
-------- --:--


春の高山旅行 Part1

2014-03-31 13:30

3月29日・30日でいつものぺんちょんに行ってきたよ。

29日はとてもいい天気。
しかしながらうちの働き者のとーちゃんは午前中仕事だと言う。
日曜日は雨予報だから遊べないじゃん!

幸いなことに、先に出発した大笑家が高山のランで待っててくれました

IMG_3377_R.jpg

さぁ、遊びまちゅよー

IMG_3389_R.jpg

IMG_3390_R.jpg

ほれほれ笑ちゃん、取れるものなら取ってみなちゃーい!

IMG_3402_R.jpg

あたちはお姉ちゃんだから笑ちゃんに譲ったでちゅ

IMG_3429_R.jpg

笑ちゃん、楽しいでちゅねっ♪

チビ同士の絡みにはあんまり参加しなかった大ちゃんも
自分のペースで楽しんでた・・・よ(笑)

IMG_3440_R.jpg

泥んこまみれでゴロスリゴロスリ~

IMG_3411_R.jpg

IMG_3412_R.jpg

で、当然こうなるwww

IMG_3423_R.jpg

兄弟の休憩場所は水道の下。
そりゃ泥んこにもなるわwww

黒いから目立たないけど、はなも足回りけっこう泥んこになってたし( ̄- ̄)

さぁ、そろそろ泥んこをキレイにしてぺんちょんに向かいますかっ!
次回に続く。


=本日のお気に入り=

IMG_3379_R.jpg

はなを撮ったからはなにピントが合っててボケてるけど
大ちゃんのこのお顔がお気に入り
可愛いなぁ、もうっ




無駄遣い  _| ̄|○

2014-03-24 12:45

はなは、よく言えば敏感で繊細。
が、実際は過剰反応でビビリでうるさいヤツである( ̄- ̄)


日頃困ってるのは、外でよその車のドアがバタンと閉まる音に反応して
吠えまくること( ̄□ ̄;)!!

で、かーちゃんがこんなものをAmazonにてぽちっとしたわけですが・・・

CD.jpg

変なところが賢いはな。
CDの音は所詮CDだと認識している様子。
これで効果が出るとは言い難い。
かーちゃん、どうやら無駄遣いしちまったようである。

雷音など苦手で困ってる子の飼い主さん。
良かったらCDお貸ししますよwww





くぐったぞーっ!

2014-03-21 20:06

本当なら今日はココのしつけ教室に参加する予定だったんだけど
避妊手術が1週間延びたことで断念。
だけどせっかく抜糸も済んだことだし、見学がてらドッグランに行ってきたよ。

大きい方のランはしつけ教室で使用してたから
はなは小さい方のランを貸切状態~
小さい方のランには土管があるんだけど
はながくぐるにはちょっと小さいかなー?

が、うちのはなはやればできる子なんです。

[広告] VPS


見事くぐり抜けました。
やっぱりやればできる子なのねっ
・・・ってホントかっ?!(笑)




クマ耳

2014-03-20 16:10

はなよ・・・
それはブタ耳ちゃうで( ̄- ̄)
プーさんの耳、おいしいか?

[広告] VPS


ピカピカはなちゃん

2014-03-19 19:51

昨日、病院のケアセンタースタッフのお姉さんに
「毛ヅヤいいですねぇ」
と、褒めていただいたはな。
受付しようと病院内に入ったら、待合室にいた人にも
「まぁ、キレイねぇ。」
と褒められました。(∀`*ゞ)テヘッ

お散歩しててもよく『毛ヅヤがいい』と褒められるはな。
ロクなお手入れしてないのにね。
手抜き飼い主のところにはお手入れいらずの子がくるのかっ?!(笑)

DSC04943.jpg

あたちって親孝行でちゅ





神様 仏様 きんに君様

2014-03-18 16:27

あれ?
前にもこんなタイトルで書いたような・・・
まぁ細かいことは気にしなーいwww


はなの抜糸に行ってきました。
先日の手術の記憶がよみがえったのか、病院内に入ることを拒否。
無理やり待合室に連れ込むも、外に出たがる・ギャンギャン吠えるで
かーちゃん、冷や汗たらーり( ̄Д ̄;;
診察室でちゃんと処置してもらえるのかっ?!
抜糸の他にフィラリアの検査採血と狂犬病の予防接種もしたいのにっ!

診察室に呼んでくれたのはきんに君。
やったと喜ぶかーちゃん。
なぜならこの先生だとなぜかはながおりこうちゃんなのだ。
前回きんに君に診ていただいたときの話はコチラ

診察台の上にはなを乗っけて、まずは体重測定。
前回と変わらず34キロ弱というところ。

続いて、抜糸。
「この子、ひっくり返すと嫌がるでしょ?」
と、はなを立たせたままひょいひょい抜糸するきんに君。
はなは嫌がる様子もなく、おとなしく立ってます。

そして採血。
「はい、採血終わりましたよー」
へっ?
いつの間に血ぃ抜いたのっ?!
はな、ちーとも嫌がってないし暴れてもなかったよ?
いつ抜かれたのか、かーちゃんにもさっぱりわからんかった。

「続いて注射しますねー」
これまたはなの様子からは、いつ注射されたのかわからず。

きんに君、神だ・・・






かーちゃんのおケチっ!(○`ε´○)

2014-03-15 10:34

昨日はあたちの誕生日でちた。
あたちも2ちゃいのれでぃになって
ますます可愛さに磨きがかかるってもんでちゅ( ̄^ ̄) エッヘン

かーちゃんが誕生日でなーを用意してくれまちた。

DSC04928.jpg

ああ、ツッコミどころ満載でちゅ。
まずは全体量が圧倒的に少ないでちゅっ!
どこぞやのおうちは国産ブランド牛のばーすでぃだったのに
うちはUSビーフでちゅかっ?!
しかも見切り品だってあたちは知ってまちゅよっ!
それにこのケーキのセンスのなさったらどうでちゅかっ?!
可愛いあたちに合わせてもうちょっと可愛くしてくだちゃいなっ!

はいはい、かーちゃんのツッコミ入りまーす。
だってアンタ秒殺ぢゃんよ。
飾ったって意味ないじゃーん。
証拠動画ぢゃーーーーーっ!


[広告] VPS


ひとりで食べさせて動画撮るのは至難のワザだな( ̄- ̄)
よくわからん動画で人( ̄ω ̄;) スマヌ




2歳の誕生日

2014-03-14 14:21

今日ははなの2歳の誕生日。
同胎犬のキャンディちゃん・グンちゃん・ステラちゃん・月詠ちゃん・
バロンくん・ベアー・りんちゃん・ローゼ・ローリィくん(50音順になっとる?)
おめでとう
かーちゃんの完璧な計画では、抜糸も済ませて誕生日を迎える予定だったのに・・・
人生、思う通りにはいかんってことね_| ̄|○


さて、誕生日のおはなさん。
朝から様子がヘンです( ̄- ̄)
朝起きて甘えに来るのはいつも通りだけど
かーちゃんのパジャマのひもをチュパチュパしてみたり
散歩に出れば、いつもは気にしながらも素通りする小型犬に
ずんずん近づいていって『遊ぼ-っ♪』ってしてみたり
やたら甘えてピーピー鳴いてみたり。
赤ちゃん返り?

はなよ、『年を取る』というのは年齢をマイナスすることではないのだぞ?
年齢がプラスされて大人に近づくということぢゃ。
赤ちゃん返りしてどーするよ?

まぁそう言いながらもかーちゃんが用意したプレゼントは
オモチャですけどね( ̄- ̄)

DSC04908.jpg

さっそく今朝、カエルちゃんをあげたところ
すでに片目をヤラレました( ̄□ ̄;)!!

[広告] VPS


今、かーちゃんはケーキの準備の真っ最中。
え?
ブログ書いてるだろですって?
ヨーグルトの水切りの最中だよっwww

今まで大病もせず、股関節にも問題もなく
元気に、いえ元気すぎるくらいにすくすくと育ってます。
ありがたいことです。

はなよ、アンタはすべてにおいてねーちゃんたちよりもゆっくりペースなんだから
ねーちゃんたちよりも長生きしなさい。
兄弟姉妹のみんなも元気で長生きしますように♪

※ケーキとディナーは明日にでもアップするよー
 ・・・ってもったいぶるような出来ではないのだが(-ω-)




どーする?エリカラ

2014-03-11 19:21

DSC04905.jpg

画像が縦になってしまうのはなんでだろー?
それは置いといて・・・

赤線のところが手術跡
剃られた範囲はご覧のとおり
ここまで剃らなアカンの?

百歩譲って剃られたのは良しとしよう!
がっ!
はなの肌にカミソリ負けみたいな傷があるのはどうなのよ?
どの先生が剃ったか知らんが、いや看護士さんか?
どっちにしてもヘタクソだな(ぁ・・・
手術の傷を気にすることはあまりないんだけど
どうやらカミソリ負けみたいな傷は気になる様子。
やたらとその傷の辺を舐めてます。

そうこうするうちに手術の傷が治りかけてきて痒いのか
手術跡まで舐めるように( ̄□ ̄;)!!
エリザベスカラーをつけるべきか。
でも、今朝つけようとしたらすんげー勢いで
こたつの中に逃げ込まれた(-。-;)

そんなに頻繁に舐めるわけでもないし、先生も
「舐めたくらいじゃ傷口開かない。」
っておっしゃったし、ちょっと様子見るか。
今朝の逃げっぷりだと、エリカラつけた途端に破壊しそうだし。
なんてったって借り物ですからねぇ。
破壊しちゃ困る(>_<)

いざとなったらかーちゃんの留守中だけでも
ダブルフルドッグガード着せようかな。
ああ、めんどくさい(ヲイw

=追記=

記事書いたときにはナニしてもダメだったのに
なぜか直った写真の向き
正しくはこうだっ!(笑)

DSC04905 - コピー





こんなんでした( ̄- ̄)

2014-03-09 08:01

はなを迎えに行ったらこんなんだった( ̄- ̄)

[広告] VPS


とーちゃん・かーちゃん見るなりなんで置いてったんだーっ!とばかりに
ピーピー言いながら飛びついてきたはな。
診察室に入ってからも激しいこと激しいこと。
かーちゃん、動画もまともに撮れなかったよ(>_<)


せっかく麻酔をかけるんだからと、はなの前脚・後脚の
レントゲンを撮ってもらっったよ。
結果、前脚も後脚も問題なし。
レントゲン写真見せていただいたけど、キレイなもんでした
その他、病院側がいろいろチェックしてくださったようで

DSC04889.jpg

DSC04888.jpg

DSC04887.jpg

DSC04886.jpg

耳・目・鼻・口・体型すべて正常っすv( ̄ー ̄)v

家に帰ってきたら予想に反してピーピーも言わず
ひたすら眠るはな。
お腹を見たら、ギョッ\(◎o◎)/!
大胆に毛刈りされてますな…

DSC04896.jpg

DSC04898.jpg

小夏・ゆずんときってこんなに毛剃られたっけ???
これが元に戻るまでにどれだけ時間かかるんだろ・・・
すぐにお腹出す子なのに、この人工はげちゃびんはちょっとぉ
と思うかーちゃんなのであった。
いやぁぁぁぁぁーーーーーーーっ!!!





無事終了

2014-03-08 18:41

はなの避妊手術が無事終了しました。

一部の方から
『今回はできるといいねぇ』やら『今日は大丈夫?』やら
いろいろとご心配いただきました。
ありがとねー♪

ぢつはとーちゃん・かーちゃんも心配でたまらなかったのだ。
コイツは姉ちゃんたちと違って何かやらかしてくれると思っていたの。
案の定、先週は3回も吐いて避妊手術は中止。
今日も何かあるんじゃ?
疑うとーちゃん・かーちゃん(笑)

今日の朝は一度も吐かず、病院に行く途中も吐かなかったはな。
今日はイケるのかっ?!

先生から

何もなければ病院から連絡することはありません。
午後1時ごろまでに病院から連絡がなければ
無事に終わったと思っていただいていいです。
ま、便りのないのは良い便りと言うことで(笑)
3時半頃にお電話ください。麻酔の覚め具合などを見て
お迎えの時間をお伝えします。


との説明を受け、はなを預けて病院を後にしたとーちゃん・かーちゃん。
言うまでもなく午後1時頃までドッキドキ。
電話あったらどーしよう?

ありがたいことに病院から電話はなく、3時半頃にこちらから病院に電話。
5時半までに迎えにきてくださいとのことでした。
へ?
そんな時間でいいの?
もっと遅い時間だと思ってたのに。

4時半過ぎに病院に行き、元気すぎるはなに会い
うちに連れ帰ってきました。
今は家で爆睡しています( ̄□ ̄;)!!

取り急ぎご報告まで。
お迎えに行ったときの様子など詳細はまた明日(* ̄▽ ̄)ノ


DSC04894.jpg

無事に帰ってきたでちゅー
なんだか身体が変でちゅー




(6 ̄  ̄)ポリポリ

2014-03-01 10:03

えっとぉ・・・・

んとぉ・・・・

今現在、はなさんうちにいます(爆)


本日、避妊手術の予定だったおはなさん。
家で一回、病院に向かう途中で二回吐きやがりました( ̄- ̄)
おまけにゆるゆるうんPだし。

病院で先生とお話した結果、今回は手術を見送ることに。
はなは病院行って、エヘ顔で先生に触っていただいて
(初めての先生なのにエヘ顔で触ってもらうなんてっ!\(◎o◎)/!)
体重量って胃腸のお薬もらって帰ってきただけ。

今はおうちで遅い朝食後の休憩中であります。


仕切り直しの手術は1週間後。
今度こそイケるのかっ?!
頼むよ、おはなさん(涙)


プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

