スポンサーサイト

-------- --:--


お悩み相談

2012-12-28 19:50


わんこ飼いの方にお伺いしたい。

お宅のわんちゃんはこの時期、静電気帯びません?
わんちゃんと触れ合ったときに『ビリっ』ってきません?

私がそもそも静電気体質(なんじゃ、そりゃ?)なんです。
この時期、すぐにビリっってくるんだけど
はなもけっこうな静電気体質のようで・・・

一応私が静電気を軽減するというブレスレットしてるんだけど
効いてるんだか効いてないんだか

痛いのよ・・・
私も痛いけど、はなも痛そうなの。

そこで、わんこ用の静電気防止ネックレスを買ってみようかと思うわけですが
お使いになってる方、いらっしゃいます?
やっぱりあんまり効かないのかなぁ?
情報求む!(○ `人´ ○) タノンマスー!
まぢ、困ってます。
毎日痛いんだものー(ノ◇≦。)

スポンサーサイト

コメント:

2012-12-30 08:00

所さんのテレビでやってたよ。
静電気体質の人は乾燥肌で、
加齢によって更にひどくなるんだって。
保湿じゃ、保湿。
クリーム塗って、水を弾く肌になるのじゃ!
っても、ワンコの保湿は難しいから、
加湿器なんかもいいのかも?
  • URL
  • ぽち #PzYVIlwM
  • Edit

にゃ?

2012-12-30 08:06

乾燥肌ならうちのとーちゃんがすごいが
乾燥肌じゃない私の方が静電気酷いってどーゆーことだ???

加湿もしてんのよ?
でも「バチッ!!!」ってなるの。
加湿が足りない?
はなにはアロマのスプレーでもしとくかw
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

我が家の場合

2012-12-30 11:25

この時期静電気が起こ
りやすいようですが、
我が家はわんこさんと
触れ合っても『ビリッ
!』とはなりません
加齢になり乾燥肌が
原因なら小夏ママより
私の方が数億倍蓄電
すると思われます(笑)
静電気防止グッズや
加湿器は使用してない
我が家の場合考えられ
るのは室内環境かも?
観葉植物がわんさか
あり出たり入ったりの
せわしい犬さん達が
雪と一緒にハウスしま
す多分湿度が高いのだ
見た目も素敵な植物を
沢山飾るってどう?
なんならジャングル化
はなちゃんは森のクマ
さんに(*^o^*)

Re: 我が家の場合

2012-12-30 13:21

いやいや、数億倍なんてことはありえないっす。
ちょっとしか年齢違わないじゃないですかぁ。
もうこの世代はいくつでも同じです!(キッパリ

いいアイディアなんですけどね・・・
日ごろ庭の木々を可愛がってる(痛めつけてる?)
おはなさんがいる我が家では無理ですぅΣ(T▽T;)
観葉植物さんたちがはなに可愛がられるのは
目に見えてますから・・・( ̄□ ̄;)!!
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

2012-12-31 23:51

私もものすごくすごいです
毎日バチバチいってます(TT)

わんこたちも痛いだろうに・・・

何触ってもバチバチ

酷い時はつま先に抜けますよ(TT)

これはめちゃめちゃ痛いです(TT)

ほんと何とかならないかしら・・・です(TT)
  • URL
  • あゆみん #K/RYi3dc
  • Edit

あけまして

2013-01-01 08:36

おめでとうございます。
今年もよろしくです<(_ _)>

おおっ!
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
そうなんですよねぇ・・・
自分も痛いけどわんこも痛いんですよね。
はなは毎回ビックリ顔してるもん。
出来る限り加湿はしてるけど・・・足りないのかな?
ホントなんとかしたいですよね。
  • URL
  • ちえ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

