スポンサーサイト

-------- --:--


新春ドッグランランラーン♪

2014-01-12 19:09

今日はボッシュ君・ルークと一緒にドッグランに行ってきたよ。
我が家は今年3回目のドッグランだけど(笑)
お友達と一緒に行くのは今年初。

DSC04694.jpg

ルーク兄ちゃんにご挨拶のボッシュ君(左)

DSC04685.jpg

かっとびはなと「はな、なにやってんの?」の言ってるルーク

DSC04686.jpg

ボッシュ君のキューキューボールを噛むはな。お子ちゃまかっ?!

DSC04692.jpg

今日もおはなさんは、ボッシュ君が怪しげな動きをするから(笑)といって吠え
ルークがかーちゃんに甘えに来るからといって吠え
知らない人に見られたからといって吠え・・・
(ノ_-;)ハア…

はなが知らない人に吠えるたびに
「無視してくださいっ!目見ないでくださいっ!!」
と言ってまわったかーちゃん。
疲れるぜ(;´Д`A ```

ビックリしたのが
「目、見るのダメなの?この子(はな)がじっーって私を見るからつい・・・」
とおっしゃる方がいたこと。

いやいや、お気持ちはわかります。
はなさん、そりゃあ穴が空くかと思うほど相手をガン見してるから
犬好きな人ならつい、その視線に応えちゃうと思うんです。

だけど、犬にとって視線を合わせるのは『威嚇』であり
『ケンカ売ったろか』ってこと。
人に慣れてる子なら大丈夫だろうけど、うちの場合はダメ。

多分はなが相手をじっと見るのは、相手に敵意があるかないかの
見極めだと思うのね。
で、目を合わされると『敵意あり』とみなして吠えるらしい。
上手な方はうまぁく視線を外してくれるから、はなの警戒心も弱くなるみたい。
今日、そういう方がひとりいらっしゃったな。

犬と暮らしていても、知らない犬と視線を合わせるのは基本NGだって
知らない人もけっこういるんだよねー。
しゃーない、かーちゃん、当分言ってまわるかっ( ̄- ̄)


スポンサーサイト

コメント:

No title

2014-01-13 18:31

ドッグラン羨ましいなぁ~(*‘∀‘)
ウチは今年はまだです (;´д`)トホホ

はなちゃん、ジーっと見つめるんですね、ウンウン、私もそうされたら(可愛い~)ってナデナデしそうです。  でもちゃんと見極めが肝心ですね^^

ところでボッシュ君大分大きくなりましたね~ (*^-^*)

帰ってきたら

2014-01-13 19:33

りんちゃんが帰ってきたら、いっぱいドッグランに行ってくださいね~♪

そうなんですよぉ。
めっちゃジーって見るんです。
触られるのはいいんだけど、目を合わされるのがダメなんです。
知らない子には気をつけないといけないですよね。

ボッシュ君、はなと2キロくらいしか変わらないそうです。
身体は大きくなってましたが動きがまだパピーちゃんで
可愛かったです。
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

