スポンサーサイト

-------- --:--


サイアク

2013-01-17 20:10

先日、よそのお犬様が誤飲したという記事に
「うちも気をつけなきゃ・・・」
とコメントしたばかりだというのに・・・


今日、はながオモチャのかけらを飲み込みました。
噛んでいて破片が取れたので、飲んだら危ないと思って
取り上げようとしたんです。

が、取られることを察知したはなは逃げる逃げる。
オヤツを持ち出してもオヤツよりもオモチャのかけらがいいらしい。

そうこうするうちに、ゴックンと( ̄□ ̄;)!!

急いで病院に走りました。
催吐処置をしてもらって、ほんの数分で吐くには吐いたんだけど
出てきたのはフードとイチゴだけ

繊維質の多い療法食を出されて、と一緒に出てくるのを待つことになりました。

内視鏡という提案もありました。
が、専門の先生が、胃の中に残っていても
うまく取り出せる可能性が低いとおっしゃったということで
内視鏡案はとりあえず見送り。

上からでも下からでも出てくれればいいんだけど・・・
出てこなければ切腹かも

『出せ』のコマンドを完全にマスターさせる必要を
ひしひしと感じたよ。
明らかに私のミスだな

皆さんもお気をつけくださいね←お前が言うなw
そして無事に出てくることを祈っていてください<(_ _)>


スポンサーサイト

コメント:

早く

2013-01-17 21:34

シンディとはなちゃん、タイプが似てると思ってたら、そんな所まで・・・
うちも取られると思って、オヤツと交換してくれなかったんです。
うちはパウ型の布製のおもちゃで、一番長いところが10センチくらいあって、下から出るのも上から出るのもどうなんだろう?というサイズだったんですが、3週間もたって、長細くなって上から出ました。
昔知ってるゴルちゃんが5センチくらいある石を飲んで、下から出たことがあります。
とにかく、待つしかないですよね・・・
自然に出ますように!
  • URL
  • takayo #G/R0oQrY
  • Edit

Re: 早く

2013-01-17 21:58

まさかのシンディちゃんとのかぶりっぷりにビックリ\(◎o◎)/!
オヤツがダメだと困るよねぇε-(ーдー)ハァ

うちは4㎝×2.5㎝×1.5㎝くらいの塊です。
ビミョーな大きさなんで迷ったんですが
とりあえず病院行ってきました。
そしたら獣医さんにもビミョーな大きさだねぇって
言われちゃったよ。

うん、今は待つしかないよね。
ありがとう。
これからはなに『出せ~出せ~』って
念を送り続けます。
睨みとも言うけどw
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

2013-01-18 21:51

本当にビックリだったね。

うちも他人事じゃないよ。
さっき笑ちゃんがおもちゃをちぎってたし…
「出せ」のコマンド、大切だね。
1日も早く出てくるように祈ってるよ。

自然排泄祈ります

2013-01-18 22:25

はなちゃん‥
ゴックン!しちゃった
のは『出た?』かな?
微妙なサイズ
下から出るより
上から出る事が確か
多いはず‥
はなちゃん
うぇ~うう~ぐぐ~
苦しいでしょうが
吐き出して~!
オバサン背中さすって
あげたいよ

ごめんねぇ

2013-01-19 10:08

まゆみさんにまで心配かけで。
100%私の責任だから気にしないで。

あら、笑ちゃんもちぎってたんだ?
お互いに気をつけないといけないね。
今度訓練士さんに対策聞いておくね。
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

Re: 自然排泄祈ります

2013-01-19 10:10

ありがとうございます<(_ _)>

どうなんでしょうねぇ?
獣医さんは下から出てくるんじゃないかとおっしゃってましたが
どっちでもいいから出てきてくれーーーって感じです。
ちなみに7はなは、病院で吐いた以外は吐く気配ゼロ(>_<)

療法食のせいでうんPの量は格段に増えました(笑)
その中に混じって出てこーい!
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

うりっちもやりました。

2013-01-20 01:18

テニスボールよりちょっと大きい位のピーピー
なるゴムボールを(やわらかめのヤツ)
ピーピー鳴らしてたんだけれど、噛み噛みしてて
呑み込む気は無かったようですが自分のおヨダで
ゴム素材がツルンとして、入っちゃった様です。
自分で、あれ?あれ?ボールどこ?どこ?って
キョロキョロして自分の周辺を探していましたから。

病院へ駆け込んでレントゲンみたら胃にくっきり
まん丸の物が…
吐き出す薬を飲ませて…無事リバース。

目が離せない認定を受けたのですが…とにかく
親の目を盗むのが上手く…お尻から色々出しましたよ。
ペットシーツとかストッキングとか、ペットシーツ
を挟めるプラスチックの網とか…
5歳になってやっと最近食べられない物は呑み込まない様になりました。
そして「オフ」(口に入れた物を出す、離す、のコマンド)も出来るようになりました。

かーちゃんがうすらボケないように緊張感や刺激
を与えてくれてるのか?と思っていまする。(笑)

はなちゃん、無事に出てくるといいですね。

Re: うりっちもやりました。

2013-01-20 17:21

あらら、うりっちも相当な武勇伝をお持ちで。
そっか、年取ってからはなを迎えたから
私のボケ防止のためなのかぁ。納得(笑)

冗談抜きにオフのコマンドのマスターは必須ですよね。
頑張ります。
うちの場合、おやつ<オモチャなのが困りもんですが
無い知恵絞って方法考えなきゃ。

ありがとうございます。
出てきたらブログですぐにご報告いたしまするぅ<(_ _)>

  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

