
-------- --:--


まだだよ

2014-05-30 21:51

うりっち、逝っちゃった・・・

まだ早いよ。
来月お誕生日だったのに。

はなはまだ
ツッタカター隊に入隊させてくださいっ!
うりっち師匠の弟子にしてくださいっ!」って
直訴してないよ。

ど偉い子ちゃんのうりっち。
最期までど偉い子ちゃんだったね。
あなたの頑張りに励まされていたよ。
うりっちみたいになれるように、はなも頑張るよ。

だからお空から見守っててね。
一度も会ったことがないけど、
同じ匂いがするらしいはなのこと、見守っててね。

残念で悲しくてたまりません。


今年初の川遊び

2014-05-25 20:21

今日は川遊びに行ってきたよ。
川を見るなり、とーちゃん引っ張って走り出すはな。
去年の川遊び初めとは大違い
去年1シーズンで泳ぐの好きになったもんね

DSC05207.jpg

ふんふんふーん♪

DSC05213.jpg

レトリーブだってお手のもんでちゅ v( ̄ー ̄)v

それでははなの華麗な(?)泳ぎを動画でお楽しみください。
今年も川遊び仲間募集中www

[広告] VPS



進歩…したのか?

2014-05-15 19:36

昨日、大ちゃんと散歩していたときのこと。
近所のおじさんに会いました。
はなはこの人に会うといっつも吠えるんです( ̄- ̄)
しかも激しい&しつこいったらありゃしない

大ちゃんはおじさんに撫でてもらいにいき、
はなはいつも通りおじさんに吠えかかり、
かーちゃんは「またか」と表情こわばる。
いつものようにしつこいんだろうなと思っていたら
あれ?
大ちゃんを押しのけて(大ちゃん、ナマイキな妹分でスマン
おじさんにお尻くっつけてるけど?
お尻くっつけるってことは甘えてんの?
撫でてほしいの?

それでもお尻くっつけながら2~3回吠えたけど
(なんでやねんっ
おじさんがナデナデしてくれたらご機嫌さーん
かーちゃん、今がチャンスとおじさんにオヤツを渡して
「これあげてくださいっ!」とお願い。
はなさん、エヘ顔でおじさんからオヤツもらって食べてました。

激しく吠えまくっていたことを思うと、ちょっと進歩した?
今度おじさんに会った時に吠えなきゃ大進歩だけど
はたしてどうなることやら・・・
頼むよ、おはなさんっ!





案外

2014-05-14 13:26

ハイパーだのなんだの言われているうちのおはなさん。
が、ぢつはそうハイパーでもないんです。
確かにバケモノのような体力は持ってます。
バニぢゃないとよく言われます。
それは飼い主であるかーちゃんも認めるところです(爆)

でもね?
普段の生活の中では静かなもんなんですよ。
かーちゃんが帰宅した時も騒がない。
ケージを開けても(信用できんから留守中はハウス)
勝手に飛び出さない。
かーちゃんが
「はい、よし。出てきていいよ。」
というと、しずしずと出てくる。
そしてそのまましずしずとかーちゃんに寄ってきて
甘える、という具合。

チビの頃は外の音に反応しまくって吠え散らかしていたけど
最近ではめったに外の音に反応しなくなったし・・・

案外静かな子なんです。
ただし、家限定で(涙)


DSC05175.jpg

かーちゃんがどうしても食べたくて買ってきたスイカ。
あたちももらえるのかしらん?と覗き込むはな。
はいはい、オヤツの時に一緒に食べようね
しかし、これ↓はやらんぞ!

DSC05177.jpg

スーパーで見かけるとついつい買ってしまう『小夏』
『ゆず』は買わんのにね
かーちゃんの愛情、偏ってますがナニか?(爆)










飾りぢゃないのよお鼻は

2014-05-09 19:23

♪Hahanー 好きだと言ってるじゃないのHohoー♪

いまだに昭和を引きずっているかーちゃんです。
みなさま、こんばんは。

DSC05164.jpg


この立派な鼻は飾りですかっ?

ご近所のAさんに朝会うと、べったり甘えるはな。
しかし、夕方仕事着のAさんに会うとなぜか吠えるんです( ̄- ̄)

アンタ、犬でしょ?
鼻使わんかいっ!
見た目がすべてですかいっ?!

でもさぁ、犬って案外鼻使わないよね?
ゆずもそうだったもん。
とーちゃんと似た格好の人に
「とーちゃーん!!」
って寄って行ったことが(-。-;)
ひょっとして鼻使わないのはうちの子たちだけかしらん





やっぱりめんどくさい子ちゃん

2014-05-05 10:56

コレのおかげでお散歩中に枝を拾わなくなり
その辺の草をもぐもぐしなくなったはな。
先日出かけたドッグランでも、前回は草食べまくりだったのに
今回は一度も草を食べなかったおりこうちゃん

DSC05161.jpg

最近では散歩中

かーちゃん、あたち良い子でしょ?

と、かーちゃんにアピール。
そして「はなはイイコっ!」の言葉でこの笑顔

かーちゃんに良い子アピする分にはめんどくさくないっすよ?
イイコイイコって言ってあげるのはかーちゃんの役目だし。
なにがめんどくさいって、この良い子アピをmayuさんにもすることなのだ( ̄- ̄)
大笑ちゃんと一緒に散歩すると、mayuさんの横につつーっと寄って行って

mayuさん、あたちってば良い子でしょ?

そして「はなちゃん、イイコだねぇ」と言ってもらって
得意満面の笑顔を見せるはな。

mayuさん、毎度毎度めんどくせー娘でスミマセン
褒められるとチョー嬉しいみたいなんで、
しばらくは付き合ってやってくださいまし<(_ _)>




プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

