
-------- --:--


祝!初ヒート

2013-01-28 13:32


ここんところやたらに股間を舐め舐めしていたうちのはな。
今朝、甘えてひっくり返ったところを見てみたら
なーんとなく陰部が腫れてるような腫れてないような・・・
ティッシュを当ててみても血がついたようなついてないような・・・

結局のところよくわからずに、今日の訓練時。
はなが訓練士さんに甘えてひっくり返ったのをいいことに
訓練士さんと覗き込む。
あれ?
朝よりも腫れてる?
訓練士さんが軍手で触ってみたところ、明らかに出血あり。

初ヒートだぁ\(◎o◎)/!

「うーん、この顔で大人になったのかぁ・・・」と訓練士さん。
顔は関係ないでしょwww
確かにまだお子ちゃま顔だけどっ!
そりゃ飼い主も1歳過ぎてからしか来ないと思ってたけどっ!

そんなこんなで、はなが大人になりました
頭の中身も早く身体に追いついてほしいものだと
かーちゃん切に願います



『出せ』

2013-01-21 21:18

先日オモチャを飲み込んでしまったうちのはな嬢。
今日は訓練の日だったので、さっそく訓練士さんに報告して
『出せ』のトレーニングの仕方を教えていただきました。

今日の訓練時と夕方の遊び時間にやっただけだけど
かなり『出せ』のコマンドを理解してきた様子。
ここで安心せずに続けていって、どんな状況でも『出せ』が
できるようにしないとね。

また、最近ハウスから出すときに
『待て』のコマンドをかけるようにしました。
家の中では大丈夫でも、外で車のケージから飛び出したら
危険なこともいっぱいあるでしょ?
すぐにでも出たい気持ちを抑えて
『待て』に従えるようにしなきゃ。
これまた短期間でちゃんと待つようになったよ。
はなさん、ちょっとは大人になってきたのかしらん?

ドッグランフォレ

2013-01-20 17:54

今日は今年初めてフォレさんにお邪魔しました。
ご一緒していただいたのは輝ちゃん&ルーク一家

DSC02781_R.jpg

クンクン・・・あっ、はなだ
しっかりあたちについてくるでちゅよっ!

DSC02782_R.jpg

誰か来たみたいでちゅね
誰だろうねー

DSC02791_R.jpg

ちょれー、このオモチャ取ってみなちゃーい
~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!

DSC02800_R.jpg

DSC02801_R.jpg

[広告] VPS


まるで小熊の決闘のようだったよ

DSC02805_R.jpg

ちょっと休憩ね
うん、休憩ちまちょ

DSC02806_R.jpg

さぁ、また遊ぶでちゅよ!
負けないぞーっ!

ルークもはなもチョー楽しそう

この顔見たらわかるよね?

DSC02804_R.jpg

兄弟ではないけど、兄弟のように育ったからかな?
初めてこうやって遊ぶけど、どちらもいい顔して遊んでて
見てる私も嬉しかったよ

また遊ぼうねー
輝ちゃん、でっかい弟と妹がウザくてごめんねぇ(笑)

サイアク

2013-01-17 20:10

先日、よそのお犬様が誤飲したという記事に
「うちも気をつけなきゃ・・・」
とコメントしたばかりだというのに・・・


今日、はながオモチャのかけらを飲み込みました。
噛んでいて破片が取れたので、飲んだら危ないと思って
取り上げようとしたんです。

が、取られることを察知したはなは逃げる逃げる。
オヤツを持ち出してもオヤツよりもオモチャのかけらがいいらしい。

そうこうするうちに、ゴックンと( ̄□ ̄;)!!

急いで病院に走りました。
催吐処置をしてもらって、ほんの数分で吐くには吐いたんだけど
出てきたのはフードとイチゴだけ

繊維質の多い療法食を出されて、と一緒に出てくるのを待つことになりました。

内視鏡という提案もありました。
が、専門の先生が、胃の中に残っていても
うまく取り出せる可能性が低いとおっしゃったということで
内視鏡案はとりあえず見送り。

上からでも下からでも出てくれればいいんだけど・・・
出てこなければ切腹かも

『出せ』のコマンドを完全にマスターさせる必要を
ひしひしと感じたよ。
明らかに私のミスだな

皆さんもお気をつけくださいね←お前が言うなw
そして無事に出てくることを祈っていてください<(_ _)>


2013-01-14 09:42

演歌の大御所、北島サブちゃんが

『巨人の星』の花形クンの髪型をして

全身白のスーツでキメて

草野球のピッチャーをしてた



・・・という夢を見たんですが…

どなたか夢判断してくださいw

・・・

2013-01-12 21:16

乙女なのにぃ


DSC02778_R.jpg


うちの子、天才っ?!

2013-01-09 17:44

うちの子ったら天才じゃーん


親バカ炸裂しそうなほど、今日のおはなさんはやってくれました

今日の訓練は連発!

訓練士さんも
『今日のはなならイケるっ!』
と、ノリノリ

脚側行進は惚れ惚れするほどの出来だし、
いつもなら訓練士さん→かーちゃんだと
かーちゃんに甘えだすんだけど、
今日はかーちゃんに代わってもバッチリ

いやぁ、気分いいわぁ。



毎回こうだといいんだけどね

ドッグラン初め

2013-01-03 16:38

2013年のドッグラン初めです。
アクア君ちがご一緒してくださいました。

一緒に走ったり…

IMG_2019_R_R.jpg

IMG_2063_R_R.jpg

いつものガウガウわんプロをしたり…

IMG_2117_R_R.jpg

ボールの取り合いっこをしたり…

IMG_1989_R_R.jpg

IMG_1993_R_R.jpg

こしょこしょナイショ話をしたり…

IMG_1979_R_R.jpg

IMG_1980_R_R.jpg

一緒にオヤツを待ったり・・・

IMG_2164_R_R.jpg


今年も仲良しさん




はな的年末年始

2013-01-01 20:27

大晦日のはな

DSCF2473_R.jpg


元旦のはな
お年玉におっきな骨をもらう

DSCF2475_R.jpg

午後は大ちゃん・笑ちゃんと初暴れ

[広告] VPS



お年玉以外はいつもと変わんないな


元旦からパワフルなはなを今年もよろしくです<(_ _)>
今年の年末にはお嬢様になっててほしいと願うかーちゃんだけど
果たしてどうなることやら?


=おまけ=

ゴルの置物?

DSCF2493_R.jpg

今年もやっぱり家の中に入りたい大ちゃんでしたw

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

