スポンサーサイト

-------- --:--


おはなさん、病院へ

2013-11-30 17:37

丈夫さが取り柄のはなさんですが
3~4日前から排尿時に茶色いおりもののようなものがっ
ネットで調べてみると、子宮蓄膿症やら膣炎やらだと
こういう症状が出てくるらしい。

で、本日病院に行ってきました。

DSC04463.jpg

帰りたい・・・

DSC04466.jpg

あたちはおうちに帰りたいんでちゅ!

今日の先生はきんに君(爆)
なかやまきんに君に似てるからワタクシ、勝手にそう呼んどりますが
先生も年取ったのか細くなっちゃって、昔ほど似てないのだw

診察室で先生に説明したら、
「じゃ、まずは超音波で診ましょう。」
え?
そりゃ予想はしてたけど、うちのバカちゃん大丈夫なのかっ?!
診察室入るだけでチョー嫌がってるのにさー、
知らない人(先生)の前でお腹出しておとなしくできるんだろうか?
大暴れしたらどーしよう?

台に乗せるときとひっくり返されたときに少々バタバタ暴れたものの
案外おとなしくお腹出してたはな。
あれ?
おりこうさんじゃーん
絶対診察できないほど暴れると思ったよ。
先生がきんに君だからかっ?
前もきんに君の時には案外おとなしかった覚えが・・・

で、診てもらった結果、膀胱はキレイ。
子宮頸管が少々腫れてるけど、まぁ許容範囲。
膀胱のキレイさと日ごろの様子から膀胱炎は考えられない。
となると子宮関係だけど、子宮蓄膿症か膣炎か
はたまた、わからないうちにヒートが終わってたか
あるいはもうすぐヒートが来るのか。

抗生物質出されて1週間経過を見ることに。

ついでにいろいろお話してきて、2回目のヒートが来ないと言ったら
避妊するつもりがあるなら、特に2回目を待つメリットもないとのこと。
1週間後、今の症状が治まっていたら避妊手術の日程を決めてこよっと。
手術のメリット・デメリット両方あるけど
うちのはなにはメリットが大きいと思うんだ。
まぁ、手術する・しない、どっちを選んでも飼い主のエゴだと思うし
飼い主が考えうる範囲でいいと思う方を選択するしかないよね。

久しぶりの病院、はなの体重は34.15㎏。
もう34~35kgあたりで安定したのかな。


スポンサーサイト

コメント:

NO TITLE

2013-11-30 21:32

特に異常が無くて良かったですね。
うちも避妊をいつしようか・・・と。もう年の瀬だし、来年になってからに
しようと考えてます。

はなちゃんの体重聞いてびっくり!
エトワール、32㎏です。ということは・・・はなちゃんは締まってて、
エトワールはブヨブヨってことじゃ・・・(汗)
オヤツはあまりあげてないんですが、文化系だから?
シンディは痩せましたよ~
28㎏でした。あの状態だから、軽くてちょうど良いですよね。
体力不足にならなければ・・・
  • URL
  • takayo #G/R0oQrY
  • Edit

ありがとうございます

2013-12-01 08:27

今のところ、茶色い粘液の出る量も減ってきて
大丈夫そうです。

あははw
はなはもっと重く見えてました?
身体は大きいけど、案外細いんですよ。
締まっているのかなんなのか・・・
無駄な動きが多いのは確かです( ̄- ̄)
エトちゃんはそのくらいの体重でいいと思うよー。
全然ぷよってないし。
うちのが鍛えすぎなんですってば(爆)
シンディちゃんは28kgなんだ?
その辺悩ましいですよね。
今の状態考えると軽い方がいいと思うし
いざって時にあんまり痩せてると体力不足が心配になるしね。

避妊手術は年内にできるならしたいと思ってます。
で、来年は雪遊びだーーーーっ!(笑)
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

