)

犬種の特性もある程度あるんでしょうけど
個体差なんでしょうね。
犬種も大きさも関係なし(笑)
小夏姐さんは人もわんこも全く平気でした。
ゆずは小っちゃい頃は人を怖がってましたねぇ。
小夏と一緒にいたおかげで改善されましたけど。
はなの場合はなんなんだろ?
訓練士さんに
「はなが怖がる人と平気な人の区別がつかん!」
と訴えたところ
「そういうのは本人(本犬?)の勝手な思い込みだから
人間が分析してみたところでわかりません。」
とキッパリ言われちゃいました(涙)

とりあえずいっぱいお出かけして、いろんな環境のところに
連れていこうと思ってます。

  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

