
-------- --:--


いっぱいいっぱい遊んじゃえ♪

2012-11-29 20:46

ドッグランフォレさんに行ってきたよ。


うちが着いた時には、すでに先客が。
おなじみアクア君、ゴールデンのネオ君。(通称おべ。ちゃん)
それとコーギー君と柴ちゃんが2頭いたよ。

やがてゴルのだだちゃん、大ちゃん・笑ちゃん、シンディ嬢・エトワールちゃんもやってきて
みんなでワチャワチャ遊んだぞっ♪


DSCF2317_R_R.jpg

同じポーズで何してるの?


[広告] VPS


柴のお姉ちゃんに遊んでほしかったらしいはな。
残念でした~


DSCF2336_R.jpg

シンディ・エトワール姉妹。
シンディちゃんったらいいお姉ちゃんだね


[広告] VPS


そしてお姉ちゃんじゃないくせにお姉ちゃんぶりたいはな。
一生懸命エトワールちゃんと遊んであげてる・・・・つもり(笑)


DSCF2337_R_R.jpg

笑ちゃんに熱視線を送るだだちゃん。
そーゆーシュミだったのね・・・( - ゛-)

[広告] VPS


だったら3わんこの絡みに参加したらいいのにぃ。

あっ!
おべ。ちゃんがちょっとしか写ってないっ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なでなでするのに熱中して撮るの忘れてたよ。
ごめんねぇ。


楽しい一日だったね。
大満足のはなは、うちに帰って爆睡でした(笑)
みなさん、また遊んでくださいね~♪





みんなありがと~っ♪

2012-11-23 20:18

晴れていれば、屋外ドッグランで遊ぶ予定だった本日。
何日も前から雨予報で、予報バッチリだった今朝。
こんな予報当たらんでもいいのに・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

雨は早い時間に上がったけど外で遊ばせるには地面が・・・
なんともまぁ、歯がゆいお天気となってしまいました。

しかし、我が家にはエネルギーを持て余したお嬢がいる。
雨だと思ってのんびりしていたので(人間がw)、
近くの室内ドッグランに行くことにしました。

しかし×2
おはなさん、遊んでくれる子がいないとすぐにグレる。
帰りたいと駄々をこねる。
遊び相手を確保する必要がありますな( ̄∧ ̄)

アクア君と大ちゃん・笑ちゃんのかーちゃんにダメ元でメールしてみたら
どちらも快く『オッケーだよーん』のお返事。

というわけで、ご両家と一緒に近くのドッグカフェ&室内ドッグランへ。

DSCF2298_R.jpg

あ・・・お尻ばっかりだ(笑)

初対面のアクア君、大ちゃん・笑ちゃんでしたが、みんな仲良く遊べたよ。

[広告] VPS


こうやって遊んでくれるお友達が複数いるってほんっとーにありがたいことです。
はなは幸せ者だ

みんなありがと~っ♪
これからも仲良く遊んでね



感動の一日のはずが

2012-11-21 21:51

今日もかーちゃん、はなと一緒に訓練しました。
月曜日はなんとなーくわかってるかな?といった感じのはなでしたが
今日は明らかに月曜日と様子が違う。


訓練士さん曰く
「ちょっとしたきっかけ、それは犬が作るものだけど、そのきっかけで
急速にいろんなことを吸収できるようになるんですよ。」


今日はビシッとキレイに『あとへ』を決めることができたはな。
どうやら前回まではなんとなーくわかってる状態だったのが
今日は、はっきりわかったみたい。
訓練士さんもかーちゃんも惚れ惚れする脚側停座っぷり


なんていうのかなぁ・・・
急にパァっと花開いたようになった姿を見ることができて
かーちゃん、ものっそい感動したんです。
小夏・ゆずのときには初期の頃に一緒に訓練したことなかったから
この瞬間に立ち会えなかったんだよね。


訓練士さんとふたりでこれでもかっ!っちゅーくらい褒めまくって
感動の気持ちのまま、気分よく訓練を終えたのに・・・


夕方にはやってくれましたよ、このバカ娘(ーー;)

DSCF2290_R.jpg

こたつぶとんを破りやがったヽ(`Д´)ノ

昼間のかーちゃんの感動を返しやがれっ!


おかえり、小夏

2012-11-19 22:50

わかりにくい写真だけど、私の膝の上で眠るはな。


HI3H0346_R.jpg



こんなことしたのは初めてでビックリしちゃったんだけど
今日はとーちゃん・かーちゃんの結婚記念日。
きっと小夏が帰ってきたんだよね。
でもって、はなの身体を乗っ取ってかーちゃんにプレゼントをくれたんだよね。
かーちゃん、まぢ泣けたよ。
小夏、おかえり。
ありがとね。


ちなみに小夏さんがお帰りになったのか、この後はなさんは
一切かーちゃんの膝の上で寝ませんでした。
これまた別の意味で泣けるわ( p_q)エ-ン



かーちゃん、初参戦(´ー*`)キラーン

2012-11-19 14:21

今日はかーちゃんも一緒に訓練したぞーっ!
はなよりもかーちゃんへの注意の方が多かったぞーっ!




_| ̄|○

はなの怒りのその訳は

2012-11-12 21:22

今日は午後から大ちゃんが来ました。
はなのオモチャを出したら、大ちゃんが持っていっちゃった( ̄- ̄)
はながウォンウォン言うから違うのも出したら、またまた大ちゃんがさらっていったよ。
それを見て再び大ちゃんに向かってギャンギャン言うウチのお嬢。

あれれ?
はなってオモチャ取られて怒る子だっけ?
ヒヅメちゃん取られても怒らないのに…

かーちゃん、無い知恵絞ってよーく考えてみました。

大ちゃんが来て嬉しくて『遊んでちょー』攻撃したんだけど相手にされず。
何度もトライしてみたんだけど、結果はやっぱり同じ。
しつこくしているうちにちょっとだけ相手してくれたけど
なんていうか…チビがうるさいからしゃーないなぁという感じ。

[広告] VPS


寝る大ちゃんとブーたれてるはな

DSCF2229_R.jpg

大にーちゃん、あちょんでくれないでちゅ・・・

多分はなは

あたちとあちょばないくせにオモチャであちょばないでくだちゃい!!

って訴えてたんじゃないかな。
オモチャで遊ぶくらいなら私の相手をしてくれ、と。


コイツって自分の思う通りにならないとうるさいんだよね(-ω-)
昨日のお出かけ時も飽きてきたらとーちゃん・かーちゃんに飛びついて抗議するし。
ホント、こらえ性がないっていうかなんちゅーか・・・
こらえ性がないのはどうしたら治るんだ?
かーちゃん、困ってます、まぢで(´・ω・`)



わんプロの相手

2012-11-10 21:39

今日行ったドッグランで、2歳のゴルちゃん(♂)とわんプロしたよ。


かーちゃんは、はなが大ちゃん・笑ちゃんやアクア君としか
わんプロしないんじゃないかと勝手に思ってたの。
でも、相手がその気になってくれるならそうでもないみたい。
お初なのにこの遊びっぷりは、この子とウマが合ったのかしらん?


なんにせよ楽しかったみたいで何よりです
優しい黒ラブのお兄ちゃんもいたよ。
はなの目の前にお気に入りのボールを差し出してくれました


[広告] VPS


しかし・・・お初と思えぬ激しさだな(-。-;)



よっ、オトコマエっ!

2012-11-06 14:15

はな用クッキー焼きました。
おからクッキーきなこ風味。

最初はこんな風に可愛く型抜きしてたんです。

DSCF2200_R.jpg


でもそのうちめんどくさくなって・・・
ええぃ!どうせはなが食べるだけだっ!
形なんかかんけーねぇっ!

DSCF2201_R.jpg

このまま焼いてあとで手で適当に割ることに。


うーん、我ながらオトコマエだなっ
単にズボラとも言うが

どうなのよ?

2012-11-05 14:09

昨日はお初のドッグランに行ってきました。
周りの評判は・・・はっきり言ってよくないところ。
でも、とーちゃんが一度行ってみたいと。
とりあえず行ったら納得するかと思い、行ってきました。


ビーグルの好(はお)くんが一緒に走ってくれたよ。

DSCF2159_R.jpg


山犬の本領も発揮したよ。

DSCF2165_R.jpg

んちょ

DSCF2166_R.jpg

よいちょ

DSCF2167_R.jpg

あたちはお山の大将でちゅ!
実はこの後降りられなかったのはナイショの方向で(爆)


紅葉もキレイだったよ。

DSCF2163_R.jpg


でもね…
ランの中にランの看板犬のものであろう落し物があるのはどうなのよ?
客には「拾えっ!」って言ってるのになんだかなぁって感じだよね。
まぁ、二度と行きませんけどね。
あの料金払ってこれかよ…って思うとガックリくるわ_| ̄|○

アクア君と遊んだよ

2012-11-04 08:36

昨日は本当は茶臼山に行く予定だったんだけど、諸事情あって予定変更。
アクア君ちが「フォレに行くよ~」とおっしゃっていたので
我が家も便乗することに。


IMG_1508_R.jpg

今日のボクはライオンだぞー、ガオーッ!

IMG_1473_R.jpg

またまた年寄りの冷や水とーちゃんについて走るアクア君とはな。

IMG_1499_R.jpg

ドッグランで一緒になったダックス君も一緒に遊んじゃお♪

IMG_1525_R.jpg

休憩も忘れずにね。


最初は走り回っていたアクア君とはなだけど、そのうちワンプロの始まり始まり~♪

IMG_1585_R.jpg

おりゃ~!はな、まいったかっ
あたち女の子なのになにするでちゅかっ!負けないでちゅよ!

IMG_1617_R.jpg

いやぁん、あくあくんのあんよ、食べちゃったでちゅ

IMG_1613_R.jpg

ええぃ!押さえ込みでちゅーー!どうでちゅかっ!これで動けないでちゅよ

傍から見ているとホントにケンカみたいだけど、ぢつはチョー仲良しなんだよ。

IMG_1638_R.jpg

こんな仲良しショットも
カワユス←親バカ?

IMG_1645_R.jpg

アクア君パパに連結されちゃったけど、お互いに嫌がる様子もなく…


犬種・性別・大きさと全く違うふたりだけど、ずっと仲良しでいてね♪







プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

