
-------- --:--


誰んち?

2013-02-26 22:08

今日は午後から大ちゃんをお預かり~

[広告] VPS


大ちゃんが来てすぐはバタバタしたけど、
すぐにお互いヒヅメちゃんをゲットしてガリガリガリガリ

DSC02951.jpg

・・・と思ったらすでにヒヅメに飽きてるのがここに(笑)
大にーちゃん、またあちょんでくれないでちゅ…

大ちゃんはというと、ヒヅメちゃんガリガリしてお水をガバガバ飲んで…
いや、お水飲むのはいいんだけど、ここまで豪快に飲まなくても

DSC02953.jpg

○印のところ、大ちゃんが飛ばした水しぶきでいっぱいwww
お水の後はまたヒヅメちゃんに戻る大ちゃん。

DSC02959.jpg

大にーちゃん、まだヒヅメちゃん齧るでちゅか?

そしてヒヅメにも飽きて寝る大ちゃん

DSC02965.jpg

はなは落ち着かない様子で私のそばをウロウロ

DSC02966.jpg

ここ誰んちだっけ?
はなの方が預けられた子みたいだよ(-。-;)

夕方お庭に出たら大ちゃんが遊んでくれたよ。

DSC02972.jpg

DSC02974.jpg

DSC02975.jpg

DSC02976.jpg

DSC02977.jpg

かーちゃーん、大にーちゃんもうあちょんでくれないでちゅー

お庭で遊んで疲れたのか、やっとはなも一緒にオネム

DSC02991.jpg

夜になって大ちゃんを迎えにきたまゆみさんに
なぜかヒーヒー鳴きながら飛びつくはな。
大ちゃんはお庭をウロウロ。
あれ?
ここ誰んちだっけ?(笑)
ホント、はなの方が預けられた子みたいだったなぁ。
何かが違う気がしないでもないけど、
大ちゃんがくつろいでくれたのならまぁいいでしょう。

大ちゃん、また遊びに来てね~♪


中部インター

2013-02-24 17:56

今日は10数年ぶりにドッグショーに行ってきたよ。
・・・と言ってもショー自体はどうでもよくて(笑)
はなの人慣らしとオヤツゲットのため。

はなは初めてのショー会場で興奮したのか
いろんな人に飛びついたり、知らないお姉さんにベッタリしたり。
怖がらなかったのはいいんだけど、飛びついちゃアカンだろ( ̄- ̄)

オヤツはインターの割にはお店も少なく、
欲しいものもあまりなかったので
馬アキレスだけ買ってきました。

ショー会場を早々と後にして、インドカレー食べて
美合PAのドッグランで輝ちゃん・ルークと遊んだよ。

[広告] VPS


輝にーちゃーん、あっちょびまちょー♪

輝ちゃんにウザがられてるはな(-。-;)

ルークとは相変わらずで、なんというか…
遊び方が派手過ぎでしょ(笑)

[広告] VPS


そんなこんなの久しぶりのお出かけでした。
さぁ、これから遊ぶぞっ!

復活!

2013-02-19 19:27

あんなにピーピー言ってはなのお尻を
追っかけまわしてた笑ちゃん。
17日の日曜日にはボールを追っかけるのに夢中。
よしっ!
もう大丈夫だな←笑ちゃんの反応で判断する私(笑)

というわけで、ロングお散歩を今日から再開。

ヒート中はホントに気分転換程度に近所をウロウロしただけだし
最近訓練日が見事に雨で、はなのストレスもそろそろマックスだったしね。

久々のロング散歩から帰ってきたはなの顔はご覧のとおり

DSC02925.jpg

この週末にはシャンプーして、来月になったら遊びに行こうね


大にーちゃん

2013-02-14 22:10

今日は大にーちゃんがうちに来たでちゅ。
笑ちゃんがびょーいんに行ってる間、うちでお留守番でちゅ。

DSC02908.jpg

あたちは嬉ちくて大にーちゃんについてまわったでちゅ。
なのに大にーちゃんはヒヅメちゃんに夢中

[広告] VPS


匂い嗅ぎまくって隙あらば乗ろうとしてるよ…( ̄- ̄)
   ↑
かーちゃん心の声

[広告] VPS


DSC02915.jpg

ちゅまんないでちゅ・・・

DSC02919.jpg

えーい、あちょんでくれない大にーちゃんなんか
こうしてやるでちゅ!!

ちょっ(-"-;A ...やめなさいって←かーちゃんの叫び


お庭に出たらちょっとあちょんでくれたでちゅよ

[広告] VPS


・・・と思ったらもうおちまいでちゅかっ?!!!
キレてやるでちゅーーーーーっ!!!

[広告] VPS


大にーちゃん、まだ若いのに体力なさすぎでちゅよ。
もっと鍛えた方がいいと思うでちゅ♪










はなーーーーーっ!!

2013-02-11 08:52

タイトルは『ミキティーーーっ!!』と同じように
読んでいただければ嬉しゅうございます(笑)

さて、本題。

ルーク>ベアー>りんちゃん

これはチビバニの頃、はなに乗っかった回数を表してます。
ここにも書いたけど、そりゃあルークがダントツでした。
はなの姿を見れば乗らずにはいられなかったルーク。


りんちゃん>ベアー>ルーク

これはヒートを迎えたはなに反応する度合いを表してます。
チビバニの頃にはまったくと言っていいほど
はなに乗ることがなかったりんちゃん。
なのに、ヒートを迎えたはなに誰よりも反応。
普段は引っ張ったりしないおとなしい子なのに、
はなの匂いを追って引っ張る、引っ張る( ̄□ ̄;)!!

逆にチビバニの頃にはなに乗りまくってたルークは
ヒートのはなには反応せず、
遊び相手としてのはなにしか反応しない。
お尻を抱えにいくわけでもなく、匂いを嗅ぐわけでもなく
はなにしたことと言えば、前脚を上げて
「はなっ!遊ぼーぜっ!!」
のお誘いのみ。


あれれ?
ルークがチビの頃にはなに乗っかったのは
遊び方を知らなかっただけ?
本当は遊びたかったのにどうしていいのかわからずに乗ってた?
予想外の展開だ…
はなにヒートがきたらめっちゃ反応すると思ってたのに。
逆にりんちゃんの反応も予想外。
この子ははなにヒートがこようがなんだろうが
われ関せずだと思ってた。


はなの匂いを嗅いで切ない気持ちのまま(笑)、
りんちゃんは昨日、沖縄へと旅立っていきました。
新しい家族に可愛がってもらってね。
そしてたまにははなを思い出して
「はなーーーーーっ!!」
と、沖縄で叫んでね(笑)

DSC02861.jpg

DSC02864.jpg

りんちゃん(上2枚)とベアー(下)
ベアーもりんちゃんに負けないくらい反応してたね。


DSC02865.jpg

穴が開くっ

2013-02-08 19:44

雨で月・水と訓練がお休みだった今週。
今日は1週間ぶりに訓練がありました。


嬉しさのあまり訓練士さんの顔をガン見するはな。
( ・_・)ジッ
( ・_・)ジーっ
( ・_・)ジーーーっ

(*^。^*)

あまりのガン見に、訓練士さん
「そんなに見たら穴開くからやめろーーーっ!!!!」

(* ̄m ̄)プッ
せんせー、照れてやんの

はなのガン見勝ち~♪

はなのいいところ

2013-02-07 21:21

どうしても欠点ばかりを見てしまうけど
それじゃダメだよね。
たまにははなのいいところ探しでもしてみるか。

んと・・・・


えーっと・・・・


( ̄-  ̄ ) ンー……


なんかあったっけ?(爆)


遊び上手なところかなぁ…
自分よりチビちゃんはお世話しなくちゃ!って思ってて
優しく接するところ?
あとは、私が掃除機を持ち出すと、指示しなくても
勝手にハウスしてくれるところかしらん?

DSC02860.jpg

これはすっごくラクチンです。
掃除機かけるのにその辺でゴロンチョされたら邪魔くさいもんね。


一生懸命考えてもこんだけしか浮かばなかった私は
飼い主失格かもw




お久しぶり~♪

2013-02-05 19:33

今日の午前中、はなの姉妹であるステラちゃんちから電話があり、
午後からお里に行くけど一緒にどう?とお誘いをいただきました。

あらん
ステラちゃんに会うのはこの時以来ね

行く行くーーーーーっ!!

と、お返事して午後から國島さんちへ。


私が到着した時にはステラちゃんはトリミング中

DSC02840.jpg

あらま…逆光だったよ

今もはなと似てると言えば似てるけどこの時の方が似てたかな?
ステラちゃんもはなもお互いに成長してきたら、やっぱりちょっとずつ違いが出てきたみたい。

ノエルママにもご挨拶

DSC02849.jpg

ノエルママ、お久しぶりでちゅ。あたちオトナになったでちゅよ♪

ステラちゃんに会いたいのもあったんだけど、
今日の目的はもう一つ。
それはもうすぐ遠くへ行ってしまうりんちゃんに会うこと。
これからは会えなくなっちゃうね

DSC02856.jpg

DSC02854.jpg

DSC02857.jpg

・・・ということで、りんちゃん3連発(笑)

こっちのしんみりした気分にはおかまいなく、
はなの匂いにめっちゃ反応していたりんちゃんでしたw


しかし…
大笑ちゃんはほぼ無反応なのに、兄弟犬がはなの匂いに
ウハウハ反応するってどーゆーこと?
大笑ちゃんは犬種が違うから反応しないのか
はたまた、はなの兄弟が単にオンナ好きなのか←ぇ?
うんっ、きっとオンナ好きの方だな(爆)





めんどくさいオンナ

2013-02-03 17:44

めでたく初ヒートを迎えたおはなさんですが・・・
まぁ、めんどくさいオンナであることが判明。

まず、おぱんちゅを穿くのを嫌がる。

DSC02816_R.jpg

無理やり穿かせたおぱんちゅ(元かーちゃんの水着w)

せっかく穿かせたおぱんちゅも知らない間に脱いでいる。
どうも水着のフィット感がイマイチだったらしい。

ゴンちゃんが使ってたおむつカバーを借りて試してみたけど
タグをカミカミしたりして破壊しそうなのですぐ撤去。
借り物だから壊しちゃ困る。

とうとうとーちゃんの水着まで出動したわけですが
なんか・・・腰パンの男子高校生みたいw

DSC02836.jpg

おぱんちゅだけでもこんなにめんどくさいのに、

・赤ちゃん返りして訓練士さんにいつも以上に甘える。
 訓練士さん曰く『初潮を迎えたのに赤ちゃん返りとか
 間違っとる!』
・下痢気味。これは2~3日でおさまった
・イライラで情緒不安定。いつもなら怒らないことで
 大笑ちゃんに吠えまくる(すみません
・いつもよりだるそう

小夏もゆずもヒートだからといって特別いつもと変わったところは
なかったのに、この娘は変化が激しすぎてめんどくせーっ!
よそのお嬢ちゃんたちはどーなんだろ?
みんなはなみたいにめんどくさいのかしらん?

DSC02821.jpg

毎日ユーウツなんでちゅ


プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

