
-------- --:--


祝!ペンションデビュー

2012-10-30 15:38

ペンションに到着~。
紅葉がキレイです。

IMG_1437_R.jpg

IMG_1440_R.jpg


まずは長老にご挨拶しないとね♪
まおしゅけじーちゃん、こんにちはでちゅ。

IMG_1451_R.jpg

ええぃ、チビはウザいわっ!

IMG_1452_R.jpg

こんなチビなんかプイッしてやるもんね


さてさて、今回の主役はこちら。
4ヶ月のエトワール嬢です。

DSCF2115_R.jpg

DSCF2113_R.jpg

はなのお尻をクンクン
はなねーちゃん、おちりくちゃいでちゅよ

今回は笑ちゃんとも遊べたね。
でもやっぱりシンディお姉ちゃんが一番好きなのかな?

DSCF2122_R.jpg

シンディねーちゃん、ぺんちょんたのちいでちゅねっ♪

お利口さんで無事ペンションデビューを果たしたエトワールちゃん。
これからどんどんお出かけできるね。
また一緒に遊ぼうね♪


=おまけ=

マスター、聞いてください。
お兄ちゃん業も大変なんです・・・
お悩み相談中の大ちゃん(笑)

DSCF2125_R.jpg

よしよし、そのうちいいこともあるさ。
マスターに慰められる大ちゃん。

DSCF2126_R.jpg



放電なのだっ!

2012-10-29 13:54

10月27日・28日の土日でいつものお山のペンションに行ってきました。
今回はエトワールちゃんのペンションデビューです。


しかしながら、日曜日の天気予報は雨。
しかも荒れ模様だときたもんだ( ̄□ ̄;)!!


そりゃお天気のいい土曜日に遊んでおくっきゃないっしょ?!
おまけにうちのおぜうさんはエネルギー有り余ってるからねぇ( ̄- ̄)
ペンションに入る前に放電しとかなきゃ!


とーちゃんがひるがの高原の『コアラパーク』に行くんだ!と主張するも
そんなところひるがのにあったっけ???
いろいろ検索した結果、『コアラ』ではなく『コキア』であることが判明。
とーちゃん・・・いいかげんにしてくれ・・・


とりあえずコアラコキアパークに行ってみることに。

IMG_1391_R.jpg


お天気よくて景色も綺麗だったけど・・・


IMG_1390_R.jpg


こんちはっ♪あたちはなでちゅよ

と挨拶しても誰にも相手してもらえなかったはな。
小型犬ばっかり&しかも全員(?)大型犬慣れしてない子ばっかり(-。-;)
入場料1,000円も払ったのにすごすごと退散。


仕方がないので、近くにある『まきばの森』へ。
先客でボーダーちゃんが2頭。
そのうちの男の子の方が遊んでくれたので、はなご機嫌。
とーちゃん・かーちゃんは(´▽`) ホッ

IMG_1403_R.jpg

老体にムチ打って走るとーちゃん。
周りから
「2頭飼いのヒトみたいだ」
と言われてましたw
左ははなと遊んでくれたボーダーの元気くん。

IMG_1421_R.jpg

IMG_1422_R.jpg

IMG_1435_R.jpg


最初の方こそ元気くんのスピードになんとかついていっていたはなですが
だんだんスピードダウンしてヨレヨレになってきたので放電完了。
さぁ、ペンションに向かいますか。


=続く=


ニュータイプ

2012-10-26 19:29

年に数回お邪魔するペンションで
「はなちゃんは小夏ちゃんやゆずちゃんとも違う、ニュータイプだね(笑)」
と言われました。


確かに違うといえば違うんだよね。
そりゃそれぞれ個性があるから違って当たり前なんだけど・・・


はなはうちの子史上初の遊び好き。
訓練もおやつでしか釣れなかった小夏・ゆずとは違い
ボールで遊んでもらいながらの方がいいらしい。
あらま・・・ビックリだよ。
食い意地はねえちゃんたちと同等、いやそれ以上に張ってるかもしれないのに
それでもおやつよりもボールとは。


でもね?
全く違うかといえばそうでもなく、共通点もやっぱりあるんです。
訓練士さん曰く
「はなはポヨポヨしてるよなぁ」
小夏と同じで動きが赤ちゃんっぽいらしい。
先生大笑いしてるし( ̄- ̄)
弾むような動きが多分そう見えるんだろうな。
小夏もそうだったもん。


なんにせよ、楽しく訓練してるようで何よりです。
今日はフルに見学したけど、かーちゃんそばにいるのに
全く無視ですかっ?!


DSCF2095_R.jpg

DSCF2096_R.jpg

DSCF2097_R.jpg


会いたかった

2012-10-24 18:29

会いたかった~ 会いたかった~ Yes


ちゅーことで、2週間ぶりの訓練です。
先生の出張や雨などでこんなにお久しぶりになってしまいました。


前回、やっと先生に慣れてきたはな。
やっと慣れたのにこんなに間が空いて大丈夫か?
と思ったのですが・・・


先生の車の気配を感じて外が気になる

[広告] VPS


かーちゃん、しぇんしぇー来たでちゅか?


先生が車から降りた気配で、ピーピー鳴く鳴く。
か細い声で鳴いてます。
聞こえるかな?

[広告] VPS


早く来てくだちゃい!なんで長いこと来なかったでちゅかっ?!


もう大丈夫だね。
先生のこと、大好きだね。
今日の訓練もノリノリで楽しそうでした。
先生にも
「陽気だねぇ」
って言われちゃったよ(* ̄∇ ̄*)エヘ


将来大物

2012-10-22 19:08

大ちゃん・笑ちゃんが遊びに来たよ。

DSCF2068_R.jpg


大にーちゃん、久しぶりでちゅねっ!

DSCF2070_R.jpg


ワンプロしているおふたりさんの横でマイペースなのが約1名(?)

DSCF2071_R.jpg



動き回ってブレブレなおふたりさんに対して、まったくブレてない笑ちゃん。
完全に自分の世界に入り込んでますw

DSCF2072_R.jpg


このチョーマイペースぶりは大物の予感?



同窓会

2012-10-20 21:24

今日は同窓会。
とーちゃんの同窓会でもかーちゃんのでもありません。
はなの同窓会です。

3ヵ月の時に通っていたふれあい教室でご一緒させていただいていた
ころんちゃん、アクア君とドッグランでお会いしたんです。
アクア君のお友達のホッチ君も一緒でした。

写真いっぱい撮ったつもりだったんですが・・・
使える写真がにゃい


DSCF2048_R.jpg


ホッチ兄さんとアクア君(お洋服着てる子)とはなの頭(笑)


DSCF2038_R.jpg


人生(犬生?)初のドッグランで固まるころんちゃん。
はながしつこくあそぼーって言ってごめんよぅ


DSCF2052_R.jpg


ホッチ兄さんのボールを咥えて走るはな。


ホッチ兄さん、教育的指導をありがとう。
次回はもっとビシバシよろしく(笑)

アクア君、はなとマジ遊びしてくれてありがとう。
はなも全力で遊んでたよ。
またよろしくね♪

ころんちゃん、途中からランを歩き回れるようになったね。
だんだん慣れてくるよ。
またこういう機会を作りましょう♪


ランで散々遊んだあとは、わんこオッケーのカフェでランチ。
アクア君とホッチ君とご一緒させていただきました。

おりこうにしているようにと持っていったヒヅメちゃん。
アクア君に取られちゃった。

DSCF2058_R.jpg

あくあくん…それ、あたちのなんでちゅけど…

と言えない気弱な(?!)はなは、アクア君の後ろでじっと我慢の子であったw


6月末にふれあい教室を卒業して以来だったわけですが
楽しく遊べてホントよかったよ。
身体の大きさとか月齢関係なしでこうやって遊べるのっていいね。
はなも案外上手に遊んでたよ←親バカw
最初は固まっていたころんちゃんもだんだん慣れてきたようだし
次回はもっとヤンチャなころんちゃんが見られるかな?

また遊ぼうねっ♪

あっアクア君のお顔が写ってない…
動画載せときまーす。


[広告] VPS





雨の日はブルー

2012-10-17 14:30

あちこちにピンク色が残るこのヒトは・・・

DSCF2009-2_R.jpg



こーんなふうに駈けずりまわったり

DSCF2012_R.jpg


このヒトたち

DSCF2025_R.jpg


こーんなふうに遊びたくって仕方がない。

DSCF2013_R.jpg

DSCF2014_R.jpg


しかし、今日は久しぶりの雨。
この雨では遊べない。
せっかく訓練士さんに慣れてきたところなのに、訓練も雨でお休み
しかも、夕べはちょっとがやわやわで夜中に2度ほどに起きたはな。
眠れなかったらしい。
朝から爆睡。

DSCF2036_R.jpg


雨の日は憂鬱ですなぁ。
お願いだから夕方、『大ちゃん・笑ちゃんと遊ばせろーっ!』って
暴れないでね(○ `人´ ○) タノンマスー!
訓練もお休みだったからエネルギー有り余ってるんだよね(-ω-)


雨の日にブルーなのははなじゃなく、かーちゃんだというお話www

とある日のおはなさん

2012-10-14 16:43

いや、今日のお話ですけどね


朝、窓の外に目をやるとmayuさん&笑ちゃんがお散歩中。
かーちゃん、うっかり
「笑ちゃん散歩してるよ。」
って言っちゃった
そしたらはなが大騒ぎ。

お外に出してくだちゃいっ!なんで笑ちゃんはあたちに会いに来ないんでちゅかっ?!

しまった!と思えどあとの祭り。
まぁうるさいことうるさいこと。
笑ちゃんはおりこうさんで散歩してたと言うのに・・・(涙)


午前中ははなを人に慣らすため、土岐のアウトレットへ。


DSC00458_R.jpg


なぜか仁王立ち(笑)


DSC00462_R.jpg


人に慣らしに行ったはずなのに、ボーダーの母娘とご挨拶するはな。


DSC00464_R.jpg


DSC00463_R.jpg


アウトレットのハロウィンの飾りの前で。

かーちゃん、コレなんでちゅか?
変なのがいまちゅねぇ。
ん?カメラの方に向くでちゅか?
かーちゃん注文多いでちゅね



そうこうするうちに暑くなってきたので退散。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
何しに行ったんだか。








ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

2012-10-11 09:24

昨日ははなの4回目の訓練でした。

先生の車の音を聞いて吠えるはなの鳴き声がいつもと違う。
いつもは警戒心丸出しの吠え方なんだけど
昨日は途中から甘え鳴き。
言葉にするなら
「早く来てくだちゃい!あたちは待ってるんでちゅよ!」
ってなところ。
おっ♪
今日はイケるか?慣れてきたのか?
かーちゃんの心は期待に満ちてました


先生がお庭に入られたので、玄関のドアを開けてはなを放牧。
するとどうでしょう。
はながまっしぐらに先生に向かっていって
先生にピョーンと飛びつくではないですかっ!

本当はダメダメな行為なんですけどね。
人に飛びつくなんて絶対アカンのですが・・・
人が怖いというか人見知りをするというか・・・
そんなはななので、本当に慣れてる人にしか飛びつかないんです。
お里のお父さんとか大ちゃん・笑ちゃんのかーちゃんとか。
(mayuさん、いっつもごめんね

なので、はなが先生に飛びついた瞬間

ヨッシャーっ!!

かーちゃん、心の中でガッツポーズ。

いや、アカンのですよ?本当は(爆)
まぁ、その辺は徐々にしつけていかないとね。

思ったよりも早く慣れてくれてよかったと
ホッとしているかーちゃんなのでした(´▽`)



秋の旅行

2012-10-10 10:50

10月7日・8日で旅行に行ってきました。

ご一緒させていただいたのは

DSC02746_R.jpg

輝くん、1歳

051.jpg

HANA子ちゃん、2歳

071.jpg

キキちゃん、10歳です。


途中の亀山PAでうぃる君ご一家とお会いしました。

DSC02752_R.jpg

うぃる君

DSC02755_R.jpg

うぃる君ママに甘えるはな。
あら、初対面の人にこんな風に甘えるなんて珍しい…

亀山PAでは、2ヶ月の柴ちゃんにもご挨拶

DSC02747_R.jpg

デカいはなは怖がられて吠えられてました(-。-;)


宿には船に乗って行きます。

012.jpg

イヤでちゅーっ!怖いでちゅーっ!

017.jpg

でも、乗り込んだらこの笑顔。
なんだったんだ???


ご一緒したキキ姐さんはさすがにチビの相手はウザいらしく
はなは寄ってくたびに叱られてました。
学習しろよ( ̄- ̄)

輝くんは、はなの方がチビなんで勝てると思ったんでしょうね。
最初は強気に出ていましたが、はなの身体のデカさにビビる始末。

062.jpg

はなっ!アンタはそっちから追い込むのよっ!
HANA姐さんっ!ガッテン承知でちゅっ!!


ダブルはなに追い詰められてさらに固まった輝くん。
ごめんねぇ。
大型犬嫌いにならないでね。


HANAの上にはなが乗っかり~


相手してくれるお姉ちゃんにはナニしてもいいと思ってるのかっ?!
HANA子ちゃんの上に乗っかってるよ(|||_|||)ガビーン
HANAちゃん、無礼なチビを許してね。


反省点は・・・やっぱり一部の人には吠えること。
(-ω-;)ウーン
これさえなんとかなればいい子なのだが・・・
わんこにはフレンドリーなのになぁ。

ご一緒してくださったみなさま。
うちのチビがご迷惑をおかけしました<(_ _)>
わざわざ来て下さったうぃる君ご一家もありがとう。
これに懲りずにまた遊んでやってくださいね。


o( ̄ー ̄;)ゞううむ

2012-10-09 14:23

7・8日で三重県に旅行に行きました。
その話を書きたいところなんですが・・・


デジカメ壊れたっ!( ̄□ ̄;)!!


しかも旅行の出だし部分でっ!( ̄□ ̄;)!!


HI3H0035.jpg


撮影できないわけじゃないけど、画像のように液晶にストライプ模様。
これじゃ、ナニ撮ってるのかわかんないよ(涙)


修理かぁ…1万以上かかるよなぁ。
だったら新しいの買った方がいいかも。
今のデジカメ、使い心地がイマイチだし。
(-ω-;)ウーン…悩めるところだぁ。


修理か購入か、しばらく悩みます。
泣けるぜっ!o(TヘTo) クゥ







エトワールちゃん初遠征

2012-10-04 20:34

今日はシンディ嬢&エトワールちゃんが笑ちゃんに会いに来たよ。
はなも便乗してお邪魔しました。


最初は初の遠征&知らない場所ということで緊張ぎみだったエトワールちゃん。
みんなが笑ちゃんとの絡みを期待していたのになかなか寄ってくれない( ̄- ̄)


DSC02717_R.jpg

瞬間をとらえて写真撮るしかなくって苦労したわぁ。


DSC02721_R.jpg

はなよ・・・
おまえが笑ちゃんと絡まなくてもよろしい(-ω-)


DSC02732_R.jpg

だんだん慣れてきたエトワールちゃん。
チビ三者懇談に参加(≧m≦)ぷっ!


そして帰る頃にやっとはなとも遊びだしたエトワールちゃん。
つか、はなと絡まないで笑ちゃんと遊んでーーーーっ!(>_<)

[広告] VPS



次に会った時には笑ちゃんとも遊べるかな。


訓練2回目

2012-10-03 13:40

今週からはなの訓練始まりました。
月・水・金の週3回です。

10月1日(月)1回目

先生が怖くて吠えまくり。
後ずさるわ、シッポが脚の間に入ったままだわ、もう大変。
かーちゃんがいると甘えるので、私は早々に家の中へ。
まだ吠えとるがな( ̄- ̄)
数分吠えたのち、やっと落ち着いておやつも先生の手から食べるように。
そのうちボール遊びもしだす。
ちょっとは慣れてきたようなので、近所にお散歩に行って
この日の訓練は終了~


10月3日(水)2回目

やっぱり先生見て吠える( ̄- ̄)
が、『ワンワンワンワンっ!』と4回ほど吠えておとなしくなった。
ちょっとは慣れたのか?
今日もボールでたっぷり遊んでもらってお散歩しておしまい。
金曜日はもうちょっと慣れてくれるかな?


HI3H0034.jpg


訓練後のはな。
疲れてるならカメラ目線しなくていいのに・・・(-ω-)

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

