
-------- --:--


おはなさんの好き嫌い

2014-07-31 16:59

知らない人が苦手なおはなさんですが、知らない人全員が苦手でも
ないような気がする今日この頃

大型犬の扱いに慣れてる女性は大丈夫かも。
先日の岳さんとのデートでは初対面のkeikoさんの膝に
お尻乗せて甘えるわ、お股くぐって触れと催促するわ・・・
いろはちゃんのお母さんにお尻ナデナデしてもらって
チョーえへっ顔するわ・・・
かーちゃん
「あれ?知らない人が平気になったのかっ?」
と錯覚するほどの甘えっぷり。

他にも若い男の子はどうやら平気みたい。
ルーク家行きつけのカフェの息子ちゃん。
現役高校生でバリバリの若者である。
はなはカフェで初めて会った時から彼に対して
ひとっことも吠えてないのだ。
先日の川遊びも息子ちゃんと仲良く泳ぐはな。

DSC05521.jpg

息子ちゃんがはなのライジャケをつかんで泳いでいても
何の違和感も覚えなかったようである。

若いにーちゃんといえばもう一人。
ルークのお友達であるまさし君(ゴル)の飼い主さん。
彼のはなとの初対面が、車に乗ってるはなを覗きこんだとき。
普通なら 車の中=縄張り、さらにケージに入ってる=縄張り
2重の縄張りにいるはながそこを覗かれたら
飼い主が止めようもないくらい吠え散らかしてもおかしくない状況である。
なのにはなはひとっことも吠えず。
その後、カフェのランでも彼に対しては一切吠えてないんだよねぇ。

若い男の子好きなのねん、かーちゃんとおんなじだ(ぇ?


逆にオッサンいえ、少々お年を召した男性は苦手のようで・・・
車の中を覗かれなくとも、そばを通るだけでアホみたいに
吠え散らかすはな。
オッサン(ぁ・・・)嫌いはきっととーちゃんのせいだと思う
かーちゃんであったwww




 


夏だっ!川だっ!

2014-07-27 20:39

梅雨も明けて夏到来のはな地方。
夏ときたら川遊びでしょう!
梅雨時にも行ってたじゃないかという突っ込みは
ノーサンキューだっ!

DSC05492.jpg

先日と大違いの川。
水量はちょっと少なかったなー。
でも水はきれいだったよ。

今日の川遊びはボッシュ君も一緒だよ。

DSC05487.jpg

ボッシュ君、生まれて初めての川遊び。
わりと平気で川の中にじゃぶじゃぶと入ってきました。

DSC05491.jpg

でもって、余裕で泳いじゃったりして。

でもやっぱり足のつかないところは怖いみたいだったので
はなのライジャケをお貸ししました。

DSC05496.jpg

はなはといえば、ボッシュパパに甘えてます。

DSC05507.jpg

そのうちルークがやってきたよ。

DSC05524.jpg

DSC05518.jpg

さらにルークのお友達のマル君も

DSC05527.jpg

今日の川遊びは約3時間。
そのうちのほとんどの時間を川の中で過ごしたはな。
更にマッチョになったことでしょう
3時間遊んで帰ってシャンプーしても元気なうちのおぜうさん。
体力、底なしなのかっ?!

はなと違って正しいバニ(笑)のボッシュ君
さすがに疲れたようでルークが到着したころにはこの状態。

DSC05528.jpg

お疲れさまでしたー。
また川遊びしようねっ♪



早朝デート その2

2014-07-24 19:31

かーちゃんの気持ちを知ってか知らずか
はなさんはそれなりに楽しんでいた模様。

DSC05460.jpg

ベンチに上って、カバンを物色したり
バカとなんとかは高いところに上りたがるの典型はなさんwww

DSC05472.jpg

いろはちゃんのお母さんにお尻ナデナデしてもらったり

DSC05474.jpg

岳さんのほうがお兄ちゃんなのに偉そうに上にいたり

そうはいっても慣れない場所でノーリード。
あ、はなさんリードついてたほうが落ち着く子です。
究極の分離不安ちゃんなんで(>_<)
徐々にストレスがたまってきたようなので、
ランを出てお散歩したよ。

DSC05475.jpg

散歩中の写真はこれしかない( ̄^ ̄) エッヘン
いろはちゃんと岳さん。
仲良しさんねっ

お散歩後はカフェでモーニング

DSC05480.jpg

いろはちゃん、おケツしか写っとらん( ̄- ̄)

DSC05481.jpg

『岳さんを探せ!』状態の写真。

この2枚の写真はkeikoさんの撮影だよ(▼∀▼)

カフェでの様子はと言いますと・・・
いやぁ、バニ組の賑やかなこと( ̄Д ̄;;
賑やかなのがはなだけじゃなかったのは救いだけど
はなの寝ぐずり、なんとかならんかねぇ?

おしゃべりしてなかったのはいろはちゃんだけ。
店内のお客さん、ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

DSC05485.jpg

バニ軍団はしょーがないわねぇ

まぁ、いろいろと思うところはあるし反省点もいっぱいあるけど
これも経験だよね。
とにかく慣れるのに時間かかる子だから、
いろんな場所に慣れさせないと。

ご一緒してくださったみなさま。
また遊んでくださいねー。



早朝デート その1

2014-07-23 14:53

今日は早朝デートでした。
朝の5時前に家を出発。
頑張ったぞ、アタシ(爆)

デートの相手はバーニーズ岳さん
デートと言ってはおりますが、中身は口軽バニの飼い主による
傷の舐め合い会と言ってもいいでしょう

待ち合わせ場所に一番に着いた我が家。
やがて岳さん登場です。
あれ?
聞いてたのと違うじゃーん。
岳さん、はなのこと平気じゃーん。
はなが岳さんに吠え散らかして岳さん逃げ腰なのを
平気と言ってもいいのか疑問が残るところですが( ̄- ̄)
おまけにたぶん吠え散らかしたときについたのでしょう。
はなのものと思われるおよだが岳さんにべったり・・・

DSC05454.jpg

すみませんすみませんすみませんっ!!

そして、岳さんと会うんだーと言ったら邪魔しに行くっ!と来てくれた
ちゃんまー&manaちゃんも。

DSC05464.jpg

manaちゃん・ちゃんまー・岳さん

DSC05467.jpg

お友達と仲良く遊ぶmanaちゃん。
すくすく育ってるわねぇ←親戚のオバちゃん気分w

そしてワタクシがぜひ一度お会いしたかったいろはちゃん。

DSC05457.jpg

笑わないことで有名(?)ないろはちゃん。
いいお顔で笑ってました。
穏やかなラブさんです。

そして、岳さんの仲良しさんのソラちゃん。
表記はカタカナですか?それとも漢字?
keikoさんのブログに従ってカタカナで書きましたが
違ってたらご一報を(笑)

DSC05468.jpg

ドッグランでは岳さん、めっちゃ静かでした。
うそーん。
またまた話違うじゃんよ。
きーっ!!!
keikoさんのウソつきっ!(;`皿´)い~だ!!
岳さん、めっちゃいい子やーん。

DSC05456.jpg

ボクがなにか?
あんなアホはなと一緒にしないでいただきたい


うちのはなと言えば、予想通り吠え散らかしておりました・・・
なんでこんなに慣れないものを受け入れられないんだろ?
傷の舐め合いのはずが傷口広げに行ったのか?アタシっ?!
救いは、最初はギャンギャン言ったものの、わりとすぐ(はなにしては)
初めて会うkeikoさん、いろはちゃんのお母さん、ソラちゃんのお母さんが
平気になったことかなぁ?

ずーんと落ち込んだままその2に続く



愛でちゅね♪

2014-07-20 10:17

大笑ちゃんちの前で
「あたちが来てることに気付けーっ!」
って念を送ったでちゅ。
そしたらおうちの中の大にーちゃんがお返事してくれたでちゅ。
愛でちゅねっ

IMG_20140720_045455226.jpg

なぁにが『愛でちゅね』だっ!
お返事したの笑ちゃんかもよ?
おはなさん、早朝5時からストーカーするのはやめてーっ!






なんのための

2014-07-19 21:53

毎日暑いですねぇ。
みなさま、愛犬の暑さ対策どうしてますか?

おはなさん、首に保冷剤を包んだバンダナを
巻くのを嫌がるんです( ̄- ̄)
冷たくて気持ちいいと思うんだけどなー。
で、かーちゃんは考えた。
結ぶときに時間かかるからアカンのだっ!
カラーみたいにパチってはめるヤツならいいかも。

で、お得意の○天でぽちっとなw

IMG_20140719_145055597.jpg

今日届いたので、さっそくつけてみた。
そしたらこれを外そうとドッタンバッタン
大暴れのはな( ̄□ ̄;)!!

えと・・・んと・・・
涼しくなるように買ったんだよ?
涼しくなるようにつけたんだよ?
暴れてどーする。
余計に暑くなるだろ( ̄- ̄)

写真は散々暴れて諦めた頃に撮ったからおりこうさんだけど
毎回つけるたびにドッタンバッタンするのか・・・
かーちゃん、また無駄遣いしちまったんでせうか?


危険な川遊びwww

2014-07-14 14:10

昨日、川に行こうとはなを車に積んで家を出たところで雨。
しかしながら小降りだし、どうせ川遊びで濡れるんだし…と
予定通り川に行くことに。

途中降ったものの現地近くなってきたら雨は降ってなかったの。
ラッキー♪
これで遊べますな。

…と思ったら、先日の雨で川が絶賛大増量中!Σ(▼□▼メ)

DSC05434.jpg

んなもの泳ぐに決まってるでちゅ!

DSC05433.jpg

でも今日は前に進みまちぇんね・・・( ̄Д ̄;;

大笑ちゃんもやってきたよ。

DSC05437.jpg

ぼくちんたちも泳ぐですよ

DSC05439.jpg

がんばるですよ

そうこうするうちに本格的な降りに(|||_|||)ガビーン
土砂降りの中やってきただだちゃん。

DSC05448.jpg

これから川遊びするんだってー

こりゃ今日は無理だということで、早々に撤収して
次に向かった先がドッグカフェ。
そこではなはまた噴水に飛び込んでおりましたが( ̄- ̄)
ドッグカフェの写真は残念ながら一枚もなし。

カフェの後はルーク家と一緒に
ルーク&はなのお里に行ってきたよ。

DSC05450.jpg

えへへ♪お里のおとーさん、久しぶりでちゅ

ニューフェイスがいました。
もうすぐ6ヶ月になる女の子。
ショードッグになるべく修行中でーす。

DSC05451.jpg

そして、はなのパパ・スタンディ。

DSC05453.jpg

やっぱりはなはパパ似だと再確認してきたよ(笑)


今度はちゃんと晴れてて通常水量の時に川遊びに行こっと。
キケンだから、良い子は水かさの増した川で
遊んじゃいけませんっ!
遊んじゃったけどね( ̄- ̄)
だって川まで行って泳がずに帰ったら
おうちの中がキケンなんだもんっ(●`ε´●)


 



もしやっ?!

2014-07-10 16:35

先日、すーちゃんが遊びに来てくれた時のこと。

すーちゃんが
「(はなは)小夏に似てるよねぇ。見る角度によっては
れんのすけにも似て見える。」
と言ってたの。
「そりゃれん坊と小夏は似てたもん。小夏に似てるってことは
れん坊にも似てるんじゃ?」
と答えたアタシ。

そんなやりとりがあったせいかどうかは知らんが
最近、はなを見るとれん坊かっ?!と思うことがしばしば。
うまく言えないけどさー、なんちゅーのかなぁ・・・
人間でいうところの口角(犬も口角でいい?)の上がり方とか
口角(でいいの?)のあたりの膨らみ具合とか。

IMG_20140708_120957174.jpg

そう、このへんの感じがれんのすけに見えて仕方がないのだー。

IMG_20140710_114849564.jpg

れん坊を知る方々、どうっすかね?
れん坊に似てません?

れん坊、もしや・・・はなの中にいる?(爆)









お子ちゃま(ーー;)

2014-07-02 14:25

今回の旅行は(も?)雨だったから
エネルギーを持て余していた若者2人(?)
珍しくわんプロ始めちゃいました(-。-;)

[広告] VPS


笑ちゃん、もうすぐ2ちゃい。
おはな、すでに2ちゃい。
アンタらはいつまでお子ちゃまなんだっ?!

[広告] VPS


はいはい、お子ちゃまペア、引っ張りっこもしちゃいますよー。
アンタたちが引っ張ってるそのタオル、
ぴよたんのオモチャだけどね(-ω-)
パピーのオモチャ横取りして遊ぶってどうなのよ?

大ちゃんはさすがお兄ちゃん!
こんなアホな遊びには加わりません

・・・と思ったら

DSC05401.jpg

おぢちゃん、はなだけじゃなくって
ぼくちんにもうまうまくださいなっ♪

DSC05402.jpg

このメロン、うまうまーっ

DSC05404.jpg

かーちゃんとこにまだメロン残ってるですよ

"o(-_-;*) ウゥム…
ぴよたん、こーゆーことはマネしちゃダメよー
が、おチビというのは覚えて欲しくないことばかり
覚えるものである(爆)


猫かぶり姫

2014-07-01 13:01

デカ過ぎるケージに入ってやってきたひより嬢(笑)

IMG_3575_R.jpg

ぺんちょんデビューです。
噂によると、とんでもないやんちゃ姫。
大笑ちゃんやはなにガブガブするだろうなー。
人間もガジガジしちゃうんだろうなー。

IMG_3577_R.jpg

こんにちは、ぼくちん笑ちゃんでしゅよ
隅に逃げるひより嬢。

IMG_3579_R.jpg

仲良くするでしゅよ♪
かーちゃん、このにーちゃんきょわいっ!

IMG_3587_R.jpg

アンタ、うちのとーちゃんに近づくんじゃないわよっ
こ、このねーちゃんもきょわい・・・

あれれー?
おとなしいじゃーん?
噂は噂でしかないのかっ?
いやいや、ひより嬢のとーちゃん・かーちゃん
ありえないほど傷だらけだしっ!
無数の傷がひより嬢の普段のやんちゃっぷりを
雄弁に物語っているではないかっ!

おぬし・・・
猫かぶっとるな(・ε・)
近所中の猫という猫をかき集めて
かぶってきたとかこないとか(笑)
早よ本性出さんかいっ!

ぺんちょん2日目は猫が1~2匹落ちたのか
私の手をガジガジして叱られたひより嬢。
今度会うときには猫全部おいてきてね(爆)

IMG_3593_R.jpg

はぁ・・・お外は刺激的すぎて大変でしゅ
お疲れ3ヶ月児

IMG_3594_R.jpg

あのチビ、どうやってシメてやろうかちら
なぜだか疲れてる2歳と3ヶ月児www




プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

