
-------- --:--


見えるんです

2014-01-30 17:39

夕べ、このように平和に寝ていたおはなさん。

IMG_20140129_221910399.jpg

だからいつからソファ解禁にっ?!
トシとってからの子には甘くなるわぁ
・・・って、それは置いといて(笑)


電気を消して数十分後。
突然ピーピー鳴き出すはな。
おびえてとーちゃんの元へ向かいます。
でもって、あらぬ方を見つめて心臓バクバクさせながら
ずっとおびえていたそうな。
(かーちゃん、二階ではなの鳴き声だけ聞いてたw)

アンタはまた見えたんですかいっ?!( ̄□ ̄;)!!
夜中にあらぬ方を向いて鳴くのはやめちくれ・・・
怖いじゃないかっ!!( ̄ー ̄; ヒヤリ





かーちゃん、目下の心配事

2014-01-22 18:51

DSC04784.jpg

人のとーちゃんの上にどっかり座って甘えているこのヒト
我が家で一番の甘ったれ・分離不安・病院嫌い・おおげさちゃん・我慢しない子
あ・・・我慢しない子はゆずだった(^▽^;)
まぁ、とにかくこーゆー子なわけで・・・

こんなお嬢を3月1日、避妊手術のために病院に預けるにあたって
かーちゃんは心配がいっぱいなのだ

まず病院に行くこと自体を嫌がるから連れて行くのに苦労するでしょー

預けるときにきっとギャーギャー泣くだろうなぁ

迎えに行ったときに「なんで置いてったんだ!」って暴れて
傷口開く可能性があるかも・・・
病院内なら開いても大丈夫?(爆)

うちに帰ってきてから、きっとピーピー泣くんだろうな。
おおげさちゃん&あたちはかわいそうアピが得意な子だからさ(笑)
小夏さんも一晩ピーピー泣いたっけ。
ちなみに小夏さんもおおげさちゃんだったよwww


(ノ_-;)ハア…
今から気が重いかーちゃんでした。





お客さまいっぱい その2

2014-01-20 17:34

土曜日の夜はまおしゅけとーちゃん(以下、Mとーちゃん)と一緒に寝たはな。
かーちゃん、実は心配でした。
いくら撫でれ~♪と懐いてても、よその人と寝るのは初めて。
夜中にとーちゃん・かーちゃんを呼んでギャンギャン鳴くんじゃ・・・
ええいっ!
何事も経験だっ!(は?)
ご近所さん、うるさかったらごめんなさいっ!

夜中に一度吠えたものの案外平気だったおはなさん。
吠えたのは、Mとーちゃんがトイレに立ったかららしい。
どうやら
『どこ行くんでちゅかっ?!』と吠えたらしいんだけど、
Mとーちゃんが
「おっちゃん、トイレだから。」
と言ったら納得して鳴き止んだそうな。

おはなさん、変なところがあることが発覚。
起きてる間も、ぽちさんやMとーちゃんがトイレなどで部屋から出ようとすると
ギャンギャン吠えるのだ( ̄- ̄)
でもって、帰ってきてからもしばらくギャンギャン。
どうやら、人がいなくなるのが嫌みたい。
めんどくせーっ


明けて、翌日曜日。
今日のお客さんは大笑一家。
ぽち家に会いに来たのだ~。

大笑ちゃんが入ってきた途端、我が家に吹き荒れるわんこ嵐(笑)

モテモテ(?)Mとーちゃん

DSC04777.jpg

あたちだっておぢちゃんに甘えるもーん、のはな

DSC04782.jpg

1歳児コンビ、コングの取り合い

DSC04765.jpg

ちょっとおすまし大笑兄弟

DSC04772.jpg

この日もおはなさんは見えないものが見えたようで・・・
散々mayuさんに甘えまくってたくせに、
突如mayuさんの頭の上の方を見て怖がるはな。
mayuさんが呼ぶと、頭を低くして行くには行くんだけど
そばまで行って顔をあげるとUターン。
何度それを繰り返したことか。
mayuさん、誰を連れてきたの?
変なものじゃなきゃいいねぇ(爆)

見えないものを見たせいか、お疲れのはな

DSC04787.jpg

はぁ、疲れたでちゅ・・・

・・・って、いつからソファ解禁にっ?!(笑)


2日間、お客様をお迎えしてちょっとは慣れてくれたかな?
・・・つか、みんな知ってる人ばっかりだから慣れるも何もないか(^▽^;)


お客さまいっぱい その1

2014-01-19 19:17

昨日、ぽちさんちがお泊りで遊びに来てくれたよ。
最初はギャンギャン吠えたおはなさんだけど、匂いを嗅いで
「あれ?このおぢちゃんとおばちゃん、知ってるかも?」
と思い出したらしい。
思い出したら、この通り(笑)

DSC04744.jpg

おばちゃーん、いっぱいなでなでしてくだちゃいな♪

DSC04746.jpg

ぽちさんに全身を預けるはな

DSC04754.jpg

おぢちゃんもなでなでして~♪

DSC04755.jpg

とーちゃんは来ないでくだちゃいっ!!

DSC04759.jpg

はなのおっぱいを数えるぽちさん(笑)


昨日はシンディ・エトワール姉妹も来てくれたよ。
この日のエトちゃんは私の知ってるエトちゃんじゃなかったっ?!
前に来てくれた時と違ってすごーく活発で、みんなにちゅーしてまわってました(笑)

DSC04718.jpg

ぽちしゃーん、久しぶりー♪

DSC04712.jpg

まおにーちゃんのおとーしゃんも久しぶりでしゅねー♪

ちゅーの押し売り祭りwww

DSC04731.jpg

お庭に出てみれば、シンディ姉ちゃんを挑発

DSC04737.jpg

あまりのはしゃぎっぷりにはなに怒られるエトちゃん(手前:はな)

DSC04742.jpg

柴犬はなw

DSC04743.jpg

はなのお尻の匂いを嗅ぐエトちゃん。
しまった!
シンディ嬢の下半身しか写っとらんっ

そんなこんなで賑やかな時間を過ごしたよ。

明日に続く(予定)www





覚えてるもんっ

2014-01-14 18:15

とーちゃんは今朝
「コイツ、リセット早いから100%覚えてないって。」
って言いながら会社に行きまちた。
そんなことないもんっ!
ちゃんと覚えてるもんっ!

かーちゃんがお昼に
「もうすぐSちゃん来るよ~、はな覚えてるかな?」
覚えてるに決まってるでちゅ!
あたちはかーちゃんの言葉でそわそわしたでちゅよ。

Sちゃんがやってきた時、ワンワン言っちゃったけど
怖かったからじゃないんでちゅ。
久しぶり過ぎて嬉しすぎて言っちゃったんだもんっ!
だってSちゃん、1年もあたちに会いに来なかったんでちゅよ。
酷すぎまちゅーーー

DSC04704.jpg

でも来てくれたから許してあげるでちゅ
Sちゃん、いっぱいナデナデしてくれて嬉しいでちゅーーー

お返しにあたちがちゅーしてあげまちゅよ

DSC04706.jpg



・・・というわけで、1年ぶりのSちゃんをしっかり覚えていたはなでした。
帰るときには
「帰っちゃダメでちゅーーーーっ
ワンワンうるさいこと、うるさいこと
Sちゃん、また来てやってねー









新春ドッグランランラーン♪

2014-01-12 19:09

今日はボッシュ君・ルークと一緒にドッグランに行ってきたよ。
我が家は今年3回目のドッグランだけど(笑)
お友達と一緒に行くのは今年初。

DSC04694.jpg

ルーク兄ちゃんにご挨拶のボッシュ君(左)

DSC04685.jpg

かっとびはなと「はな、なにやってんの?」の言ってるルーク

DSC04686.jpg

ボッシュ君のキューキューボールを噛むはな。お子ちゃまかっ?!

DSC04692.jpg

今日もおはなさんは、ボッシュ君が怪しげな動きをするから(笑)といって吠え
ルークがかーちゃんに甘えに来るからといって吠え
知らない人に見られたからといって吠え・・・
(ノ_-;)ハア…

はなが知らない人に吠えるたびに
「無視してくださいっ!目見ないでくださいっ!!」
と言ってまわったかーちゃん。
疲れるぜ(;´Д`A ```

ビックリしたのが
「目、見るのダメなの?この子(はな)がじっーって私を見るからつい・・・」
とおっしゃる方がいたこと。

いやいや、お気持ちはわかります。
はなさん、そりゃあ穴が空くかと思うほど相手をガン見してるから
犬好きな人ならつい、その視線に応えちゃうと思うんです。

だけど、犬にとって視線を合わせるのは『威嚇』であり
『ケンカ売ったろか』ってこと。
人に慣れてる子なら大丈夫だろうけど、うちの場合はダメ。

多分はなが相手をじっと見るのは、相手に敵意があるかないかの
見極めだと思うのね。
で、目を合わされると『敵意あり』とみなして吠えるらしい。
上手な方はうまぁく視線を外してくれるから、はなの警戒心も弱くなるみたい。
今日、そういう方がひとりいらっしゃったな。

犬と暮らしていても、知らない犬と視線を合わせるのは基本NGだって
知らない人もけっこういるんだよねー。
しゃーない、かーちゃん、当分言ってまわるかっ( ̄- ̄)


(´ヘ`;) う~ん・・・

2014-01-08 13:22

客観的に見て・・・いやいや、親バカ全開かもだけど
うちのはな坊、割といい子だと思うんです。

・ケージやおうちの玄関など、勝手に飛び出さず、ちゃんと指示を待ってる

・かーちゃんいないと不安な子なんで、かーちゃんから遠く離れることもない

・お散歩でいきなりダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ とか引っ張りまくるとかもない

・散歩中、小型犬にギャンギャン言われても知らん顔できる

・お掃除のときにはちゃんとどいてくれてる

・呼びはだいぶんきくようになってきた
   ※ただし、呼んでほしいがためにわざわざいたずらすることも( ̄- ̄)
    かーちゃんが「来いっ!」って言った時の顔はまるで小夏姐さんwww
    チョー嬉しそうな顔でかーちゃんの元へやってくるのだ

DSC04669.jpg



がっ、慣れない人が怖くて吠えまくるのはねぇ…(ノ_-;)ハア…
年末、かーちゃんの両親が遊びに来た→最後まで父親には吠えまくり(>_<)
年明け、とーちゃんのねーちゃん夫婦がお泊りにきた→夜落ち着いたと思ったら、
翌朝また吠えまくり

怖いのは仕方がないけど、せめて黙って逃げるとかしてくれればいいのに。
徐々に慣れさせたら克服できるもんなんでしょうか?
新年早々、かーちゃんは頭が痛いぜっ!

はなさんを慣れさせるために、ただ今来客熱烈歓迎www
みんな遊びに来て~~~~~っ!


かーちゃんの初買い物

2014-01-04 17:58

眼鏡のかけ具合の調節をしてもらいに眼鏡屋さんへ。
椅子に座って、店員のお姉さんにかけ具合みてもらって
お姉さんが調節してくれてる間、ふと横を見るとこの子がっ!

DSC04673.jpg

はい、お買い上げー(笑)
眼鏡スタンドだよ。


眼鏡屋さんのあとは、近くのパン屋さんへ。

DSC04674.jpg

はい、これまたお買い上げー(笑)


新年早々、ロクなもん買ってないなwww


プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

