
-------- --:--


おはなさん、病院へ

2013-11-30 17:37

丈夫さが取り柄のはなさんですが
3~4日前から排尿時に茶色いおりもののようなものがっ
ネットで調べてみると、子宮蓄膿症やら膣炎やらだと
こういう症状が出てくるらしい。

で、本日病院に行ってきました。

DSC04463.jpg

帰りたい・・・

DSC04466.jpg

あたちはおうちに帰りたいんでちゅ!

今日の先生はきんに君(爆)
なかやまきんに君に似てるからワタクシ、勝手にそう呼んどりますが
先生も年取ったのか細くなっちゃって、昔ほど似てないのだw

診察室で先生に説明したら、
「じゃ、まずは超音波で診ましょう。」
え?
そりゃ予想はしてたけど、うちのバカちゃん大丈夫なのかっ?!
診察室入るだけでチョー嫌がってるのにさー、
知らない人(先生)の前でお腹出しておとなしくできるんだろうか?
大暴れしたらどーしよう?

台に乗せるときとひっくり返されたときに少々バタバタ暴れたものの
案外おとなしくお腹出してたはな。
あれ?
おりこうさんじゃーん
絶対診察できないほど暴れると思ったよ。
先生がきんに君だからかっ?
前もきんに君の時には案外おとなしかった覚えが・・・

で、診てもらった結果、膀胱はキレイ。
子宮頸管が少々腫れてるけど、まぁ許容範囲。
膀胱のキレイさと日ごろの様子から膀胱炎は考えられない。
となると子宮関係だけど、子宮蓄膿症か膣炎か
はたまた、わからないうちにヒートが終わってたか
あるいはもうすぐヒートが来るのか。

抗生物質出されて1週間経過を見ることに。

ついでにいろいろお話してきて、2回目のヒートが来ないと言ったら
避妊するつもりがあるなら、特に2回目を待つメリットもないとのこと。
1週間後、今の症状が治まっていたら避妊手術の日程を決めてこよっと。
手術のメリット・デメリット両方あるけど
うちのはなにはメリットが大きいと思うんだ。
まぁ、手術する・しない、どっちを選んでも飼い主のエゴだと思うし
飼い主が考えうる範囲でいいと思う方を選択するしかないよね。

久しぶりの病院、はなの体重は34.15㎏。
もう34~35kgあたりで安定したのかな。



ドッグショー

2013-11-23 16:01

今日ははなの兄弟、りんちゃんとローゼがショーに出るというんで
サンビーチ日光川まで応援に行ってきたよ。

[広告] VPS


りんちゃんのショーの様子。
バロンママに捧げます(笑)
残念ながら今日は負けちゃたけど、明日頑張れっ!


ショーが終わってほっと一息の

DSC04452.jpg

りんちゃんと

DSC04453.jpg

ローゼ


はなをショーに出したら?と言われ、無理っす!と答えるも
近くにいたプロハンドラーの方に試しに引いてもらっちゃったw

DSC04454.jpg

最初はちょこっと警戒気味

DSC04455.jpg

ルークが『僕も、僕も~♪』
ルークは前にこのヒトと一緒にショー出たもんね。
懐かしかったのかな?

DSC04458.jpg

最初はおやつめがけて飛びついたりしてたけど
だんだんマシな走りになってきたよ。
しかしながら、側対歩がなかなか治らないはな坊であった( ̄□ ̄;)!!

でもね?
側対歩よりも何よりも大問題なのが
チョーびびりなこの性格。
触審なんて絶対無理っしょ。

DSC04449.jpg

知らない人にこんなこと、絶対させないだろうし。
(参考画像:歯をチェックされるローゼ)
気に入らない人だと吠えまくるし( ̄- ̄)

というわけではな坊にショーはどう考えてもムリ。
読んでますか?お里のお父さん(爆)
もったいないっていうけど、はなをショーに出したら
出陳料の方がもったいないよ(笑)

ぐうたら家庭犬の道を究めるぞっ!
と、改めて決意した次第でございます。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


紅葉とはな

2013-11-22 15:27

DSC04434.jpg

紅葉とエヘ顔はな


DSC04436.jpg

紅葉とアホ顔はな


残念っ!(爆)





昔の写真

2013-11-20 19:12

昔の写真を見ていたらこんなの発見\(◎o◎)/!

DSC04423.jpg

小夏さん、1歳10ヵ月。
初めての訓練競技会でのこと。
警察犬協会の競技会、他犬種の部で競技会デビューしました。
いきなりオッサン、いえ審査員に飛びつく小夏。
この子はおはなさんと違って人好きだったんだけど
まさかここで飛びつくとはっ( ̄□ ̄;)!!
初めての競技会でドッキドキだったかーちゃんは
更にドッキドキ急加速。
審査員に
「この子、興奮してるから後にしたら?」
と言われ、戻されました(爆)
そしてしばらくしてから再度チャレンジ。
そのかいあってか2席をいただきました。

小夏姐さんも幼いころはいろいろしてたなぁ、と。
1歳8ヶ月のはなが落ち着かなくても仕方ないかな、と思ったり。
でも小夏は破壊活動一切しんかったぞ!と思ったり(笑)

そしてもう一枚

DSC04424.jpg

小夏さん、ぺったり王子様に寄り添ってます。
ちょうど2歳になるかならないかの時期。
小夏の王子様は英国ゴルのTrickyさん。
でもって、お友達はゴルばっかw
どの集合写真見ても、必ず小夏はトリさんの隣
初恋にして一生に一度の恋だったな。
ゆずもはなもこーゆーのは一切なかったから、小夏さんの恋心
見ていていじらしかったわぁ。

たまに昔の写真見直すと面白いね。
写真を写したから画像が悪いのはご勘弁を



ドッグラン&桃太郎神社

2013-11-18 19:16

昨日はドッグランフォレさんに行ってきました。

IMG_3107_R.jpg

ランに入るなり、ルークと爆走するはな。
(手前:はな 奥:ルーク)
長い時間続かないんだけど、とりあえず会ったら
激しく遊ぶこのおふたり。
さすが幼馴染ですな。

IMG_3112_R.jpg

ルーク、ちょっとオトナの顔になってきたね。

このドッグランでよく会うイエローラブのダルクちゃんも来てたよ。

IMG_3122_R.jpg

えへへ、また会ったでちゅね。
久しぶりでちゅ


IMG_3125_R.jpg

この白ゴルちゃんは、はなに『遊ぼーっ♪』って誘うのに
すぐにひっくり返って『ごめんなさい』してたよ(笑)

大笑ちゃんライス&おべ。ちゃんNaluちゃんも一緒だったのに
ロクな写真がなかった( ̄□ ̄;)!!
す、すみません(;´Д`A ```
でも、こーゆー写真だけはちゃっかり撮ってたりしてw

IMG_3152_R.jpg

かーちゃんのお膝に乗る『なるお』改めNaluお嬢様(笑)
はながいぢわるしかたらなるおが引っ込んじゃった?
ごめんね、Naluちゃん

IMG_3208_R.jpg

大ちゃんによりそうシンバ君。
大ちゃん、お兄ちゃん顔だね。


散々ランで遊んだあとは、犬山の桃太郎神社へ。
ここは変な(ぁ・・・)オブジェがいっぱい

IMG_3228_R.jpg

赤鬼さん

IMG_3230_R.jpg

桃太郎のお供の犬

IMG_3240_R.jpg

もう一丁、お供の犬

紅葉はイマイチだったな、残念。

神社ですれ違ったオバサマたちがはなを見て
「毛艶、いいねぇ」
「つやっつやだねぇ」
と触ってくださいました。
知らない人、しかも大人に触られて一瞬ヒヤッとしたかーちゃん。
はなさんは褒められて嬉しかったのか(?)
エヘ顔して触られてたし( ̄- ̄)
毎度毎度、ほんっとーによくわからん娘だわ







チビバニ×2=幸せなり♪

2013-11-17 16:37

今日は前から約束していたシンバ君と会ったよ。
シンバ君とはこの日以来だね。
夏の兄弟会の時には小さかったシンバ君もおっきくなりました。

IMG_3158_R.jpg

現在5ヶ月、ボッシュ君と兄弟でーす。

そして、今日でちょうど7ヶ月になったmana姫
やっと会えたね。
オバちゃんは嬉しいよ(TT▽TT)ダァー ←うれし泣きw

IMG_3167_R.jpg

manaちゃんだよ

IMG_3209_R.jpg

manaちゃんはめいきょーにーちゃんの妹なのだ


シンバ君はドッグランに入るなり、ダーッと走りだし
おっきい子にも物怖じすることなく近づいていって
一緒に走ってたよ\(◎o◎)/!
大きい子って、デンとかピレちゃんだよ?
怖いもの知らずだな(笑)

mana姫は初めての場所でちょっとビビり気味。
なかなかかーちゃんから離れられないでいたけど・・・
やっぱチビちゃんはチビちゃん同士。
シンバ君と遊びだしたよ。

IMG_3181_R.jpg

manaちゃんだよ
アンタ、誰?


ボクはシンバってんだ

IMG_3189_R.jpg

2ヶ月もmanaちゃんの方が年上なのに
manaちゃんの上に乗るなんてっ!!


へへーん、ボクの方が強いぞ

いやぁ、チビちゃん同士が戯れる姿っていいやねぇ
可愛くって可愛くってチョー幸せ
うちのはな坊にもこんな時期があったはずなんだけど・・・
なんだか遠い昔のよう・・・...( = =) トオイメ

シンバ君はわんこも人も全然平気だし、mana姫はどこがやんちゃ姫だ?
と思うようなおとなしさ。
それに比べてうちのはなさん・・・・長くなるので以下略www


とりあえず今日はチビちゃん編で。
次回はドッグラン編に続く・・・予定(笑)


ボッシュ君、ぺんちょんデビュー♪

2013-11-10 19:58

11月9日・10日でいつものぺんちょんに行ってきたよ。
今回は仔バニボッシュ君のぺんちょんデビュー
ご一緒したのは、シンディ・エトワール姉妹。
まおしゅけも一緒にいくはずだったんだけど、ちょっと体調崩しちゃって
当日朝にごめんなさいメールが
まおしゅけ、また体調いい時に行こうね♪


さて、今回の主役ボッシュ君。

IMG_2917_R.jpg

初めての場所でも堂々としたものです。

IMG_2930_R.jpg

が・・・・

は、はなねーちゃん・・・
こないだ怒られちゃったし、ちょっと怖いでしゅ・・・


IMG_2945_R.jpg

でもみんなに可愛い可愛いって言ってもらってえへっの笑顔

シンディ嬢も楽しいね

IMG_3046_R.jpg

エトちゃんも笑顔だよ

IMG_2992_R.jpg

ふたりともベッピンさん

ベッピンさんのお姉ちゃんに惚れたのか、ボッシュ君
エトワールちゃんに乗ってるし\(◎o◎)/!
エトちゃんも怒らないもんだから、頑張って
腰動かしちゃいました( ̄□ ̄;)!!

IMG_3004_R.jpg

しかしながら、怖いはずのはなのことも気になるボッシュ君

IMG_3060_1R.jpg

はなとビミョーな距離を保ちつつもそばにいます。

IMG_3084_R.jpg

はなねーちゃん、足クチャイでしゅよ

IMG_3090_R.jpg

ボッシュ君が距離を保って、何もしてこなければ大丈夫なはな。
エヘ顔はなの後ろではボッシュ君が

IMG_3092_R.jpg

はなねーちゃん、遊んでくれないでしゅ・・・

あれ?
ベッピンお姉ちゃんがもうひとりいたはずなんだけど?
ボッシュ君にはシンディ嬢は年上過ぎた?
熟女のミリョクがわからないとは、まだまだ青いな(ぇ

ハーレム状態だったボッシュ君。
初ぺんちょんは楽しかったかな?
takayoさんちもうちもチビバニを堪能させていたきました。
ありがとうございます。
ボッシュ君、触られ過ぎてどっかすり減ってるかも?(笑)






久々の大笑兄弟

2013-11-01 13:38

諸事情あって(笑)しばらくうちに遊びに来てなかった大笑兄弟。
久々にやってきました。


久しぶり過ぎてテンションがおかしい大ちゃん。
珍しくはなとガウガウ遊んでます。
大ちゃん、最近テンションおかしくないと
はなと遊んでくれないんだよねー。
なんでだ?
ジョシなんかと遊べるかいっとでも思ってる?

[広告] VPS


が、すぐに兄弟の絡みに。

そんなことは自分ちでやってくだしゃいな

はなは笑ちゃんと背比べしたり

DSC04413.jpg

笑ちゃん、やっぱりチビしゃんでちゅね
つか、はなが長すぎでしょ…( ̄- ̄)

大笑ちゃんは悪いことしてるのをかーちゃんに見つかって
「やべっ!!」
って顔してみたり

DSC04410.jpg

久々のお庭遊びをそれぞれ堪能なさったようでwww

また遊ぼうねー





プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

