
-------- --:--


はなのスピード

2013-10-22 22:39

ドッグランなどではえらい勢いでかっ飛んでるはなだけど
成長のスピードはどうやらゆっくりらしい。
あ、身体面じゃないよ?
精神的でっちゅーこと。

小夏・ゆずが比較的早く大人になったもんだから
みんなそんなもんだと思ってた。
が、ちーともオトナにならないおはなさん( ̄- ̄)
ずっとこのまま赤ちゃんなのかっ?!と焦ったけど
よく見たら少しずつだけど成長してんだよね。

たとえば、お散歩時に大笑ちゃんちの前を通るとき。
以前なら玄関先に大笑ちゃんがいようがいよまいが
ダッシュで門の前に向かっていたはな。
ところが今日は、
「今日は大笑ちゃんいないよ?」
と言ったら、ダッシュもせずに
しずしず歩くじゃないですかっ\(◎o◎)/!
うーん、少しだけオトナになってきたのねん。

オトナになるスピードはわんこによってまちまち。
姉ちゃんたちみたいに早くオトナにならないからって
焦っちゃアカンなぁ、とかーちゃんは反省しております。

少しずつオトナになりつつあるはずだけど
お散歩時、好きな子(近所の小学生の女の子)に会うと
このありさま┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

IMG_20131021_16510094.jpg

IMG_20131021_16514700.jpg



兄弟会 in 開田高原

2013-10-20 11:25

DSC04355.jpg


かーちゃん、今日はどこへ行くでちゅか?
ハイハイ、今日は(…ってもう昨日のことだけど)
開田高原に行きますよー。

向かった先で待っていたのは

[広告] VPS


今年の6月に産まれたチビバニちゃんたち
はなの異父兄弟にあたります。

はなのパパのスタンディと

DSC04361.jpg

あ、ボケてたよ( ̄Д ̄;;

はなのママでもあり、チビちゃんたちのママでもあるノエルもいたよ。

DSC04364.jpg


はなの兄弟の、ベアーとローゼも一緒です。
しかし、写真がない・・・_| ̄|○


今回集まったのは、もちろんお里のお父さん&わんこたち。
チビバニボッシュ君、そして59(ごくう)君。
59君はHANA子姐さん・みーちゃんの弟分として迎えられました。

DSC04382.jpg

HANA子姐さんにくっついて寝ている59君

DSC04384.jpg

HANA子姐さんに寄り添うみーちゃん。

HANA子姐さんは、みーちゃんにとっても59君にとっても
頼りになるお姉ちゃんのようです。

そして、輝ちゃん&ルークんちと我が家。
がっ、輝ちゃんとルークのまともな写真がないっ( ̄□ ̄;)!!
ごめーん


今回の主役はやっぱりチビバニちゃんたち。
中でもボッシュ君と59君の絡みが可愛くって

[広告] VPS


遊び疲れて一緒に休憩

DSC04389.jpg

くぅっ、可愛すぎるぜ

無邪気に遊んでいた59君とボッシュ君ですが
ボッシュ君はちょっとオマセなようで(笑)
うちのはな坊にマウントしようと頑張ってたよ。
マウントっちゅっても、まだ全然届かないんだけどねwww
で、はなにめっちゃ怒られてさすがにしょげたボッシュ君。

DSC04406.jpg

まま・・・ボク怖かったよ・・・

ボッシュ君にめっちゃ怒ったはなですが、
HANA姐さんに叱られて挙動不審に(笑)
HANA子ちゃん、教育的指導をありがとね。
怖いものなしのうちのはなにはいい薬だよ。

チビバニちゃんを堪能して、みんなで食べて飲んでしゃべりまくって
とっても楽しかったです。
ご一緒していただいたみなさん,ありがとーっ♪
はながまた1m50のドッグランのフェンスを乗り越えたのは
ナイショの方向でよろしく( ̄b ̄) シーーッ!!(爆)





久しぶりの

2013-10-18 15:47

はなさん、久しぶりにうれションしました( ̄- ̄)
うれションしなくなってからだいぶん経つのに・・・
もう、うれションなんてしないと思ってたのに・・・


昨日、うちのとーちゃんは、ボッシュ君ちのお父さん・お母さん、
はなのお里のお父さんと一緒にゴルフに行きました。
へたっぴなとーちゃんがさぞかしご迷惑をおかけしたことでしょう。
みなさん、すみませんでした<(_ _)>

で、ゴルフ場がうちに近かったので、帰りにお里のお父さんが
はなの成長ぶりを見に来てくださったんです。


お里のお父さんの姿を見るなり、はなさん大興奮!
庭に入ってきたお父さんに飛びついて、ついでにうれション( ̄□ ̄;)!!
家の中に入っても、しばらくの間興奮は収まらず
お里のお父さんにべったべた甘えまくるはな。

お里にいた期間は、生後46日までなのに
いまだに覚えていて、会うたびに大喜びのはな。
そんなはなを見てうちのとーちゃん
「俺のことよりも好きなんじゃ・・・」
うん、多分・・・てか確実にお里のお父さんの方が好きでしょう←オニw


お里のお父さんのことが大好きなのはいい。
甘えるのもいいけど、うれションと、興奮して暴れまくるのは
やめてほしいと思うかーちゃんであった。
早く落ち着いてくれ...( = =) トオイメ




久しぶりのドッグラン&仔バニちゃん

2013-10-13 17:10

夏の間はお休みしていたドッグランに久しぶりに行ってきたよ。

ご一緒していただいたのはいつもの(笑)ルーク家

IMG_2856_R.jpg

IMG_2857_R.jpg

おもちゃをくわえて逃げるルークと追いかけるはな
いやぁ、いつもながら楽しそうに追っかけっこしてますなぁ。

そしてそしてっ!
4ヶ月のチビバニちゃん、ボッシュ君。

IMG_2861_R.jpg

初めての場所にちょっと緊張気味かな?
それでもお兄ちゃんお姉ちゃんにフンフン近寄っていって
怒られたり(おもにはなに怒られた( ̄- ̄)
それでも懲りずに寄っていったり・・・
小型犬のお兄ちゃん・お姉ちゃんには『遊ぼーっ♪』って誘ってみたり。
ランにもだんだん慣れてきた様子。

IMG_2864_R.jpg

輝お兄ちゃん、ボク、ボッシュでしゅ♪

IMG_2878_R.jpg

はぁ、ボク、ちょっと疲れちゃった

物怖じしないし、動じないボッシュ君。
大物の予感?(笑)


最近チビちゃんがウザくなってきたはなは、ボッシュ君に怒るだけ怒って
(ボッシュ君、ゴメンね
自分はイエローラブちゃんの飼い主さん(お母さん&息子くん)に
散々遊んでもらってご満悦

IMG_2893_R.jpg

IMG_2897_R.jpg

IMG_2898_R.jpg

IMG_2899_R.jpg

ボッシュ君よりアンタの方が仔バニみたいだよ(-ω-)
果たしてはな坊が大人になる日はやってくるのだろうか?
年取ってもずっとこのままのような気がして
かーちゃんは心配だぁ


多頭飼いの散歩

2013-10-06 10:25

気付いたらもう10月の6日!
どんだけサボってたんだよ( ̄- ̄)


散歩をしているとたまに会う、ボーダーちゃん3頭連れの人。
はなの姿を見ると明らかに避けてどこかに行ってしまいます。

他の人に聞いたところ、3頭の内訳は♂1、♀2で
♀のうちの1頭がチョーきつい子だということ。

はなを見て避けるのは、ケンカっ早い子が暴れ出したら
制御できないからなんだと思うけど、なーんかやな感じー。

だって、はなはその子たちに吠えたこともなければ
ダッシュで近寄って行ったこともないんだよ?
いつも遠巻きに
「あっ、ボーダーしゃんたちでちゅー。お友達でちゅー
って、シッポ振ってるだけなのに。

それにさ、避けるべき相手が1頭ならいいけど、
四方八方からわんこがやってきて
逃げ場がなくなる可能性もあるじゃん?
そうなったらどうするつもりだろ?
みんな似たような時間にお散歩してんのにさ。


うちだって多頭飼いしてたから、お散歩をいっぺんに
済ませたい気持ちはよーくわかります。
だけど他のわんこ見て避けて歩くなら、1頭ずつ行ったらいいのに。
その方が飼い主さんも心穏やかにお散歩できると思うんだけどな。
飼い主さんが心穏やかじゃないから
わんこも心穏やかじゃなくなるんじゃ?

今までトラブルがないから3頭いっぺんに散歩してるんだろうけど
トラブル起こってからじゃ遅いってば。
トラブルの原因になりたくないから、こちらも避けて歩く状況。
でもこんなのなんだか悲しいよね。





プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

