スポンサーサイト

-------- --:--


はなのスピード

2013-10-22 22:39

ドッグランなどではえらい勢いでかっ飛んでるはなだけど
成長のスピードはどうやらゆっくりらしい。
あ、身体面じゃないよ?
精神的でっちゅーこと。

小夏・ゆずが比較的早く大人になったもんだから
みんなそんなもんだと思ってた。
が、ちーともオトナにならないおはなさん( ̄- ̄)
ずっとこのまま赤ちゃんなのかっ?!と焦ったけど
よく見たら少しずつだけど成長してんだよね。

たとえば、お散歩時に大笑ちゃんちの前を通るとき。
以前なら玄関先に大笑ちゃんがいようがいよまいが
ダッシュで門の前に向かっていたはな。
ところが今日は、
「今日は大笑ちゃんいないよ?」
と言ったら、ダッシュもせずに
しずしず歩くじゃないですかっ\(◎o◎)/!
うーん、少しだけオトナになってきたのねん。

オトナになるスピードはわんこによってまちまち。
姉ちゃんたちみたいに早くオトナにならないからって
焦っちゃアカンなぁ、とかーちゃんは反省しております。

少しずつオトナになりつつあるはずだけど
お散歩時、好きな子(近所の小学生の女の子)に会うと
このありさま┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

IMG_20131021_16510094.jpg

IMG_20131021_16514700.jpg


スポンサーサイト

コメント:

NO TITLE

2013-10-25 04:48

永遠の・・・1歳児♪
ってうりは言われてるよ~

そりゃ少しは大人になってるんだけど…
仔犬の時に最初に会って大好きになった近所の方などに
あうとおはなさんと同じくヘソ天でゴロスリで全身で喜びを
表現します。
相手の方の連れてるワンちゃんにはドン引きされる位
その好きな方へ自分をアピールします。

もう6歳超えましたが…何か?(笑)
ゆっくりの方が無邪気期間が長くて、早くに悟りを開いた(笑)
しおんとはこりゃまた別の愛おしさが宿るっちゅうもんです。
おはなさん可愛いぃ~よ~~
おばちゃん、グリグリ、撫で撫でしたいわ~~
  • URL
  • 横丁かーさん #hy68iM3M
  • Edit

(-ω-;)ウーン

2013-10-25 08:53

まだまだ悟りを開けないアタシ(笑)
小夏・ゆずを10倍くらい幼くしてパワフルにしたよな
おはなさんに悩まされる日々でございます。
無邪気な部分は残したまま、オトナになってくれと思うのですが
無理っすかね?
いやいや、小夏さんは無邪気とオトナを両立していた。
・・・って、小夏さん基準で考えるからアカンということもわかっております。
だけど比べちゃうんだもーん。
修行が足りませぬ( ̄- ̄)

ぽちさんに
「はなちゃん、うりっちと同じ匂いがするような・・・」
と言われましたが、私もそう思わなくもない(爆)
うりっちとはなをご対面させてみたいわぁ。

  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

もしかして

2013-10-27 14:20

はなちゃん‥
アイリッシュ
入ってる?(笑)
4歳のうちの娘
オトナに
なるスピードは相当
遅い・しっとりする
まで後五年かかりそう
無邪気で可愛反面
可愛いとばかりは
言ってらんない日々
年取ってからの
お転婆さん育て
体力だけでなく気力
を続けるのは大変と
近頃思う私です~
小夏・ゆず姉妹とは
違うワイルドキャラ
のはなちゃん
オバサンちの赤毛
さんとどちらが先に
オトナになるか
競争しよか?
でもきっとはなちゃん
が勝利するよ!

Re: もしかして

2013-10-29 11:59

アイリッシュのお友達が身近にいないんで
よくわかんないんですけど
アイリッシュってそうなんですか?

そうなんですよねー
年取ってからの子育てでお転婆さんだと
体力もだけど気力が大変!
萎える気持ちをなんとか引き立てつつ
頑張ってます。

うーん…
うちもオトナになるまで相当時間かかるかも。
赤毛さんといい勝負では?(笑)
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

