
-------- --:--


毎年恒例カニぱーちー

2013-12-29 23:26

本日2本目の記事なりー♪

朝書いたように、今宵はカニぱーちー♪
もう何年続いてるかなぁ?
とーちゃんが年末になるとカニカニうるさいの( ̄- ̄)
でも2人でカニ食べるのもなんだから、
ゲストをお招きしてのカニぱーちーをしているわけ。

毎年気持ちよくお付き合いしてくださるのは大笑家。
今年も来てくれました。

DSC04616.jpg

カニやらお寿司やら大笑家の差し入れやら

DSC04615.jpg

人間様のご飯タイムの間は1歳児コンビはハウスだよ。

DSC04639.jpg

大ちゃんの顔の前にお尻をドーンっ!のはな( ̄□ ̄;)!!

DSC04658.jpg

大笑パパが寝ているうえでバトる1歳児コンビ

DSC04660.jpg

はなさん、なにしてるの?

DSC04642.jpg

禁断のソファの上で寝る大ちゃん。
こんな可愛い顔されたら怒れないよ(笑)

DSC04641.jpg

1歳児コンビのツーショット。
うちのとーちゃんが無理やり顔をくっつけたわりには
どっちも可愛い顔してるじゃーんw

DSC04653.jpg

散々ウロウロしてやっと落ち着いた笑ちゃん。
このまま落ち着くかっ?!と思ったら・・・

[広告] VPS


はなとワンプロ始めちゃったよ( ̄- ̄)


まぁそれでも、去年よりは落ち着いてきたよね。
はなも笑ちゃんも(笑)
来年はハウスさせなくても大丈夫になってくれ(-ω-)

大笑家のみなさま、今年もお付き合いくださいまして
ありがとでした<(_ _)>
来年もよろしくね♪




今宵はカニぱーちー♪

2013-12-29 08:25

年末ですねぇ。
今日は我が家の年末恒例行事、カニぱーちーでございます。
とーちゃんは朝早くからいそいそとカニを買いに出かけました( ̄- ̄)

去年の様子はコチラでどうぞ♪

去年は笑ちゃんもはなもチビだったからひとつのケージに押し込んだけど
今年はどうするべ?
去年はお天気悪くて、ぱーちー始まる前にお庭で遊ばせられなかったのが敗因か。
今年は散々外で遊ばせて、体力奪ってからおうちに入れる作戦でいく?
しかし、大笑ちゃんはともかくうちのはなの体力は
そう簡単には消耗されないからなぁ…

さて、どうなるでしょうか?
乞うご期待!(笑)
今年は写真撮る余裕があるといいなぁ←去年は撮れなかった(>_<)




はなのクリスマス Part2

2013-12-25 21:50

DSC04603.jpg

はなのクリスマスディナーだよ。
ケーキが寂しかったから水切りヨーグルトのっけて
イチゴちゃんもオン!
お肉はもちろん鹿肉ちゃん。
ニンジンとブロッコリーとプチトマト添えてみました。

DSC04604.jpg

下から覗くはなwww
そこからじゃ食べられませんよ。

DSC04607.jpg

とーちゃんに『待て!』って言われてビシッと待ってます。

DSC04609.jpg

ちょっとずつ食べようねー。


最後にケーキにかぶりついてクリスマスディナーは終わり。
おぜうさん、満足しましたか?




はなのクリスマス Part1

2013-12-24 19:31

クリスマスってなんすか?
という我が家ですが、夕べ某バニキチ姐さん(笑)に
「ブログネタ、ブログネタ!」
と言われ、急遽クリスマスイベントをすることに。

まずは朝。
クリスマスだから、特別にヨーグルトですよー

DSC04582.jpg

かーちゃん・・・ヨーグルトは特別ぢゃないでちょ・・・( ̄- ̄)

あ、あれ?
そうだったっけ?(^▽^;)
じゃ、今度こそ特別ですよー。
ポケットママが送ってくれた鹿骨のでっかいヤツだっ!

DSC04592.jpg

はなさん、真剣!

DSC04593.jpg

ガッツリ食いつきます

DSC04598.jpg

はな夢中(・_・;)

ケーキも買ってきたよ。

DSC04587.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵ヅラが地味なのは気のせいだろうか・・・?(-ω-)
アタシだって本当は可愛いケーキ買いたかったのよぉ~
だけど可愛いケーキにはみーんな豆乳と上新粉入ってたんだもん!
はなさん、大豆にも米にもアレルギーがあるのだ

はなが食べられない可愛いケーキは大笑ちゃんへの
クリスマスプレゼントとして購入。
いいのっ!
大笑ちゃんには、今年もはながお世話になったし
これからもお世話にならなきゃだからっ!
あれ?
クリスマスプレゼントじゃなくてお歳暮っ?!(爆)

クリスマスディナーは諸事情あって明日の予定。
明日に続くwww


=おまけ=

DSC04527.jpg

トナカイはなさん。
みなさま、よいクリスマスを







きょっちゃん、 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

2013-12-22 15:47

明鏡さん&manaちゃんが我が家に来てくれた。

DSC04554.jpg

小夏・ゆず姉ちゃん、きょっちゃんが来たですきょ♪

DSC04572.jpg

ちゃんまーったら気を遣って小夏・ゆずに花をくれたよ。
ありがとう
わんこの接待はしたけど、ちゃんまーの接待はしなかったのに。
茶の一杯も出さずに人( ̄ω ̄;) スマヌ(爆)

DSC04556.jpg

日がさんさんと降り注ぐ中、くつろぐmana姫。

DSC04557.jpg

私にべったり甘えるmana姫。

いやぁ、初めての場所でもこのくつろぎっぷり。
大物だ・・・
対照的に初めての場所に興奮気味だった明鏡さん。
帰る頃になってやっとはなの存在が気になったようで

DSC04560.jpg

はなちゃん、きょっちゃんを覚えてますきゃ?
誰でちゅか?

DSC04563.jpg

だからきょっちゃんですきょ♪
うーん、なんか覚えてるよな覚えてないよな・・・

DSC04564.jpg

きょっちゃんですきょ!!!!
あっ!あの時のおやぢっ!!

ちゃんまーが帰るよって言ってるのに、きょっちゃん、またおうちに入るですきゃら!と
玄関の扉の前で頑張ってた明鏡さんがかわいかったぁ

DSC04569.jpg

明鏡さん&manaちゃん、また来てね。
うちのはなもいろんな体験する必要が(涙)

一足早いクリスマスプレゼント

2013-12-19 19:11

今日、はなにクリスマスプレゼントが届いたよ。
あれ?
プレゼントってよい子にだけなんじゃ?
・・・と、釈然としないかーちゃんです(爆)

プレゼントをくださったのはポケットママ
小夏の兄弟であるベルナー君のママなんです。
その昔(笑)、それはまだ今ほどネットが発達していない頃。
私が某犬雑誌に投稿した兄弟犬探しを見てお手紙を下さったの。
それ以来のお付き合い。
何通お手紙のやり取りをしたことか。
今じゃメールで済ませちゃうけどね( ̄- ̄)

送って下さったのは鹿肉と鹿骨、それに鹿肉のジャーキー。

DSC04544.jpg


写真ではよくわからなくてすみません。
いただいたものの一部です。

さっそくはなに鹿肉のジャーキーをあげてみたら・・・
初めてのものにはちょっと慎重な(意外にもw)おはなさん。
最初は
「こりはなんでちゅか?」
って顔してたけど、ちょっとカミカミしてみたらどうやら美味しかったらしい。
慌ててゴックンして、まだジャーキーの入った袋を手にしていた
私のところに飛んできたよ(笑)
「このウマウマもうひとつくだちゃいなっ
・・・あげませんでしたけどw

だって次があるんだもーん。
いただいた骨をボイルして、さらに乾かすためにオーブンで焼いてみた。

DSC04543.jpg

これもまたごく一部
ちっちゃい骨をあげたら、これまたガジガジと嬉しそうに食べるはな。

美味しいプレゼントもらって良かったね
小夏姉ちゃんのおかげだね。


ポケットママ、こんなにたくさんありがとうございました。
当分はなのおやつには困りませんwww


まおしゅけ逝く

2013-12-17 15:01

まおしゅけが昨晩逝ってしまった。

ぽち家とは長いお付き合いだけど、ぽち家歴代バニの中でも
まおしゅけは特別だった。

だって、まおしゅけが産まれた翌日、いや、下手したら当日に
「こんにちはー♪」ってして、それからもミルク飲ませたり
おしっこやうんPのお世話したり、ちょっと大きくなったら
今度は離乳食食べさせたり、おしっこや・・・以下略w

それだけではない。
ぽち家の子になるのはキミだーーーーーっ!!!
って決めたのもこの私。
ぽちさんにお願いされて、ぽち家の希望に沿う子を選んだのだ。

だからまおしゅけに対する思いは特別なものがあるわけで。


そんなまおしゅけが逝ってしまった。


昨夜、まおしゅけが逝ってしまった時間頃
とーちゃんと散歩をしていたうちのはなは
やたらに上ばかりを見ていたそうだ。
きっとまおしゅけが来ていたのだろう。
はなに
「はな坊!ちえ乳母の言うことをよく聞いていい子になるんだじぇ!」
とでも言ってくれてたのかな?


まおしゅけ。
乳母は悲しくないよ。
だって、まおしゅけがもうお熱や痰に苦しまなくていいんだもん。
それにそっちにはあかねーちゃんをはじめ、みんな待ってるから。
だけどね、乳母は寂しいよ。
もう一度元気な顔を見たかったよ。


アンタのとーちゃん・かーちゃんは家にわんこがいない状況が
チョー久しぶりなんだよ。
心配だよね。
まおしゅけはお空からとーちゃん・かーちゃんを見守ってて。
乳母は、とーちゃん・かーちゃんが寂しくなったら
一緒にお酒飲んで(飲めないけど・・・)まおしゅけの思い出話するよ。


たくさんの思い出をありがとう








無礼者

2013-12-16 18:33

ヒート真っ最中のはなは、なぜか大ちゃんに乗りたがります。
昨日も大ちゃんに乗りまくりぃの
今日はさらに激しく腰動かしぃの・・・・( ̄- ̄)
大ちゃんの方がお兄ちゃんなのに、なんちゅー無礼者なんだ

[広告] VPS


大ちゃんがお庭に入ってきた途端に追っかけまわすはな。
でもって・・・

DSC04533.jpg

ひたすら乗って

DSC04536.jpg

ヘコヘコして

DSC04535.jpg

完全に大ちゃんをまたいでるし(ーー;)

大ちゃんも怒るんだけど、はなはまるで聞いちゃいない。
きっと大ちゃんは優しすぎるんだろうねー。
弟も、この不埒な妹(はな)も大ちゃんが怒っても
ちーっとも怖くないらしい。


頑張れっ!大ちゃん
早くこのナマイキな妹に教育的指導をよろしくね♪
つか、大ちゃんm(*- -*)mス・スイマセーン


神様 仏様 大笑様(笑)

2013-12-10 19:23

なーんか匂うなぁと思ってふと横を見たら
はながこの格好で寝てました( ̄- ̄)

DSC04526.jpg

人間にとっては「クサイっ!」だけど♂わんこにとったら
たまらん匂いなんだろうなぁ。


散歩に行きたくて仕方がないはなですが、なんせヒート中。
他の♂わんこの迷惑になるので散歩に行けません。
行っても他のわんこに会わない時間帯にほんの短時間で済ませてます。

そんな中、この兄弟の存在は本当に貴重でありがたいのだ。

DSC04522.jpg

ヒート中のはなにほぼ無反応。
たまに匂いを嗅ぐけど、ホント匂い嗅ぐだけ(笑)
はなも匂い嗅がれても怒らない。
ヒート中でもお互いにストレスなくいつも通り遊べるのって
本当に本当に助かるんです。

[広告] VPS


大ちゃん・笑ちゃん。
これからもよろしくね♪
はながこんな匂いをさせるのも、今回が最後だから
今のうちに匂い嗅いどいてね(笑)


ナイスバディおはなさん

2013-12-07 17:31

雪遊びのためにと頼んでおいたウェアが届きました。

DSC04505.jpg

はなの顔が暗いのはスルーしてねん( ̄▽ ̄)
アルファアイコンのダブルフルドッグガード
サイズは1XL
案外小さいでしょ?
2XLを大ちゃんに借りて試着したら胸のところが余りまくったから
1サイズ小さくしました。
はなさん、ほっそいわぁ。

DSC04507.jpg

そして本日、ポタポタと血が落ちるようになったので
とーちゃんにパンツ(元かーちゃんの水着)を穿かされたはな。
見よっ!
このくびれたウエストをっ!

案外ナイスなバディなんです(笑)



わからんちんだらけ(-。-;)

2013-12-05 19:54

めでたく2回目のヒートがきたはなですが
行動がいつも以上にわからんちん( ̄- ̄)

DSC04487.jpg

DSC04485.jpg

木登りクマ?

わからんちんといえばこの兄弟もわからんわ

DSC04472.jpg

はいはい、兄弟の絡みはおうちでやってくださいなー

最近大ちゃんがはなとバトることが多い
なぜだ???

DSC04475.jpg

ついでに(?)動画も貼っておく

[広告] VPS


そしてわからんといえば、ヒート中のはなに対する大笑兄弟の反応も

大ちゃんは1回目のヒート時には匂いすら嗅ぐことがなかったのに
今回は何度かはなのお尻に鼻先を突っ込んでる。
が、何をするわけでもなく匂いだけ嗅いで終わり。
なんなんだ?
やっとちょこっと目覚めたの?(笑)

笑ちゃんは1回目のヒート時はまだ5ヶ月のパピー。
それなのにはなに乗ろうとするわ、ピーピー言うわ
遠吠えするわ(笑)
オカマちゃんになった今、思い出したようにはなの匂いを嗅ぎ
時々ペロッって舐めてるけど、これまたそれだけ。

で、はなといえば、1回目の時にはお尻にくっついてくる笑ちゃんに怒りまくってたけど
今回は大ちゃんに匂い嗅がれようが、笑ちゃんに舐められようが怒る気配なし。
あれ?
これまたどーしたの?

ホントわからんちんばっかりで困るわぁ(笑)


今日は大にーちゃんDAY

2013-12-02 19:08

土曜日に病院に行ったのに、なんだかヒートが
きたっぽいおはなさん。
病院行くのちょっと早すぎた?(笑)

今日はやたらに大ちゃんに絡みます。

[広告] VPS


でもって、よりによって大ちゃんにこんなことをっ?!( ̄□ ̄;)!!

[広告] VPS


マウントしとるがな( ̄- ̄)

大ちゃんが怒らないのをいいことにさらにマウントするはな。

[広告] VPS


スミマセンスミマセンスミマセンっ!

なんでヒートがくるとマウントしたがるんだ?
先手必勝って思ってる?
乗られる前に乗ってやるーっ!って(笑)

でも大ちゃんがはなにマウントしたことなんて一度もないし、
笑ちゃんもオカマちゃんになる前には乗ったけどもうしないし・・・
ヒートが来ると男の子にマウントするジョシってどうなのよ?
なんでマウントしたがるのかさっぱりわからんですわ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

