スポンサーサイト

-------- --:--


ひまわり娘

2013-08-09 13:12

♪誰の~ために~咲いたの~♪
タイトルを見て歌ってしまったそこのアナタっ!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・(イミフw

夕べとーちゃんが、はなに
「お前はひまわりかっ?!」
と言い放ちました。

ひまわりのように可愛くて明るくて・・・という意味ではございません。
んじゃ、なにゆえひまわりと言ったのか。

それはかーちゃんの動きに合わせて頭が動くから(爆)
人間のご飯のあと、はなはとーちゃんの脚の上に大股開きで
ひっくり返って甘えておりました。
かーちゃんは夕食の後片付け。
はなの顔の向きははキッチンに。
かーちゃん、台拭きをもって机を拭きに行きました。
はなの顔もそれにつれて動きます。
またキッチンに向かうとはなの顔もキッチン方向へ(笑)
それを見たとーちゃんが「ひまわりかっ?!」と言い放ったわけw

ちゅーことは、かーちゃんははなの太陽ってことですな♪

ひまわりをwikiで調べてみたら

『和名の由来は、太陽の動きにつれてその方向を追うように花が回ると
いわれたことから。ただしこの動きは生長に伴うものであるため、
実際に太陽を追って動くのは生長が盛んな若い時期だけである。』

はなもおっきくなったらやめるのか?
いや、こいつの後追いはずっとだな・・・( ̄- ̄)
早く大人になってくれぃ

IMG_20130802_175408761.jpg

我が家のひまわり娘(笑)

スポンサーサイト

コメント:

NO TITLE

2013-08-10 18:14

ふふふ、なるほど!ひまわり娘と太陽。
確かにぃ~。
父ちゃんに、座布団3枚!

はいっ

2013-08-10 19:21

とーちゃんに座布団いただきましたー(笑)

うちのバカちゃんはかーちゃんの後追いが酷いんです。
トイレに行けばついてくる、洗面所に行けば
足元にべったりくっついて伏せる。
2階に行けば階段下(階段は登れないようにしてるから)で
じっとかーちゃんを待つ・・・
時々愛が重いです(爆)
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

NO TITLE

2013-08-11 20:50

うちにもいたよ、ひまわり爺さん。
屋外限定だけどね(笑)
まおすけの日記にアップしたよ♪

爺さんになってもひまわり君だから
残念ながら年齢は関係ないみたいだね。
愛がどんなに重くても、
お陽さまかーちゃんがんばるのだっ(^o^)/
  • URL
  • ぽち #PzYVIlwM
  • Edit

いやぁん(>_<)

2013-08-11 21:41

やっぱり?
年齢関係ない?
ずっと後追いするんか…_| ̄|○

もうね、愛が重いのは諦めた。
かーちゃんへの愛が重いのはうちの娘の証拠(笑)
かーちゃん頑張るよ。

まおしゅけ、お外だとテリトリーじゃないから
かーちゃんに頼るのかな?
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

