
-------- --:--


お悩み相談

2012-12-28 19:50


わんこ飼いの方にお伺いしたい。

お宅のわんちゃんはこの時期、静電気帯びません?
わんちゃんと触れ合ったときに『ビリっ』ってきません?

私がそもそも静電気体質(なんじゃ、そりゃ?)なんです。
この時期、すぐにビリっってくるんだけど
はなもけっこうな静電気体質のようで・・・

一応私が静電気を軽減するというブレスレットしてるんだけど
効いてるんだか効いてないんだか

痛いのよ・・・
私も痛いけど、はなも痛そうなの。

そこで、わんこ用の静電気防止ネックレスを買ってみようかと思うわけですが
お使いになってる方、いらっしゃいます?
やっぱりあんまり効かないのかなぁ?
情報求む!(○ `人´ ○) タノンマスー!
まぢ、困ってます。
毎日痛いんだものー(ノ◇≦。)


L-1

2012-12-23 17:20

F1ではありません。

B-1でもありません。

ましてやM-1のわけもなく・・・

Largeサイズのわんこの集い、略して『L-1』なのです。


各務原のドッグランフォレさんで
先月から月イチで開催されるようになったこの集い。
今回初めて参加させていただきました。
大ちゃん・笑ちゃんも一緒だったよ

うちが一番乗り~
かーちゃんどんだけ張り切ってるんだよ(-。-;)
どんなデカいわんこが集まるのか楽しみでしょうがなかったのだ。

ほどなく、大笑兄弟到着。
大ちゃん・笑ちゃんに久しぶりに会うはなのテンションは
上がりっぱなし

そしてやってきました!
チョーBIGなグレートデン(『デーン』ってのばすのが正しい?)くんがっ!
1歳3ヶ月の男の子、次郎くん(こんな字かしらん?)

IMG_1832_R.jpg


すっ転ばされたはなを見て
次郎くんの飼い主さんが気を遣ってくださいましたが
大丈夫です、この娘は。
心配ご無用。
だって、下から攻撃してるし(^▽^;)

IMG_1828_R.jpg

アンタたち、何してんの?という大ちゃんの表情が笑えるねw

下から攻撃するだけじゃなく、こーんなこともしちゃってるし(-。-;)

IMG_1827_R.jpg

はなよ・・・その顔じゃみんな逃げるぞ・・・( ̄□ ̄;)!!

その後もボルゾイやらダルメシアンやらゴルやらフラッティやら
バニやらドーベルマンやら・・・
ああ、大型犬天国

そして究極の勘違い娘

IMG_1862_R.jpg

ダルメやボルゾイと同じように走れると思ってるところがイタ過ぎるバカ娘w

IMG_1913_R.jpg

遊びたくて仕方がなくって、大ちゃん(だよね?)に誘いをかけるも
遊んでもらえなかったドーベルマンのたんぽぽくん。
本日が5歳のお誕生日だそうです。
おめでとーっ
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
このあとも笑ちゃんとはなが遊んでる周りをウロウロしてました(笑)

ドッグランの方からはこんなプレゼントもいただいて

DSCF2443_R.jpg

大きなわんこたちと楽しく遊べて、いい一日だったなぁ。
来月は27日の午後からのようです。
また遊びに行っちゃおっ♪

アンタはエライっ!

2012-12-17 14:05

それはこのヒト

DSC02197_R.jpg

毎度おなじみアクア君


動物病院のふれあい教室の時から、
自分よりずいぶんおっきなはなを怖がる様子もなく、
その後もはなとの体格差は開く一方なのに、
変わらず仲良くしてくれてるアクア君。
かーちゃん、毎度毎度、感謝カンゲキ雨あられっ!(←死語?)なんです。


昨日、アクア君ちのお誘いでドッグランに出かけました。
そこで会った10ヶ月のブルマスティフ君。
10ヶ月とはいえ、身体は50キロ超の大物。

マスティフ君と対面したアクア君。
動ずることなくマイペース

マスティフの飼い主さんも感動してらっしゃいました。
「アクア君、いい子ですねーっ♪」と大絶賛。

大型犬飼ってる人なら覚えがあると思うんだけど、大きいというだけで
小型犬&飼い主さんに逃げられたり、怖がられたりするんだよね。
なんにもしてないのに・・・
むしろ「怖いねぇ」と愛犬抱いて逃げる飼い主さんの犬の方が
攻撃的なのに・・・。

どんな大きな子にも動じなくて平常心のアクア君。
身体はちっちゃくてもでっかい心の持ち主だっ!
君こそ男の中の男だっ!


・・・オカマちゃんだけど(ぁ・・・


図体だけでかいくせにチョーびびりのうちのはなさんに
アクア君を見習って欲しいと思う今日この頃。
コッカーに吠えられてビビってかたまるんじゃないよっ!


呪い

2012-12-12 13:49

かーちゃんが


ノエルママのDNAよ、目覚めよ~

目覚めよ~

目覚めよ~


と、毎日唱えてまちゅ。

それ、なんの呪いでちゅか?

DSCF2419_R.jpg

はな夢中

2012-12-09 12:41

ホームセンターに行ったついでに、何かはなが
熱中できるものはないかと物色してきたよ。
みなさんが使ってらっしゃるマローボーンや
かみかみボーンもあったんだけど、すべて小型犬用(涙)
大型犬用はペティオの『かんでるcorn』というものだけ。
原料がコーンだから万が一食べちゃっても安心だとか。


食べても安心なんだろうけど・・・
はなよ、『食べても安心』と『食べ物』とは違うんだよ・・・


DSCF2385_R.jpg


あーあ、イっちゃってるよ( ̄□ ̄;)!!


アンタにはあとでコレ焼いてあげるから、
かんでるcorn食べるのやめなさいってば

DSCF2399_R.jpg


わんこの冬のおやつ、さつまいもの大人買い(-。-;)
ぢつはもう1箱あるのはココだけの話で( ´艸`)


=追記=

はなが『かんでるcorn』を噛んだあと・・・

DSCF2404_R.jpg

DSCF2405_R.jpg

カスがきたなすぎるっ!
二度とあげないとココロに決めたかーちゃんでした。










甘えたにも程がある(`-´メ)

2012-12-07 23:18

座れ

ワンっ(いーやーでーちゅー)

いけないっ!

ワンっ!!(甘えたいんでちゅー)

いけないっ!!!(いい加減に言うことききやがれ!)

ワンっ!!!(かーちゃんこそ諦めてくだちゃい)

座れっ!(座れったら座れっての!)

ワンっ!!!(しつこいでちゅねっ!)

※括弧内は心の声(笑)


訓練中に甘えたいはなは、わかってるのになかなか指示に従いません(涙)
なんで訓練中にアンタとこんな掛け合いせにゃアカンのよっ!
はなさん、確かに座ってますが、オヤジ座り(-。-;)
オヤジ座りを矯正中なんです。
先生が「声だけで叱ってください。自分で考えさせてください。」
とおっしゃるので、正しく座るまでに時間のかかることかかること

先生に甘えてもたれかかって叱られ、身体を預けようとして叱られ
それでも何とかして甘えたいはな。
甘えさせろ!の主張が激しいこと。
特に私とやるとワガママがいっぱい出てくるようで・・・

あのねぇ、どうせ最終的には言うこときかなきゃいけないのわかってるでしょ?
訓練終わったら甘えればいいじゃん?
もうちょっと早く諦められないかなぁ?
粘りすぎだっちゅーの。
甘えたにも程があるってば!!

かーちゃん、訓練の度に疲れるよε-(ーдー)ハァ


お嬢ちゃまよっ!

2012-12-04 08:06

あたちはお嬢ちゃまだから丸かじりなんて無理でちゅのよっ

[広告] VPS


このあと、皮を剥いてみんなで美味しくいただきました(笑)

ちゃかちゃかさんだけど

2012-12-02 17:15

うちのわがままお嬢がぐずるので、ドッグランに行ってきました。


大型犬祭りですかっ?(゚O゚)


レオンベルガー×3、ピレ、アフガン×2(3だったかも)、セントバーナード、バニ×2などなど
とーちゃん・かーちゃんがウホウホしちゃうほど大型犬ばっかり♪
中でも珍しいレオンベルガーを複数見られるなんて

[広告] VPS


さっそく遊んでもらうはな。
みんな優しくって上手に遊んでくれる子ばかりでした(*´∀`*)

中でも1歳のレオンベルガーのお姉ちゃんとはノリノリで

DSCF2364_R.jpg

ヽ(*´∀`)ノ お姉ちゃん、あちょぶ?あちょぶでちゅか?

DSCF2360_R.jpg

ちょれーっ!あたちを捕まえてくだちゃーい♪

楽しそうでなによりなんですが・・・


うちのはなさん、ご覧のとおりのちゃかちゃか娘です。
ちゃかちゃか娘なんですが・・・神経の細さも相当なもの。
小夏もそうだったんです。
ちゃかちゃか娘なのに神経細くて神経質。
うちで図太かったのはゆずだけだな←ぇ?

小夏の神経の細さや神経質なところはほとんどよその方には
関係ないところで出ていたので
私たちも対外的には気にする必要がなかったんだよね。
はなの場合は、神経の細さや神経質なところが
よその人に面した時に出てきちゃうのが問題で。

こんなちゃかちゃかしている姿を見た人は、はなが神経質だなんて
夢にも思わないでしょ?
そうすると相手の方も平気だと思って触ってくださろうとするんだけど
ドッグランでは相手に吠えはしないものの、何気に触られないようにしているはな。
相手の方が手を出すとすっと逃げていくんだよね(ノ_-;)ハア…
知らない人は基本的に怖いし触られたくない模様。

ちゃかちゃかさんのせいで理解されにくいのが悩みの種。
これが最初っから何に対してもおどおどしてる子だったら
まわりもそういう認識で見るだろうけど・・・
そうじゃないもんなぁ、うちのはな坊。

訓練士さんはしっかりそのへんを把握してくださってるので
訓練士さんと相談して対策練りますか。
前途多難だなε-(ーдー)ハァ



DSCF2378_R.jpg

なぜか一列に並ぶバニ軍団www




プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

