スポンサーサイト

-------- --:--


ルーク頑張りましたっ!

2014-06-15 17:16

本日、午前中にヤボ用があり出遅れた我が家。
もういないかも…と思いながらもルークのかーちゃんにラインしたら
「今、川に向かってるところだよー♪」のお返事。
あらぁ、ラッキー♪
うちも今向かってるところー。

というわけでルーク家といつもの川に行ってきたよ。

DSC05316.jpg

陸ではまだ余裕の表情のルーク

DSC05323.jpg

しかし、とーちゃんに川に連れ込まれてこの表情

DSC05324.jpg

また川か…確かボク、昨日も来たような・・・

うちのアスリート(笑)はいつもの通り

DSC05318.jpg

とーちゃんとオモチャの取り合いしたり(とーちゃんが負けたw)

DSC05327.jpg

お立ち台に上ってみたりwww

DSC05340.jpg

人に頼まれてペットボトル拾いに行ったり。
すべって咥えられずに結局とーちゃんが取りに行ったけどねw

さて今日は、先日の計画を実行しちゃいました♪
それはルークとはなを連結してルークを強制的に泳がせること。
はなは、初めはギャンギャン嫌がったけど、
いざ繋いじゃったら静かになったよ(^_-)v
ちょっとは諦めを覚えた?

DSC05336.jpg

連結されたルークとはな。
やっぱり川上にはなで川下にルークなのねん( ̄- ̄)

しばらく連結して泳がせた後、連結を解いてみたら・・・
ルークが川上に向かって頑張って泳ぐじゃないですかっ!\(◎o◎)/!
しかもかなり泳ぎが上手になってるぞっ!
それにそれに、今までは岸に戻ろうと必死だったルークが
今日はしばらく泳いでから岸に帰ってきたっ!!
図解してみたぞ。わかりやすいだろwww

ルークの成長

ルーク、偉いぞっ!
今日はかなり進歩したねっ!
次回も頑張ろうねーっ♪

=おまけ=

ルーク&はなの2ショット
やっぱ似てるわ・・・

DSC05341.jpg


スポンサーサイト

コメント:

ありがとね~

2014-06-16 23:59

日曜日はありがと~~♪
計画はバッチリ!!お陰様で進歩したよ(^_^)v
次回もよろしくなのだ(^.^)

血縁関係はないのにルークとはなっち似てるよね(^^♪
少しでいいからそのアスリート系を分けて欲しいっすよ
  • URL
  • マルか~ちゃん #-
  • Edit

No title

2014-06-17 09:32

お邪魔します。♪
ちょこちょこ覗かせて頂いてます~♪
はなちゃん、なんだかんだお利口な気がする~♪

YDKだけど、(たぶん)やればできるけど~
一生やらないから一生できない~♪
我が家の愛犬ですが、連結してもらったら上手に泳げるようになるでしょうか?(^^;)

はなちゃん、、、すごいですね、運動能力!(笑)
あ、(笑)つけちゃった。(笑)

はなちゃんもルークくんも、、初めから水は怖くないんでしょうか?
泳ぎは教えたのですか、それとも勝手に泳ぎだした??(^^)
うちの岳ちゃん、、最近は沢の音を聞くだけで、、脱走体制に入るようになってしまいました。。(涙)
泳ぎ上手な犬、、憧れます。

先日の、「吠えたらお尻の匂いを嗅がせてもらう説」(笑)、、
日曜もランの外のご夫婦に吠え散らかしたので、、試したかったのですが、、さすがにお願いできませんでした。(笑)
うちは、相手が座ってくれると吠え止むことがあるのですが、、きっと同じ理屈なんですね。(^^)

ではでは、、またお邪魔します~。♪

Re: ありがとね~

2014-06-17 11:25

こちらこそありがとねー♪
これでルークが川遊び好きになってくれたらいいね。
はながギャンギャン言うのは最初だけだから
また繋いじゃえ( ̄∀ ̄*)イヒッ

分けられるものなら分けて差し上げたいです・・・( ̄- ̄)
乙女としてどーなのよねぇ?
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

いらっしゃーい♪

2014-06-17 11:36

はなと連結するのは全然構いませんが
岳くんが嫌がるのでは・・・
うちのはなは年上お兄さん好きだし
エロエロじゃない男の子だったら大丈夫なんで
岳くんも多分OKですが。

うはははw
(笑)つけたくなる気持ちわかります。
だって飼い主も笑うしかない運動能力の高さだもん。
1.5メートルのフェンスは乗り越えるわ
アスリート系犬種が途中で諦めるような傾斜を登りきるわ
とてもバニとは思えない運動能力。
イリュージョンから覗くと(爆)中にボーダー入ってますwww

水に関しては、去年のシーズン初めは嫌がりましたよ。
嫌だけどとーちゃんに連れられて渋々・・・だったのが
ある日突然目覚めました。
あれはいったいなんだったのかはよくわかりませんが
突然泳ぎに目覚めてくれたおかげで夏場は助かります。

Keikoさんっ!
今度ぜひお会いして、お互いにお互いの愛犬に
お尻向け合いましょう!(笑)
川遊びご一緒にいかがーん?
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

