
-------- --:--


はなちゃん号second

2014-06-29 21:23

この週末、ひよりちゃんぺんちょんデビューに
ご一緒させてもらったけど、そのお話はまた後日。

本日、はなちゃん号secondの納車でした。

ナンバープレート

ほーら、ナンバーだって『バニはな』でしょ?
ええ、ナンバーはかーちゃんが決めました。
あたしゃアホかっ?!(爆)

DSC05430.jpg

バニマグネットもぺったんこ。

さっそくはなとドライブ行かなくっちゃ♪
さて、どこ行こうかなー?













お散歩タイムは甘えタイム

2014-06-27 19:01

はなさんは意外に思われるかもですが、我慢する子です。
かーちゃんがぱちょこんにむかっていたり
本を読んでいたり、お昼寝していたりするときには
めったに邪魔しに来ません。

だからでしょうか?
お散歩のときには自分だけに向き合ってもらえると思うのか
チョー甘えてきます。
横にべったりくっついてきたり、後ろからかーちゃんのお股に
頭突っ込んできたり?!

IMG_20140627_172405627.jpg

そしてこの満面の笑み。
かわええっちゃーかわええんですが、散歩にならん( ̄- ̄)


やーめーてー(涙)

2014-06-22 18:21

やっぱ夏はプールでちゅよねっ♪

DSC05378.jpg

DSC05379.jpg

プールちゃうし・・・
ドッグカフェの噴水だし・・・( ̄- ̄)
周りのお客さんには大ウケだったけど
かーちゃんはチョー恥ずかしかったです(-。-;)

DSC05376.jpg

あの子は何やってんのかしら?

呆れ顔のお姉さま(小春音ちゃん)
うちのはなもあと2年もしたら小春音ちゃんみたいに落ち着くのか?
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
無理だろな・・・







久しぶりに

2014-06-18 18:52

大笑ちゃんが遊びにきてくれたよ。

まずは最初にやってきた大ちゃんにはながご挨拶

DSC05360.jpg

・・・って\(`o'") こら-っ
大ちゃんにマウントしちゃアカンでしょ!
大ちゃんも怒ろうよ・・・( ̄- ̄)
抵抗もせずじーっとされるがままなんだもん。
しかし、はなさん。
なんでいっつもお尻じゃなくて顔なの?

DSC05363.jpg

笑ちゃんも来たよー。
珍しく草を食べる笑ちゃん。
大ちゃん&はなはいっつも草食べまくりだけど
笑ちゃんには珍しいこと。
どうしちゃったんだろ?
・・・つか、うちってば庭と言うよりも
その辺の原っぱだよ( ̄□ ̄;)!!
大笑ちゃん、手入れの悪い、いや手入れしてない庭でスマン。

DSC05364.jpg

フェンスを越えて道路に出て行ったボールの行方を
見守るお三方。

DSC05365.jpg

・・・で、笑ちゃんだけ飽きたらしい。

DSC05366.jpg

なぜか室外機に寄り添う大ちゃん。
室外機、そんなに頼りになる?(爆)

雨が降り出す前に遊べて良かったね♪
また遊ぼうねー。


すーちゃんが来た

2014-06-17 19:34

今日はすーちゃんが遊びに来てくれたよ。
はなさん、この時以来、久しぶりにすーちゃんに会うわけですが・・・
つか、前回はSちゃんって書いてたのにすーちゃんになってるわ(笑)
うちのとーちゃんは今朝も前回と同じことを言って
会社に出かけていきました。
はなが自分よりもすーちゃんに懐くのが面白くないからか?(爆)

もちろんとーちゃんの予想は大外れ(笑)
お昼過ぎ、すーちゃんがやってきてはなは大興奮。
嬉しすぎておかしくなっとる( ̄- ̄)

DSC05344.jpg

すーちゃん、しっかり触ってくだちゃいな

DSC05343.jpg

えへへ。もっとでちゅよ。もっと触るでちゅ

すーちゃんがはなにイギリス土産をくれました。
はな大喜びでキューキュー鳴らす鳴らすw

DSC05350.jpg

DSC05353.jpg

めっちゃ気に入ったみたい。
すーちゃんありがとねー
予想以上の大音量だったから夜は隠しとくよ(笑)

DSC05357.jpg

すーちゃん、ありがとでちゅ。だいちゅきでちゅー

DSC05356.jpg

そしてお礼のちゅー(* ̄◎ ̄*)


いつもなら寝ている時間帯、でもすーちゃんいるから寝たらもったいない
グズグズ寝ぐずりながらもすーちゃんに甘え倒したはな。
すーちゃんが帰ったとたん、爆睡してたよ(ーー;)

DSC05358.jpg

すーちゃん、また遊びに来てやってねー"(@´▽`@)ノ"""



ルーク頑張りましたっ!

2014-06-15 17:16

本日、午前中にヤボ用があり出遅れた我が家。
もういないかも…と思いながらもルークのかーちゃんにラインしたら
「今、川に向かってるところだよー♪」のお返事。
あらぁ、ラッキー♪
うちも今向かってるところー。

というわけでルーク家といつもの川に行ってきたよ。

DSC05316.jpg

陸ではまだ余裕の表情のルーク

DSC05323.jpg

しかし、とーちゃんに川に連れ込まれてこの表情

DSC05324.jpg

また川か…確かボク、昨日も来たような・・・

うちのアスリート(笑)はいつもの通り

DSC05318.jpg

とーちゃんとオモチャの取り合いしたり(とーちゃんが負けたw)

DSC05327.jpg

お立ち台に上ってみたりwww

DSC05340.jpg

人に頼まれてペットボトル拾いに行ったり。
すべって咥えられずに結局とーちゃんが取りに行ったけどねw

さて今日は、先日の計画を実行しちゃいました♪
それはルークとはなを連結してルークを強制的に泳がせること。
はなは、初めはギャンギャン嫌がったけど、
いざ繋いじゃったら静かになったよ(^_-)v
ちょっとは諦めを覚えた?

DSC05336.jpg

連結されたルークとはな。
やっぱり川上にはなで川下にルークなのねん( ̄- ̄)

しばらく連結して泳がせた後、連結を解いてみたら・・・
ルークが川上に向かって頑張って泳ぐじゃないですかっ!\(◎o◎)/!
しかもかなり泳ぎが上手になってるぞっ!
それにそれに、今までは岸に戻ろうと必死だったルークが
今日はしばらく泳いでから岸に帰ってきたっ!!
図解してみたぞ。わかりやすいだろwww

ルークの成長

ルーク、偉いぞっ!
今日はかなり進歩したねっ!
次回も頑張ろうねーっ♪

=おまけ=

ルーク&はなの2ショット
やっぱ似てるわ・・・

DSC05341.jpg


YDK だけど KY

2014-06-14 22:51

はなはYDKなんです。
やればできる子、YDKなんです。
が、

♪やればできるのにやらないのぉーは
  甘える方がすきだぁからー♪(ぇ?

でも、とってもKYな子なんです。

近所のはなちゃん(同名w)
お外につながれてる、うちのはなより1歳お姉さんなんですが
はなが通りかかるたびに(・・・つうか誰が通ってもかも・・・)
ギャンギャン吠えます。
しかもかなりムキッとした顔で吠えてます。
明らかに
『こっち来るなーーーーっ!』という警告なのに
うちのおバカいえ、おはなさんは
『あちょぶ?ねぇ、あちょぶ?』と生垣の隙間から顔を突っ込んで
はなちゃんちのお庭に侵入しよった\(◎o◎)/!
はなちゃんのあの顔見てなかったのか?
空気読め!


はなの大好きな近所のりゅうくん(9歳♂)
朝のお散歩で会うたびに
「はなー」と呼んでくださるりゅうくんの飼い主さんはスルー。
りゅうくんにまっしぐら。
そこまではまぁいい。
りゅうくんがビミョーに嫌な顔しているのに、
りゅうくんの口元をふんふん嗅ぎまくり
ぐいぐい迫りまくるはな。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、どんだけ積極的なんだよ。
つか、りゅうくん優しいから怒らないけど嫌がってるよ?
なのに『遊べーっ!』って前脚でバシバシするっ?

ああ、なんてKYな子なんだろう・・・_| ̄|○
わんこには迷惑なほど懐っこいのになんで人はダメかなぁ。
わんこに対する半分でも、いや3割ほどでも
人に懐いてくれるとかーちゃんはありがたいのだが。

DSC05314.jpg

あたちのことぢゃないでちゅよね?
KYぢゃないしー





DOGPARKカフェオーレ

2014-06-07 22:39

今日の午後はかーちゃんの1ヶ月遅れの誕生日プレゼントを
買ってもらいに行って、その帰りに
DOGPARKカフェオーレさんに行ってきたよ。
ドッグカフェ&室内ドッグランがあるんです。
冷房も効いててこの時期にはありがたい場所ですな。

DSC05272.jpg

とりあえずかっ飛ぶw

[広告] VPS


やっぱりかっ飛ぶwww

DSC05279.jpg

やればできる子なんで(笑)脚側行進もビシッとね♪

DSC05278.jpg

とーちゃん・かーちゃん、何飲んでるの?
おいちい?


DSC05296.jpg

あたちはここにオモチャがあるのを知ってまちゅ
オモチャよこせー


DSC05288.jpg

他のお客さんにご協力いただいて、オヤツをあげてもらったよ。
男性の方が苦手だと思ってご主人にお願いしたんだけど
どうもはなは奥様の方が苦手だったらしい( ̄- ̄)
しまった!
奥様の方にお願いすればよかったよ( ̄□ ̄;)!!
これからもいろんな人に協力いただいて、慣れさせないとね。

多少吠えたものの、割といい子で過ごせました。
エライエライっ(^-^)//""ぱちぱち

DSC05299.jpg

あたち、いい子っ←ホントかっ?!


誰か試させて♪

2014-06-06 16:13

先日テレビで関根勤さんが、吠える犬にお尻を突き出して
匂いを嗅がせてました。
そしたらあーら、不思議。
犬は吠えるのをやめ、関根さんに甘えるように。

お尻の匂い嗅いだら吠え止むの?
ねぇ、そうなの?
誰かはなが吠えたら試させてっ♪(笑)

・・・って、ホントは背中を向けることに意義があるんだよね。
背中を見せることで
「敵意はないですよ。落ち着いて。」
って伝えることが大事なんだろうな。
お尻の匂いはまぁオプションってゆーか
犬は嗅覚で情報を得るから(ホントかっ?はなは怪しいぞw)
背中向けてる人の匂いを嗅ぐ≒お尻の匂いを嗅ぐ、って感じ?

わかっちゃいるけどネタとして面白いから(爆)
誰か、はなが吠えたらお尻突き出してみてっ♪
協力者求むwww





雑記いろいろ

2014-06-04 19:17

冷やしコング始めました

なんだか急に暑くなりましたね。
冷やしコングの季節です(は?
作り方はチョー簡単。

①フードをふやかす
②ふやかしたフードをコングの穴に詰める
③冷凍庫で冷やし固める

DSC05267.jpg

DSC05270.jpg

コングに食べ物を詰めたものは、はなの留守番のお供なり。


ケムンパス大発生

今年はなんだかケムンパス多くないっすか?
散歩をするとケムンパスが悠々と道路を歩いていたり、
残念ながら潰れて干上がっていたり。

DSC05259.jpg

コレのほかにも数種類のケムンパスにお目にかかります。
はなが全く興味を示さないので助かってますが
興味を示しちゃう子だと大変だろうなー。


入れ食い状態?

道路のケムンパスには興味がないはなですが、これには興味津々

DSC05260.jpg

鳥のフンではないwww

DSC05261.jpg

この木から落ちてくる実なのだ。
桑の実が道路にいっぱい\(◎o◎)/!
かーちゃんが油断すると拾い食いするはな。
ここを通るとき、はなとかーちゃんの静かなバトルが
始まるのであった( ̄- ̄)
梅雨入りしたからバトルの回数減るかなー?


お散歩ラブ

お散歩大好きおはなさん

DSC05258.jpg

お散歩途中でスティッチ兄さんに会うのが楽しみなのだが
顔だけ見たら満足らしいwww
寄ってきてくれたスティッチ兄さんを華麗にスルー

DSC05262.jpg

え?
はな行っちゃうの?
・・・・と、はなの後姿を見送るスティッチであった。
せっかく寄ってきてくれたのにアイソなしでごめんよぉ




ダンシング輝ちゃん

2014-06-02 18:41

サークルの中で踊る輝ちゃん。
かわゆす

[広告] VPS


おまけで(爆)かなりきつい流れに逆らって泳ぐはな。
乙女としてどーなのよ?
こんなに鍛えてどーするつもりなんだ?

[広告] VPS




川遊び→ドッグカフェ

2014-06-01 20:57

6月初めとは思えないほどアチチだったはな地方。
今日も川遊びに行ってきたよ。

DSC05220.jpg

DSC05225.jpg

今日も軽快にレトリーブぅ~
バーニーズレトリバーでっす(笑)

DSC05230.jpg

DSC05231.jpg

そして今年もやっぱり登るのね・・・( ̄- ̄)

今日は輝ちゃん&ルークとご一緒したよん。

DSC05240.jpg

ルーク、久しぶり~
まだ余裕の表情のルークだが・・・

DSC05253.jpg

なんで川なんだ・・・という表情のルーク

DSC05249.jpg

はなとの2ショット

今年もやっぱり川遊びはイマイチのルークと
約2時間、川で泳ぎっぱなしのはな。
ホント、バケモノのような体力だよ(>_<)

川遊びの後は、はなさんのおべんきょのためにドッグカフェへ。
ルークんちに『HAPPY LAND』という
ドッグカフェ&ランに連れてってもらった~
さすがに暑すぎてランでは遊べなかったけどね。

川遊びで疲れたからなのか、ちょっとは成長したのか
初めての人にも割と抵抗なく触っていただいたはな。
案外おりこうさんにカフェタイムを過ごしました。

DSC05257.jpg

おりこうさんにはガムあげちゃうぞ♪
・・・ちゅーことで、カフェでガムをはむはむしています。

輝ちゃん&ルーク、ありがとね。
また遊ぼうね。

輝ちゃんの可愛い動画があるんだけど、なぜか画面が横向き(ーー;)
なんとかまっすぐになったらブログにアップしまーす♪


プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

