スポンサーサイト

-------- --:--


わかっておるのだがな…

2012-07-03 12:12

そりゃ、比べちゃアカン!ってわかってるけどさぁ~
はなのいたずらが過ぎるとついつい小夏と比べてしまう私。
ハイ、ダメ母でございます


先日、偶然病院でお会いした訓練士Oさんにも
「絶対比べちゃダメですよ!」
と念を押され
「小夏が特別、小夏が特別。はながとびっきり悪い子なわけじゃない…」
念仏を唱えるかの如く、ブチブチつぶやくダメかーちゃん。
傍からみたらアブない人だな


日々、『比べない!』と唱えつつ、ふと気づくと
ずいぶん落ち着いたはながそこにいました。
最近朝のカミカミもしなくなったし、寝ぐずりもかなり減ってきた。
いたずらはそこそこするけど、家や家具を破壊するほどのデカいことはしていない。
トイレは今や完璧だし、あれ?案外いい子?←親バカ


思えば仔犬の成長をこれだけ注意して見てきたのは初めてのような気がする。
小夏の時には初めてのことでテンぱっててよくわかんないうちに過ぎちゃったし
ゆずの時には小夏が面倒見てくれてたから、自分が育てた実感ないしねぇ←無責任
3頭目にしてやっと子育てしてるなぁと実感できた気がします。


なんだかんだ言っても、やっぱ時々は比べちゃうダメかーちゃんだけど
ダメなりに頑張るよ。
こんなふうに眠るはなを守ってかなきゃねー。

大股開き

しかし…ヒドい寝姿だ( ̄- ̄)
スポンサーサイト

コメント:

そりゃねぇ

2012-07-04 08:01

いやぁ~、惚れ惚れするほどいい寝姿だ(笑)
天真爛漫でいいね♪

まあ、比べちゃあかんとわかってても無理だよ。
やっぱ初代は「絶対」で「神」で、
しかもかなり美化されてるもんね。
うちもいまだにさくらねーちゃんが法律なんだけど
何せ暴れん坊だったもんでハードルが低くて助かるけど(笑)、
お宅は小夏ねーさんだもんねぇ。
優秀な初代を持つと跡継ぎも大変だね~(^^;

でもさ。
きっとそのうち、ちえさんの中でも
はなちゃんがオンリーワンな存在になるからさ。
ナンバーワンは小夏ねーさんだけど、
ゆずっちもはなちゃんもオンリーワンだもんね!

ところで、ちえ家に畳なんてあったっけ?
  • URL
  • ぽち #PzYVIlwM
  • Edit

No title

2012-07-04 18:26

やっぱり、初代の子が一番って思っちゃうのは仕方ないと思うんだ〜(^-^)
でも、それぞれオンリーワンなんだよね♡ いいじゃん、それで♡ 

しかし、バニらしいホント良い寝相だ!(笑)
  • URL
  • すー #-
  • Edit

Re: そりゃねぇ

2012-07-05 08:12

ビビリの癖に寝姿は大胆なはなです(笑)

やっぱ比べちゃうよねぇ。
初代が絶対だし。
さくちゃんって暴れん坊だったっけ?
大きくなってから会ってるからかなぁ。
あんまり暴れん坊の印象ないんだけど…
はなもね、トイレに関しては小夏よりもずいぶん優れてるんだけど
なんせ小夏・ゆずがしなかったようないたずらをしてくださるので( ̄ー ̄;
それでも某ゴルのお母さんには
「そんないたずらかわいいかわいい」
って言われてます(笑)

まぁ、縁あってうちに来た子だからオンリーワンだしかわいいよ。
ただもうちょっと落ち着いてほしいと思うのは
飼い主がよくばりすぎなのかしらねぇ。

これは畳じゃなくてい草ラグなのだー。
端っこははなが噛んでボロボロになってますw
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

まぁね

2012-07-05 08:15

そりゃ最初のインパクトって強いよね。
あとに何頭迎えようがやっぱ初代が一番なんだよねー。

でしょ?
バニの寝姿はこうじゃないと♪
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

気持ちわかるよ

2012-07-05 15:24

同犬種だとついつい
先代と比べてしまうね
うちで言えばゴルの
神龍です
お2人共に悪戯らしい
悪戯で困った事は無い
し月齢の割りに落ち
ついてもいるのもほぼ
同じ(^O^)
優しい性格も似ている
なら完璧じゃ~ん!
となりそうなもんです
が‥ついつい先代神龍
の面影を追っている
自分がいるのよね~
あの子もこの子も‥
順位なんかつけられ
無いよね~
みんな1番大好き
パピの時にオッサン
みたいだった今の神龍
逆に大丈夫か?心配
したわ(笑)
はなちゃんパピらしく
て可愛いです
小夏ゆずちゃんを
育てたあげたママ
ですからはなちゃんの
将来は輝いてますよ!

ピカピカでしゅ~
by はなちゃん

Re: 気持ちわかるよ

2012-07-06 07:36

同犬種じゃなくても比べちゃうと
あるわん友が言ってましたが
同犬種だとなおさらなんでしょうね。
きっとポケットママのところはゴルと言えば
初代神龍くんだ!って思いがあるんだと思います。
やっぱり最初の子って格別なんだなー。

はなもたぶん、よその方のお話を伺う限りでは
そんなめちゃくちゃな子でもないんですよ(笑)
めちゃくちゃな子でもないけど、
めちゃくちゃおりこうさんでもないんですけどねw

ピッカピカした子になっていけばいいんですが
育てるのが私だからなぁ…
いまいち不安です(;´Д`A ```
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

