スポンサーサイト

-------- --:--


アレルギー検査の結果

2013-04-11 16:28

昨晩、動物病院のDr.Kから電話がありました。
先日のアレルギー検査の結果が返ってきたそうです。

鶏・七面鳥・ダックが×
米・玄米・大豆・じゃがいも・大麦も×
ブタクサ・ハウスダスト・ゴキブリ・マウスの上皮もアカンらしい。
(以上、口頭で聞いただけなので間違ってるかも…)
ざっと聞いたところだけでもこの多さ\(◎o◎)/!
Dr.Kも
「電話では説明しきれないから、一回病院来て~」

ちうわけで、来週頭に動物病院で結果をもらってきます。

ε-(ーдー)ハァ
これからフード選びに困っちゃうぅ。
現在、ラム&ライスを食べているはな。
ラムは_( -"-)_セーフ!
でもライスがd (>◇< ) アウト!ってどうよ?

とりあえず、詳しい結果見てから考えよっと。

スポンサーサイト

コメント:

NO TITLE

2013-04-12 00:35

うちも、米・玄米・大豆・じゃがいも・大麦ダメ(>_<)
だから、グレインフリー食べさせてま~す。
ちなみに、ゴキブリはおっけ~(笑)
  • URL
  • さちぽん #yOieDHds
  • Edit

やっぱり

2013-04-12 08:22

米・玄米・大豆・じゃがいも・大麦がダメだと
グレインフリーになりますよね。
せんせーからの電話のあと、検索してみたんです。
今は種類もたくさんあって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
しかし、問題はお値段。
我が家の家計が大ピンチになりそうです( ̄□ ̄;)!!

うちの場合、たとえゴキブリおっけーでも
ハウスダストとかが陽性なんで、
結局マメに掃除しろってことみたいです(笑)
めんどくせー←ぇ?
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

NO TITLE

2013-04-12 11:57

結果出たんだね。
今は種類が豊富だけど、確かにお値段も問題よね(*_*)
でも早めの検査でわかってよかった(^^)
ゴン太のとき皮膚が弱い子用サプリ?で
ビール酵母やコンブ類あげてたけど、
なんとそれが陽性ってわかったときには
ショック大きかったもん。
ちなみにゴン太もハウスダスト、ゴキブリ、
さらにタバコの煙にハエもアウトでした。

そうだよねー

2013-04-12 12:27

調べてなきゃずっとおからとかササミあげてたと思うもん。
神経質になる必要もないと思うけど、陽性だってわかってるのは
なるべく避けてあげたいもんね。

フードのお値段高いけど、カイカイで病院のお世話になるよりは
いいかと(笑)
病院に行くのもストレスになるだろうしね。
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

へぇ~

2013-04-12 13:38

いっぱいあるんだねー。

でもさ、早いうちに検査しといて正解だよね。
症状出てからじゃ大変だもん。

うちも昨日から療法食だよ。
病院で定価で買うと高いから、
「ネットでも売ってますよ。そっちの方が安いし」って
先生が勧めてくれたよ(笑)

お互い、可愛い我が子のためにがんばるのだー!!
  • URL
  • ぽち #PzYVIlwM
  • Edit

Re: へぇ~

2013-04-12 15:11

まぁねぇ。
酷くなってからじゃ困るもんね。

まおしゅけは療法食か。
しかも療法食しか食べさせちゃダメなんでしょ?
かーちゃん、我慢して頑張るんだよ(笑)
しかし、ネットの方が安いとか…
いい先生だw
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

2013-04-13 12:23

昔と違い(どんたけ昔)フードの種類も随時
増えたので選ぶのも
迷っちゃいますが‥
選択肢が少な過ぎる
っうのも悩みですね
ターキ&ポテトとか
玄米&‥とか
はなちゃん食べちゃ
ダメなのね
美味しそうなのにね
我が家はアレルギー
検査はしてません
5ワンズそれぞれ
×マークだらけだった
ら大変な事になっちゃ
う特に私が。偏らない
様に周期的にフードを
変えています
はなちゃん鹿肉も
駄目ですか?

Re: ‥

2013-04-14 20:50

選択肢はけっこうあるんですけど、問題はお値段(笑)
鹿肉はたぶん大丈夫です。
せんせーが、肉でダメなのは鶏と七面鳥とダックだけって
おっしゃってたから。

確かにアレルギー検査も良し悪しだと思います。
知っちゃうことで振り回される部分もあるから。
特に多頭飼いだとパニくっちゃいますよねー。
うちは一人っ子(笑)なんで調べちゃいましたけど。
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

