
-------- --:--


デブったっ( ̄□ ̄;)!!

2014-08-26 13:20

だからぁ、かーちゃんのことぢゃないってば!
かーちゃんぢゃないもんっ!
かーちゃんぢゃ・・・

スミマセン、かーちゃんもお盆に少々・・・

今日はおはなさんのお話。
本日、混合ワクチンのため動物病院に行きました。
待合ではビビったはなさんがピーピーギャンギャン大騒ぎ( ̄- ̄)
せんせー、早よ呼んでくれぃ
冷や汗たらたらのかーちゃん。

やがて診察室に呼んでくれたのは、Iせんせー。
ふれあい教室でお世話になった先生です。
かーちゃん、心の中でガッツポーズ
これで診察室の中では大丈夫!

まずは体重を量りまーす。
どれどれ?
んと・・・

( ̄ェ ̄;) エッ?

36.92kgですかっ?!

確か避妊手術の抜糸時が34kgほど。
3kgも増えとるやん・・・( ̄- ̄)

小夏・ゆずの時には避妊手術したからといって
特に体重管理はしていなかったんだよね。
だけどずっと体重増えずにいたからそんなもんだと思ってたのに・・・
コイツは気をつけないとアカンのかっ?!
そりゃそうかも。
絶対コイツはデブ遺伝子持っとるっ!

焦ったかーちゃん、せんせーに
「せんせー、ヤバい?体重もっと減らさなアカン?」
するとIせんせー、
「40kgは超さないように気をつけたほうがいいけど・・・
クビレもちゃんとあるし、K先生なら怒るかもだけど(笑)
私はこのくらいほうが好きかもー」

うはははw
確かにK先生だったら渋ぅい顔されてただろうな。
体重に厳しい先生だし。

結局デブ判定は診察してくれた先生の好みやら考え方なのか(笑)
と思いつつも、もうちょっと減らそうと心に決めたかーちゃんでした。
はな、ダイエットするよっ!

かーちゃんもでちゅよ!

・・・・・ハイ、スミマセン・・・・・

ちなみに注射は非常におとなしく打たれてきました。
ああ、Iせんせーで本当に良かった(´▽`) ホッ
きんに君でも良かったけどねwww


IMG_20140815_111623277.jpg

デブったぢゃなくて成長したと言ってくだちゃいなっ!



おはなさん夏の旅行 番外編

2014-08-24 11:56

今回の旅行で、はなが今までとちょっと違ったことがあります。
それは知らない人にほとんど吠えなかったこと。
ペンションでは、私たちの他に2組のお客さんがいらっしゃいました。
かーちゃん、正直ハラハラしてたんです。
が、おはなさん吠えずにおとなしく触られてるしっ(ノ゜⊿゜)ノ

長門牧場では知らない男の人にちゅーまでしてるし(コチラ参照)
国際スキー場ではこの通り。

IMG_3757.jpg

IMG_3755_R.jpg


お母さんとお子ちゃまに囲まれても、
ちゃんとおりこうさんで触られてました。
ちょっとは人馴れしてきたのかなー?
やっぱり何事にも時間がかかる子なのかも( ̄- ̄)

さて、こちらのお嬢も慣れたのか、それともはなが
前日のショックを引きずってただけなのか(笑)

IMG_3760.jpg

はな姉ちゃん、もう怒らん?
そーっとはなに寄っていくひより嬢がかわええねぇ

そして山に行ったのにやっぱり水も恋しいおはなさん。

IMG_3765.jpg

IMG_3767_R.jpg

アンタはどんだけ水好きなんだよ( ̄- ̄)

速度は遅くともちょっとずつでも成長してくれたら嬉しいなぁ、
と思うかーちゃんでした。




おはなさん夏の旅行 Part2

2014-08-20 14:42

今回のお宿はペンション海岸物語さん。
ご飯がおいしくて(←重要w)オーナーご夫婦も非常にいい方で
今までに何度となくお世話になっています。

ペンションについて、お茶しながらまったーりして、
お風呂入って夕食食べて
・・・え?端折りすぎ?(笑)
そしてついに事件が起こったっ?!( ̄□ ̄;)!!

ペンションの看板犬であるペペロンチーノちゃん(通称ペペちゃん)が
まったりしてるところにはなを連れていってしまったのですっ!
ビックリしたペペちゃんがはなに吠える、はなも一応言い返すも
どうやらこの姉ちゃんには勝てんと悟ったようで・・・

勝てないと悟って怖くなったはなは、どう考えても
はなの身体の大きさじゃ入らないだろうというところに
頭突っ込んで隠れた気になってみたり、
(でも、尻隠さずなのでバレバレであったw)
テーブルの下をほふく前進したり、
ペペちゃんの姿を見つけてバックしてみたり(笑)
部屋中、逃げ場所を探し回ってうろうろしたり・・・
最終的にはこの場所に落ち着いた様子。

DSC05605.jpg

いや、落ち着いたと言っていいものかどうか・・・
誰が呼ぼうがこの場所から動かず、表情はどんより。
耳もずーんと下がってたはな。
ペペちゃんの動きをいちいち気にして、神経は張りつめっぱなし。
ペペちゃんがはなに吠えたのは最初だけ。
あとははなのことなど眼中になし!
なのにこの怖がりようはなんなんだ?

ペペちゃんに怒られて犬社会がわかったのか
まだ怖さが尾を引いていたのか(笑)
2日目はひより嬢が寄ってきても怒らなくなったよ(^_-)v
初日は怒ってひより嬢をビビらせてたのに。
これぞ教育的指導。
ペンションのオーナー夫妻は
「はなちゃん、ごめんねぇ」
と、ペペちゃんを叱ってたけど、いやいや。
はなにはこーゆー姉ちゃんが必要なんですっ!
ペペちゃんありがとねー

DSC05602.jpg

ペペちゃん。
スタンダードダックスでとっても人懐っこい子。

ペペちゃんの指導のおかげで2ショット撮れました(笑)

DSC05614.jpg

ペンション前にて

ここでも2ショット撮れたよ。

IMG_3715.jpg

白樺高原国際スキー場にて。バックは女神湖。

このまま優しいお姉ちゃんになっておくれ。
はなが悪いことしたらペペちゃんにまた指導してもらおうと企んでる
かーちゃんであったwww




おはなさん夏の旅行 Part1

2014-08-19 16:27

8月17日・18日の日程で長野の白樺湖方面に出かけました。

DSC05570.jpg

いつもの駒ヶ岳SAドッグランでかっ飛んで

DSC05574.jpg

霧ヶ峰を散歩して

DSC05579.jpg

テラス席はわんこオッケーのお店でおそば食べて

DSC05578.jpg

はなはテラスで口封じのガムもらって(笑)

そして向かった先は長門牧場。

IMG_3653_R.jpg

アルパカ、デカくてこえぇーと眺めたり

IMG_3657_R.jpg

コイツはちっこいから大丈夫かな?とヤギに接近してみたり
(しかし、ヤギに頭突きされたwww)

IMG_3673_R.jpg

記念撮影してみたり

IMG_3675_R.jpg

初対面の男性にちゅーしてみたり( ̄□ ̄;)!!

長門牧場を満喫しながら、今回の旅の連れを待ちます。
待つこと小一時間。
やってきました!ひより嬢

IMG_3689_R.jpg

えへっ♪はなねえちゃんお待たせっ♪

さぁ、ぴよも一緒に他の動物さんに会いに行くよー

IMG_3678_R.jpg

さっき頭突きされたのに懲りないはな

IMG_3682_R.jpg

ひより嬢はヤギに興味なし( ̄- ̄)
てか、ほかの動物には全く興味がない模様。
それよりも知らない場所に来て、そのこと自体に大興奮。
そっか、興味ないのね。
んじゃ、長門牧場のメインイベントいってみようっ!

ソフトクリームだっ!!

DSC05581.jpg

2歳と5か月になったはな。
ソフトクリーム初体験
うちのお嬢ったらお上品だからガブリっ!!とはいかないで
ペロペロ舐めてます。

DSC05586.jpg

あら、こちらのお嬢様もお上品ね。
・・・って、若干4ヶ月でもうソフトクリームですかっ?!( ̄□ ̄;)!!
チビのくせにナマイキだ・・・( ̄- ̄)と、はなが言ってるよ(笑)

そろそろ本日のお宿に向かいますか。

・・・というわけで次回に続くw


フテ寝

2014-08-18 21:38

今日は楽しい旅行記をアップ予定でしたが、留守中にどっかのバカヤローにはなちゃん号セカンドをキズモノにされて怒りがおさまりません。
フテ寝します。

旅行記は明日にします。
ああ、納車から2ヶ月弱なのに…
泣けるぜっ(T^T)

手間いらず(* ̄▽ ̄*)

2014-08-04 15:20

川遊びから帰ると、自分でさっさとお風呂場に向かうはな。
手間いらずの孝行娘であるwww


昨日のはなのジャンプをマルか~ちゃんが
上手にとらえてくださってました。
コチラからぜひご覧ください。
はなのジャンプはすごいぞぉ。





日曜日は川遊びDay

2014-08-03 16:28

本日は曇り時々雨のはな地方。
こんなお天気だろうが、行きますともっ!川遊び。

DSC05537.jpg

川を見るなりとーちゃんを引っ張って入水するはな。
どんだけ川が好きなんだ( ̄□ ̄;)!!

ご一緒したのは

DSC05540.jpg

やればできる子、ルーク。
やればできるのによっぽど泳ぐのキライなのね・・・
顔が笑っとらんよ( ̄- ̄)

DSC05563.jpg

昨日ライジャケ買ってもらったんだー♪のボッシュ君。
ルークと違って(笑)やる気満々です。

ボッシュ君のおニューのライジャケには・・・

DSC05552.jpg

名前とバニのイラストが(*´∇`*)
ボッシュ君のパパが描いたそうな。
世界でたった一つのライジャケだね♪

さて・・・
泳ぐのも好きだが、それ以上に飛び込みが好きなはな。
今日も何度も何度も飛び込みました。

>[広告] VPS


とーちゃんめがけて飛び込むってどーゆーことよ?
先週もとーちゃんめがけて何度も飛び込んで、
とーちゃんの海パン破りやがりました(-ω-)

そして今日気付いた、はなの飛び込みの際の特徴は

[広告] VPS


ギャラリーが多いほど、やる気になるらしいということ。
飛び込む前に必ずかーちゃんの方見て
「かーちゃんっ!ルークのかーちゃんもちゃんと見てまちゅか?
 見てないと飛び込まないでちゅよっ!」

そんなはなが今日一番張り切ったのが、どこぞやの
お母さん×2、お子ちゃま×4が見守る中で飛び込みをしたとき。
「わぁ、すごいっ!」と言われてドヤ顔するはなを
みなさんにお見せしたかったわぁ(笑)

そんなこんなで今日も楽しい川遊びでした。
ボッシュ君、ルーク、ありがとねー♪

=おまけ=

昨日も川遊びをして疲れ果てたルーク
とーちゃんにべったり甘えてますw

DSC05564.jpg

ルークはかわいいねぇ








今年も

2014-08-01 20:33

色づいてきたブルーベリー。
ほったらかしなのに毎年健気に実をつけることである。

DSC05531.jpg

DSC05533.jpg

さっそくはなにあげてみた。

DSC05534.jpg

DSC05535.jpg

ブレブレでかぶりつきー♪

鳥につつかれた実もいくつかあるけど、鳥がつつくなんざ
かわいいもんだ。
うちのブルーベリーの最大の敵ははなである。
枝、バキバキ折るんだもんなぁ
当然、はながブルーベリーに近づけないようにしてあるけどね。




プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

