スポンサーサイト

-------- --:--


まおしゅけ逝く

2013-12-17 15:01

まおしゅけが昨晩逝ってしまった。

ぽち家とは長いお付き合いだけど、ぽち家歴代バニの中でも
まおしゅけは特別だった。

だって、まおしゅけが産まれた翌日、いや、下手したら当日に
「こんにちはー♪」ってして、それからもミルク飲ませたり
おしっこやうんPのお世話したり、ちょっと大きくなったら
今度は離乳食食べさせたり、おしっこや・・・以下略w

それだけではない。
ぽち家の子になるのはキミだーーーーーっ!!!
って決めたのもこの私。
ぽちさんにお願いされて、ぽち家の希望に沿う子を選んだのだ。

だからまおしゅけに対する思いは特別なものがあるわけで。


そんなまおしゅけが逝ってしまった。


昨夜、まおしゅけが逝ってしまった時間頃
とーちゃんと散歩をしていたうちのはなは
やたらに上ばかりを見ていたそうだ。
きっとまおしゅけが来ていたのだろう。
はなに
「はな坊!ちえ乳母の言うことをよく聞いていい子になるんだじぇ!」
とでも言ってくれてたのかな?


まおしゅけ。
乳母は悲しくないよ。
だって、まおしゅけがもうお熱や痰に苦しまなくていいんだもん。
それにそっちにはあかねーちゃんをはじめ、みんな待ってるから。
だけどね、乳母は寂しいよ。
もう一度元気な顔を見たかったよ。


アンタのとーちゃん・かーちゃんは家にわんこがいない状況が
チョー久しぶりなんだよ。
心配だよね。
まおしゅけはお空からとーちゃん・かーちゃんを見守ってて。
乳母は、とーちゃん・かーちゃんが寂しくなったら
一緒にお酒飲んで(飲めないけど・・・)まおしゅけの思い出話するよ。


たくさんの思い出をありがとう








スポンサーサイト

コメント:

うっ。

2013-12-17 20:17

まおたん逝ってしま
ったのね
昨日小夏ママに
メールしてから私は
阿寒のメス鹿を
さばいていたんだ
まおたんのウマウマ
肉団子のレシピの
一つに加えて貰える
かしら?と
トリミングが終わっ
たのは翌日1時半
もうその時は‥
でもね・まおたん
サンタさんは
間に合わなかった
けど北海道の
トナカイさんは
まおたんを乗せて
ビュ~ンビュ~ン
ちえ乳母の
寂しさ・ぽち家の
想い乗せてビュ~ン
ビュ~ン
食べないじょ~
プィかなぁ?
ど偉い子ちゃん

小夏ママ
まおたんの代わりに
まおたんママさんの
酒のおつまみに
お酒の相手なら私
引き受けられんだけ
どなっ・
うっ。

Re: うっ。

2013-12-17 20:27

了解っす!
責任もって酒のつまみとしてぽち家に送るから
安心してくださいな。

ポケットママとぽちしゃんの酒盛り・・・
想像しただけで(* ̄m ̄)プッ
お酒どれだけあっても足りなさそうw
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

No title

2013-12-18 20:42

こういうのを読むとこっちまでなんだか辛くなりますね。

いつかは訪れる道かもしれないけど、今この子が生きている間はいっぱい一緒にいて思い出作ってあげなきゃって思いました。

まおしゅけ君、家族や周りの方に愛されて幸せだったと思います。

ご冥福お祈り申しあげます。 <(_ _)>

そうなんだよね

2013-12-19 18:51

いつかは通る道なんだけど寂しいよね。

そうそう、生きてるうちにいっぱい愛情そそいで
もし病気とかになっても後悔のないようにお世話したいですね。
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

