スポンサーサイト

-------- --:--


ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

2012-10-11 09:24

昨日ははなの4回目の訓練でした。

先生の車の音を聞いて吠えるはなの鳴き声がいつもと違う。
いつもは警戒心丸出しの吠え方なんだけど
昨日は途中から甘え鳴き。
言葉にするなら
「早く来てくだちゃい!あたちは待ってるんでちゅよ!」
ってなところ。
おっ♪
今日はイケるか?慣れてきたのか?
かーちゃんの心は期待に満ちてました


先生がお庭に入られたので、玄関のドアを開けてはなを放牧。
するとどうでしょう。
はながまっしぐらに先生に向かっていって
先生にピョーンと飛びつくではないですかっ!

本当はダメダメな行為なんですけどね。
人に飛びつくなんて絶対アカンのですが・・・
人が怖いというか人見知りをするというか・・・
そんなはななので、本当に慣れてる人にしか飛びつかないんです。
お里のお父さんとか大ちゃん・笑ちゃんのかーちゃんとか。
(mayuさん、いっつもごめんね

なので、はなが先生に飛びついた瞬間

ヨッシャーっ!!

かーちゃん、心の中でガッツポーズ。

いや、アカンのですよ?本当は(爆)
まぁ、その辺は徐々にしつけていかないとね。

思ったよりも早く慣れてくれてよかったと
ホッとしているかーちゃんなのでした(´▽`)



スポンサーサイト

コメント:

2012-10-12 11:59

飛び付いちゃうほど、嬉しいんだもんね~
そんな姿見れたら親としては嬉しいですよね。
でもダメなんですよね~
私にも飛びつき対処の仕方、教えて下さいm(__)m
  • URL
  • ギズモ #-
  • Edit

そうなんだよねー

2012-10-12 15:39

先生大歓迎はいいんだけど・・・
やっぱ飛びつくのはアカン。
特にうちは大型犬だからね。
飛びつかれた人が倒れちゃう可能性もあるし・・・

飛びついたときに膝を入れるとか、背中を向けるとか
前脚ぎゅってするとかいろいろあるけど
うちのバカはどれも効きません( ̄- ̄)
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

