
-------- --:--


なんだったんだ???

2014-02-28 19:18

今週前半、チョー変だったおはなさん。

月・火は昼夜問わずピーピー鳴きまくり
カーペットやらこたつ布団やらソファやらを掘りまくり。
火曜日・水曜日と一緒にお散歩に行った大ちゃんに乗りまくる。
ヒートの最中は乗りたがるけど、普段は乗らないのに・・・
おまけに散歩中にやたら木の枝と草を食いまくる。
普段は『出せ!』って言ったらちゃんと出すのになぁ。

ひょっとしてはなさん、偽妊娠だったの?
前回のヒートの時にもし交配してたら、ちょうど仔犬が産まれる時期。
ホリホリしてたのは巣作りだったの?

月・火の二晩、あれだけ鳴きまくったのに
水曜日の夜にはピタッと鳴き止んだのも不思議だぁ。

ホントなんだったんだろ?

こんなはなさん、明日避妊手術です。
いろんな意味で心配だぁ~



ビール酵母

2014-02-24 18:53

お里のお父さんが
「ビール酵母いるなら言ってねー。」
とおっしゃってたんだけど、ビール酵母って何にいいんだっけ???

ネットで調べてみたところ、まぁいろいろ出てきたわけですが
どこぞやのペットクリニック曰く、

犬の性格が安定して落ち着いた犬になるようだ

はい、ここ重要ですからアンダーライン引いちゃいましたよーっ(笑)

マジかっ?!
マジで落ち着くのかっ?!

いやいや、まずお前が落ち着けっ!


と、自分に言い聞かせたかーちゃん。

はなさん、アレルギー女王だからビール酵母ダメかも。
確かめました。

IMG_20140224_18214872.jpg

セーフっ!


いっとく?
ビール酵母いっとく?


まぁ、効果なくても毒にはならんだろ。
一回試してみるか・・・

そんなかーちゃんの気持ちを知ってか知らずか
今日もはなさんは気持ちよーく寝ております(ーー;)

IMG_20140220_201919370.jpg





関係ないじゃん( ̄- ̄)

2014-02-14 21:42

今日も雪が積もったおはなさん地方。
先日積もった時には遊び相手もなく寂しい雪遊びだったけど
今日は大笑ちゃんと遊んだよ。

DSC04851.jpg

はいはい、兄弟の絡みはおうちでやってくださいな

DSC04873.jpg

オヤツに真剣な大ちゃん&はな
笑ちゃんもエヘってしてるけど…

DSC04874.jpg

実は笑ちゃんはオヤツでは釣られない。
せっかく3ショット撮ろうと思ったのにぃ
まともな3ショットは難しい(>_<)

DSC04857.jpg

先日ちょっと雪に興味が出てきたかと思われたおはなさん。
気のせいでした(涙)
雪があろうがなんだろうが、やることはmayuさんに甘えることと
木の枝かじり(ーー;)
いつもとおんなじじゃんよ。
たまぁに雪を食べてたけど、あれはきっと喉が渇いたからなんじゃ・・・

DSC04854.jpg

笑ちゃんもいつものボールでいつもと同じように遊び
これまた雪関係ないじゃん( ̄- ̄)
雪でおおはしゃぎしてたのは雪の上でゴロスリしまくった大ちゃんのみ。
普段はゴロスリしないのに雪の上だとやるんだねぇ。
この嬉しそうな顔を見よっ!

DSC04864.jpg

雪遊びなんかどーでもいいでちゅ・・・


=おまけ=

どーなっとるのかよくわからん大ちゃんの顔(笑)

DSC04861.jpg




あ、あれ?

2014-02-10 19:18

今日のお散歩時。
大笑ちゃんちの前を通ったら、笑ちゃんが玄関先に。
大ちゃんのお散歩中、笑ちゃんはいつもここで待ってるのだ。

はなの姿を見てピーピー鳴く笑ちゃんに
はなも負けずにピーピー鳴く。
そかそか、笑ちゃんと会ったの久しぶりだし遊びたいもんねぇ。

・・・と思ったら

かーちゃん、さっ、お散歩の続きするでちゅよ

さっさと大笑家の門扉の前を離れるはな。
( ̄◇ ̄;)エッ
以前はかーちゃんが『行くよっ!!』って言っても
なかなか離れなかったのに・・・


そういえば最近、スティッチ&ミッキー(ボーダー&ゴル男子)んちの前を通っても、
フェンス越しに鼻を突き合わせてふんふんご挨拶したら

さっ、行くでちゅよ

( ̄△ ̄;)エッ・・?
中でスティッチ兄さん、ピーピー鳴いてますけど?←スティッチ兄さん女子大好きw
アンタも前なら『お庭で一緒に遊ぶでちゅーーーっ!』ってなかなか離れなかったのに。

そのくせ今日のお散歩でスティッチ&ミッキーのお母さんが外に出てたら
なかなかその場を離れなかったはな。
S&Mのお母さんの手が空いて触ってもらえるまで粘る・粘るっ!
念願叶って触ってもらって大満足・・・・かと思いきや
S&Mお母さんの手が止まると、じっと見つめて触れと催促する始末( ̄□ ̄;)!!

あ、あれ?
どーしちゃったの?この子。
わんこよりも人が好きになってきた?
まぁ、人と言っても誰でもじゃないけどさ( ̄- ̄)
ちょっとは大人になってきたのでしょうか?
・・・って、まさかねwww

DSC04803.jpg

はなの散歩中のマイブーム。
前は溝を歩いてたけど、最近は溝の横を歩くのが楽しいらしい。
なんでもいいけど落ちないでね・・・





今度こそ雪遊びw

2014-02-08 18:38

雪が積もったおはなさん地方。
トネリコも雪でしなってます。

DSC04806.jpg

DSC04819.jpg

( ・_・)ジッ

DSC04820.jpg

(  ・ _ ・  )ジー

DSC04821.jpg

そしてジャ~~~~~ンプっ!( ̄□ ̄;)!!


DSC04812.jpg

今日は珍しく雪を舐めてみたおはなさん。
冷たくて気持ちいいでしょ?

DSC04839.jpg

そして足の指はやっぱり開く(笑)
小夏さんもそうだったなぁと懐かしくなったよ。


ボール追っかけたり、雪玉キャッチしたり
ちょっとだけ雪遊びが楽しくなってきた模様。
かーちゃんはやっとモジモジくん(ウェア)が役立って
嬉しいよ(ノω・、) ウゥ・・・







初めての雪遊び?

2014-02-04 20:28

2月1日・2日で高山わんわんパラダイスに雪遊びに出かけました。
1年越しでやっとかなった雪遊び。
遊ぶぞーっ!

まずはとーちゃん・かーちゃんが腹ごしらえ。
高山市内の「せと」というお蕎麦屋さんでお昼ご飯~
4種類のお蕎麦をいただきました。
4種類っつっても、変わり蕎麦で4種じゃないんです。
産地の違う4種類のお蕎麦なのだ。
奈川・丸岡・清見・大野の4種類。
どれがどれだか忘れましたが(-。-;)

DSC04794.jpg

DSC04795.jpg

DSC04796.jpg

DSC04797.jpg

そしてわんわんパラダイスに向かいます。

さっそくドッグランで雪遊びするぞ!
・・・って、今年はやっぱ雪少ないのね・・・
せっかく用意したコレを着せるまでもなく・・・
かーちゃんのおニューのスノーブーツ・ウェアも活躍の場もなく・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・
雪あそ…び・・・なのか?

IMG_3327_R.jpg

雪があろうがなかろうが、ボールに夢中のはな。
アンタは仔犬かっ?!

IMG_3275_R.jpg

なぜか3頭仲良く歩いてます(笑)
真ん中がボッシュ君。

IMG_3285_R.jpg

IMG_3283_R.jpg

年上の美しいお姉さまに乗ろうとするも
ぶつかり稽古の相手をさせられてるボッシュ君(爆)

IMG_3321_R.jpg

輝ちゃんとルーク。
この日は珍しくよその子と一緒に走って遊んでたルーク。
ちょっとオトナになって、知らない子とも遊べるようになったのかな?


雪が少なかったからなのか、そもそも雪に興味がないのか・・・
結局、雪遊びっちゅーよりも『雪の積もったドッグラン』で遊んだだけ。
ルークは多少雪をハグハグしてたけど、ボッシュ君・はなの異父兄弟組は
木の枝をハグハグするばかりで雪には興味なし( ̄□ ̄;)!!
ウェアまで買ったのにどーしてくれるんだっ!!
雪遊びしろよっ!
なんとなく釈然としないかーちゃんでした。
ううむ、納得いかん。
おまけにはななんて、この時期に川に向かって
とーちゃん引っ張って進んでいくしっ!!

IMG_3304_R.jpg

みんなとワイワイ楽しかったし、初めて泊まった高山わんパラもよかったし
はなもがっつり遊んだし良かったんだけど・・・
雪遊びぃ~~~~~~っ!
誰かはなに雪遊びの楽しさを教えてやってください。
雪に興味ないわんこなんて信じられんわ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌






そこに傾斜があるから

2014-02-02 16:57

山犬たる者、登らなきゃでちゅ!

IMG_3257_R.jpg

ちょれーっ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

IMG_3335_R.jpg

うんちょ よいちょ

IMG_3336_R.jpg

あと一歩でちゅ!

IMG_3254_R.jpg

(´ー`)┌フッ
下界を見下ろすのは気持ちがいいでちゅねー


ご一緒した方々はもちろん、知らない方からも
「すげーっ!\(◎o◎)/!」
と、どよめきが起こり、かーちゃんちと恥ずかしかったぞ・・・( ̄- ̄)
何本ダッシュしたのか数えきれないくらい登ったはな。
いったい何を目指してるんだ???


高山わんわんパラダイスドッグランにて
旅行の様子は後日アップ予定www


プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

