
-------- --:--


卒業そして川遊び

2013-05-26 22:14

本日は、はなの訓練卒業日。
卒業前にとーちゃんと、と先生が配慮してくださったので
日曜日の朝の訓練となりました。

DSC03554.jpg

えー、とーちゃんと訓練するでちゅかぁ?( ̄- ̄)

DSC03555.jpg

嫌でちゅけど仕方がないでちゅね…

DSC03551.jpg

はいはい、やりまちゅよ…

とーちゃん、先生に「半年間頑張れ!」って言われてたよ(笑)

先生、今までお世話になりました<(_ _)>
めんどくせーオンナ(はな)をよくぞここまで訓練してくださいました。
あとは飼い主が頑張ります!
特にとーちゃんがw


朝イチで訓練終えて、今シーズン初の川遊びに行ってきたよ。
場所は『フレンドリーパークおおひら』
駐車場も整備されてるし、トイレもありました。

DSC03596.jpg


DSC03597.jpg

DSC03591.jpg

で、肝心の川遊びはと言いますと…
去年いきなり白馬の川でどんぶらこ~♪しちゃったから
入るのも嫌がるかと思いきや、入るだけなら大丈夫らしい。

[広告] VPS


しかし、泳ぐとなると…

[広告] VPS


このありさま( ̄- ̄)
ライジャケの意味が果たしてあるんだろうか?と
考え込んでしまったかーちゃんですw

泳ぐの下手すぎだろ、はなよ・・・
わんこの泳ぎって上達するんでしょうかねぇ?


どーでもいい話ですが、かーちゃんとうとうスマホ持ちました。
が、かーちゃんのスマホのはずなのに
とーちゃんが太鼓の達人で遊んでます( ̄ェ ̄;) エッ?








バカ娘

2013-05-23 18:55

[広告] VPS


どこのおバカさんですかねぇ?
去年よりパワーアップしとるがな(-ω-)





ライジャケ購入

2013-05-19 17:12

今日はルーク家に渡すものがあったから
一緒にドッグランフォレさんに行ってきたよ。

DSC03516.jpg

ほらー、はな
早く取ってみ?


DSC03519.jpg

僕のっ!
あたちのでちゅ!

いいえ、ドッグランのオモチャです(笑)

DSC03521.jpg

ルーク…白目剥いて走らなくても…

今日はルークとはなの他にも、9ヶ月のイエローラブちゃん、
1歳半のピレちゃんもいたよ。

DSC03531.jpg

DSC03542.jpg

オンナの争いは怖いなぁと思って眺めるルークの後頭部www

DSC03540.jpg

はいはい、後ろでピレちゃんもそのオモチャ狙ってますよー。

[広告] VPS


で、追っかけっこして怒られたはな

今日は珍しくよく遊んだ日でした。
散々遊んだあとはライジャケの試着&購入に。
ライジャケはやっぱ身体に合ったの買わないとねー。
お店で試着させていただいて、そのままお買い上げ。

DSC03547.jpg

こちらが購入したライジャケです。
はなさん迷惑顔。

ライジャケ買ったし、今年は泳がせるぞっ!
というわけで、水泳特訓仲間募集ちうw


GW最終日

2013-05-06 20:07

GWの最終日はおうちでのんびり。

DSC03477.jpg

夕方はお庭で遊びながらあの兄弟(笑)を待ちます。

DSC03482.jpg

大にーちゃん

DSC03483.jpg

ちょっ( ̄Д ̄;;
なんで兄弟で絡むでちゅかっ!
大にーちゃん、あたちの相手もしてくだちゃい!

DSC03485.jpg

しょーがない。
笑ちゃんと遊ぶでちゅ

DSC03489.jpg

でも最近、笑ちゃんはナマイキでちゅ!
えーい、きょういくてきちどうでちゅ!

DSC03491.jpg

へへん、あたちがボール持ってまちゅよー

DSC03492.jpg

なんで大にーちゃんじゃなくて笑ちゃんが来るでちゅかっ?!

GW最終日は普段と変わりなく過ぎていきました(笑)


ところで今日はかーちゃんの誕生日イブ。
とーちゃんがケーキ買ってきてくれたよ。

DSC03494.jpg

さて…ブタになるか( ̄(∞) ̄) ブヒィ~



出勤だっ!

2013-05-04 21:21

GWの最中ではありますが、とーちゃんが仕事に行くと言う。
しかも一人で行きたくないらしく、かーちゃん&はなも付き合うことに。

まずははなを疲れさせるべく(笑)庄内緑地ドッグランへ。

DSC03427.jpg

うほっ
ボク好みのかわいこちゃんだっ


いやぁん、やめてくだちゃい~~~

なぜかビーグルちゃんに気に入られたはな。
暑くなってきたので会社に行きまーす。


DSC03440.jpg

とーちゃんのかいちゃでちゅ

DSC03442.jpg

とーちゃん、ちゃんと働いてまちゅか?
ちっかり働いてくだちゃいね。
あたちのご飯&オヤツ代稼いでくだちゃいな♪


DSC03444.jpg

後ろから見てまちゅよ。
サボっちゃダメでちゅ!


いかにも会社でおとなしくしてるみたいだけど
実際は並べてあったスリッパくわえて放り投げて
部屋中を一人運動会して・・・・
ドッグランで疲れさせたはずなのに、まぁ元気なこと。

とーちゃんの仕事も終わってうちに帰って…
更に元気が有り余ってるはなを連れて、市内の緑地にお散歩へ。

DSC03455.jpg

DSC03463.jpg

DSC03466.jpg

DSC03469.jpg

DSC03459.jpg

初めて行ったけど、いいところだったよ。
わんこもけっこう散歩に来てました。
散歩中のダルメの男の子(13歳)
はなに会ったらシッポぐるんぐるん回ってた(笑)
はなさん、今日はモテ日か?




リトルワールド

2013-05-03 18:02

今日のお出かけは『野外博物館リトルワールド』
テーマパークには珍しく、犬連れOK。
わんこ連れの方がたくさん来てました。

DSC03391.jpg

沖縄のりんちゃん、元気でちゅかー?

DSC03394.jpg

左がショコラちゃん、右がHANA子姐さん。
お父さんが一緒(だったっけ?)らしいけど似てる?

DSC03399.jpg

ルークと2ショット。
もうちょっとくっついてくれ…( ̄- ̄)

DSC03401.jpg

好き勝手集合写真(-。-;)

DSC03406.jpg

やっぱこれでしょw
お花と撮らないとねー。

DSC03409.jpg

これこれ、いけませんっ!

DSC03419.jpg

再びルークと。

はなさん、いろんな方にナデナデしてもらってご満悦。
そのくせ、私がよその子触るとヤキモチ妬いて邪魔しにくる( ̄- ̄)
かーちゃんだって他の子触りたいぞっ!

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。



うちの子記念日にはドッグラーン♪

2013-05-02 12:18

先月…って書くとすげー時間経ってるみたいだけど
実際は4日前の28日のこと。
ドッグランフォレさんのL-1DAYに行ってきました。

ちょうど1年前の4月28日、はながうちの子になりました。
その時のブログがこちら
なのでこの日はうちの子記念日。
あの頃はちっちゃくて可愛かった。
でも今じゃ…
いやいや、言うまい。

気を取り直してご一緒していただいたお友達をご紹介。

IMG_2340_R.jpg

おなじみご近所さんの大笑兄弟。
笑ちゃん、ウサギ?(笑)

IMG_2370_R.jpg

喜びの舞ちうの「なでれー」おべ。ちゃん。
人にナデナデしてもらうのが大好きなかわうい子
個人的には、うちのはな坊に見習ってほしいお兄様です。
静かに寄ってきて「ナデナデして?」
くぅっ!
たまらんっ!

IMG_2415_R.jpg

3犬種首脳会談ちう(?)のだだちゃん(中央)
最近、大ちゃんから笑ちゃんに乗り換えたとの噂には
「ノーコメント」「記憶にございません」を
繰り返していたとかいないとかw

IMG_2362_R.jpg

はなとは兄弟も同然な間柄、ルーク。
この日はよく耳が日曜日になってたようで
お父さん・お母さんの呼び戻しにも
「聞こえまへんなぁ」
と、好きなようにかっ飛んでたよ。

IMG_2471_R.jpg

そしてこの日がドッグランデビューのNaluちゃん。
ウワサではやんちゃで活発な女の子と聞いてたけど
他の子が寄ってこようものなら、
「たしゅけてくだしゃーい」
いやぁ、可愛かった
ちなみに、うちの歴代お嬢たちはとーちゃん・かーちゃんや
よその人に助けを求めるなんて可愛らしいことした子はなっしんぐ。
泣けるぜっ。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

大型犬の日だったので、他にも

IMG_2436_R.jpg

IMG_2342_R.jpg

レオンベルガー・ベルジアンタービュレン・ボルゾイ・ピレ×バニミックスにフラッティ。
ピレ集団・ダルメ・ラブ・オーストラリアンシェパード・デーンなどなど。
今回も充実の大型犬DAYでした♪

そんな中、うちのはなさんはというと…

IMG_2379_R.jpg

IMG_2407_R.jpg

IMG_2412_R_R.jpg

えへっ♪
えへっ♪
えへっ♪


としていたかと思うと

IMG_2391_R.jpg

かーちゃん、あたちをかまえーっ!
退屈でちゅーっ!


吠えまくり( ̄- ̄)

ご一緒させていただいた皆様。
ほんっとーにうるさいバカ娘で申し訳ない<(_ _)>
これに懲りずにまた遊んでやってくださいね。

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

