
-------- --:--


子分でちゅ♪

2012-07-31 16:15

今日はどうしてもはなが書くと言うのでお付き合いください。
カテゴリも作っちゃったぞ。
が、早くもはなからブーイング。

戯言ってなんでちゅかっ!
あたちは真実を語るでちゅよ!
かーちゃんは引っ込んでてくだちゃいな。

そう言われて引っ込むかーちゃんじゃない。
かーちゃんのツッコミ付きでどうぞお楽しみください。



ふぅ…やっとかーちゃん引っ込みまちたね。
んじゃあたちがぺんちょんで会ったもんぢろーとやらについて
書くでちゅよ。


こんなに可愛いあたちが、しかもヤツよりお姉ちゃんのあたちが
挨拶してんのに逃げるとは何事でちゅかっ!

可愛いって言ったもん勝ちだよねw

挨拶の様子は昨日かーちゃんが載せてまちゅ。
ねっ?
ちゃんと上手に挨拶ちてるでちょ?
なのに逃げるなんてちつれいなヤツでちゅねー。

上手に…できたのか?一方的に寄ってってない?

IMG_0470.jpg

IMG_0395.jpg


アンタ…迫り過ぎだってば( ̄- ̄)


しかもあたちが『あっちょびまちょ~♪』って誘ってるのに
更に逃げるとはどーゆーことっ?!

だからグイグイ迫り過ぎだって…

あっ、また逃げるでちゅかっ!
待ちなちゃーい!

追っかけるから逃げるんでしょ…

そんなダメな子ちゃんにはきょういくてきちどうとやらがちつようでちゅね。
あたちがちどうしてやるでちゅーーーーっ!

IMG_0391.jpg

あたちの方がお姉ちゃんなんでちゅよーーーっ!

IMG_0392.jpg

れでぃに対する態度に問題ありでちゅよーーーっ!

ちょっ(;゜(エ)゜) 乗るなーっ!腰振るなーっ!
でも、もんちゃん嬉しそうな顔してんな…
あーあ、はなの目がイっちゃってるしぃ


「わはは、はなちゃーん。逆だよ、逆ー」
「はなっ!やめなさいっ!」

周りでワーワー騒いでまちゅけど何言ってるんでちゅか!!
これぞきょういくてきちどうってヤツでちゅ。
あたちの方が上だってことをたっぷりと思いちらせてやったでちゅ。

ちどうのかいあって、次の日の朝にはちょっとは礼儀ってもんがわかったみたいでちゅね。
んじゃあたちの子分にしてあげるでちゅよ


突然もんちゃんを抱えてヘコヘコし始めたはなにビックリ!
何を考えてやがるんだ、このバカ娘はっ!
もんちゃんも嫌がらないところがなんともまぁ…(-。-;)
2日目の朝はちょっとだけはなと遊べるようになったもんちゃんでした。


お疲れ

ちょっと距離が縮まったかな?


だからかーちゃんは引っ込んでてくだちゃいなっ

はなちゃん号でGo! その2

2012-07-30 13:53

山道で酔って、途中ケージの中でげろりんちょしちゃう
ハプニングもありつつ無事ペンションに到着~。
ペンションのオーナーご夫婦、そしてはなが来るのを楽しみにしていてくれたというペンションのお嬢ちゃんが出迎えてくれました。
あらまぁ、すっかり大きくなってお姉さんになっちゃってぇ。
オバちゃんの記憶では4歳だったのに、今や小学5年生とは…
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

このお嬢ちゃんに最初はビビっていたはなですが、すぐに仲良しに。

IMG_0411.jpg

一息ついてペンションの奥様と話していると
「そういえば、近所にはなちゃんと同じくらいの月齢のバーニーズがいるんですよ。」
なんですとーーーーーっ?!
それはぜひお会いせねばっ!
お話によると毎日朝7時ごろにお散歩しているとのこと。
いやぁん
明日の朝が楽しみだわ~
部屋でしばしくつろいでいると、下からオーナー奥様と誰かが話す声が。
窓から覗いてみると、仔バニがいるじゃありませんかっ!
はなを連れて外にダーッシュッ!!!-=≡ヘ(* - -)ノ

そこにいたのはもんじろう君。
来月5日で4か月になるそうな。
はなの方が20日くらいお姉さんだね。

IMG_0381.jpg

こんにちは、あたちはなでちゅ。
いっちょに遊びまちょ♪

しかし、2週間前にお散歩デビューしたばかりで、まだわんこ慣れしていないもんじろう君。
このあと、はなの『あそぼーっ♪』攻撃から逃げまくる羽目に。
その辺の詳しい話ははなが語ると言ってますのでまた後日。


さて、話変わってここのお楽しみの一つは何と言ってもご飯♪

IMG_0438.jpg

IMG_0439.jpg

IMG_0443.jpg

IMG_0444.jpg

写真撮り忘れたけど、これらに牛ステーキというメニューでした。
あー、美味しかった♪

翌日は長門牧場に行き、牛と対面させようとはなを牛の近くに連れていこうとしたのだが激しい抵抗に遭い、断念。
さすがに牛は怖いのか・・・・
牧場ではたくさんの人に
「仔犬ですね、可愛いっ」
と声をかけていただいたり、触っていただいたり。

しかしながら、はなが喜んで触られる人と触られるのを嫌がる人がいることが判明。
ナニがどう違うんだ?
どこで区別してんだろ?
いやいや、そんなことよりもうちょっと人馴れしてくれないと。
わんこは平気なのになぁ…

この子はいつもバニと遊んでいるという黒ラブのルナちゃん(4歳半 ♀)
嬉しそうにはなに寄ってきてくれました。

IMG_0498.jpg


細かいことを言えば改善点はいろいろあるけど、なんたってソトヅラのいいおはなさん。
今回ものよい子でした。
家でもよい子にしてほしいと切に願うかーちゃんであった( ̄- ̄)

IMG_0509.jpg

えへっ♪
あたちはかわいくてよい子なんでちゅよ~


はなちゃん号でGo!その1

2012-07-29 16:14

連日あっぢぃですが、みなさまお元気でいらしゃいますか?
暑い中でも特に暑いはな地方。
とーちゃんが
「避暑だ、避暑!」
と言ったので、はなちゃん号で初の遠出です。

行き先は小夏・ゆずのデビューペンション。
途中で中央道駒ヶ岳SA(上り)のドッグランに寄りました。

嬉しくて駆け回るはな

IMG_0374.jpg
  
横ベロちゃんだ…


IMG_0368.jpg

走る子撮るの難しい~
キレイに真ん中で撮れない( ̄- ̄)

IMG_0370.jpg

珍しい白ハスキーのお兄ちゃんのお尻をクンクン
にーちゃん、ちつれいちまーちゅ

ランにいた子たちと仲良くできたね。
今回はいきなり『あっそぼー♪』って飛びついたりしなかったね。
よし、前回より進歩だ(笑)

そういうわけで次回に続く←かーちゃんお疲れのため

スクープ!かーちゃんズは見たっ!

2012-07-21 10:06

証言その1:被害者Dちゃんのかーちゃん

ええ、そうなんです。
私はその瞬間をしっかりとこの目で見たんです。
あのバカ娘がうちの大事な息子を突き倒すところをっ!
まったくどんな教育をなさっているのかしら?
うちの大事な息子が怪我でもしたらどうなさるおつもりかしら?
親の顔が見てみたいものだわ
(○`ε´○)プンプン!!


証言その2:加害者Hのかーちゃん

何も言い訳できません…
うちのHがDちゃんを「えいっ!」って突き飛ばすところを
この目で見てしまったのですから・・・・
Dちゃんおよびそのご家族には、ただただお詫び申し上げるしかないです。
私の育て方が悪いのでしょうか(涙)
清楚な子に育てたはずが、こんな乱暴な子になってしまって…(号泣)
本当に申し訳ございません。


証言その3:被害者Dちゃん

別に怪我とかしてないけどさー
チビのくせにナマイキだとぼくちんは思うですよ。



ある日の夕方のことです。
はなさん、大ちゃんを左前脚で「えいっ!」って突き飛ばしました(-ω-)
何を思ってしたのかはさっぱりわかりません。
寝転んでくれないと上に乗っかれないとでも思ったのでしょうか?

まさにその瞬間を目撃してしまったmayuさんと私。
大爆笑wwwww

こんなことをされてもマジ怒りせずに遊んでくれる
大ちゃんに大感謝です<(_ _)>

オトナの階段の~ぼるぅ~♪

2012-07-19 11:25

大人の歯が生えてきたよ。


オトナ歯


ついでにシッポにも大人の毛が増殖中


オトナ毛


着々とオトナへの階段を上ってます。


早く頭の中身もオトナになってほしいものだ( ̄- ̄)

はなさん全快祝い?

2012-07-15 21:15

本日、を携えて病院に行ってきました。
結果は陰性。
はなさん、全快でございます。
体重も、先週は15㎏を切っていたのが今日は16.7㎏

えへっ♪

このハナマル笑顔を見よっ!

大にーちゃんとも遊んじゃうぞ♪
いえ、ずっと遊んでましたけどw

大にーちゃーん

はなさん全快の嬉しさのあまり買い物しまくる私

全快祝い?


・・・・って、病院でお金いっぱい使ってるのに買い物なんかできるかいっ

これらはですねぇ、某ツルマークの航空会社のマイレージと交換したもの。
当分旅行もできないし、マイレージなんかまた貯まるし(とーちゃん談)
ということで、交換しまくった結果でございます。

なんと7品もっ
空気清浄器・掃除機・紅茶詰め合わせ・財布・ピアス・バーミックス
そしてそして…
かーちゃんがずっと欲しかったデロンギのコンベクションオーブンっ

ああ、幸せ~
でもって、すんげー贅沢した気分だわぁ

元気です

2012-07-13 20:01

はなの件でメールやらお電話くださった方々。
ありがとうございました<(_ _)>

日曜に病院に行ってからのはなは、めっちゃ元気です。
いえ、病院に行く前から元気は元気だったんですが
が正常に戻ってきました。
粘液らしきものがついたをしたのは月曜の朝だけで
あとはたまーに硬そうなのをしてますが、おおむね良いです。

日曜日に病院行ってきますが、今の様子だと検査などしなくても大丈夫かな。

ご心配をおかけしました<(_ _)>

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

2012-07-08 19:32

はなさん、ずっとの調子が悪いです

先日の検査で虫関係は検出されず。
整腸剤と大腸のお薬を出されました。
そしてヒルズのw/dの缶詰も。

しかしながら、症状の改善は見られませんでした。

そして本日。
再び診察に行って、またの検査。
やっぱり虫関係は検出されなかったけど
細菌がいるので今回はそっちで攻めてみましょう
ということでお薬とヒルズi/dのドライフードを処方されました。
3㎏で今あげてるブリーダーズパック(18㎏ちょっと)の
フードとほぼ同じ値段(涙)
これで1週間様子を見て、これで症状が改善されればよし。
ダメならそのあとにたっかーい検査が待ってます

お高い検査をしなくても治ってくれたらいいけど
よくならなかったらさくっと検査してもらって
とにかく原因を究明したい。
じゃないと手が打てないもの。

なんちゅーか…
ひとつひとつ原因を探っていくしかないんだろうけど
もどかしいね。
早く良くなってほしいよ(ノ_-。)
ひょろっと長くなってるのに体重減ってるんだもん。
ガリガリなんだもん。号(┳◇┳)泣

かーちゃん、睡眠障害もあってチョー疲れてますε-(ーдー)ハァ
ああ、癒しが欲しい…

歯が抜けたっ

2012-07-07 19:42

今日、何気なくはなの上唇(っていうのか?)をめくってみたら
上の真ん中あたりの歯が2~3本抜けてたよ。
抜けた歯はどこに行ったのかは不明。
まぁ、乳歯を取っておく習慣がないからいいんだけどさ。


正面から撮りたかったのに、はなの激しい抵抗に遭い
これが精一杯の写真です。
わかるかなぁ?
なんとなく穴っぽこがあいてるところが歯が抜けた跡だよ。


歯が抜けた


しかし…前歯が抜けてると( ̄0 ̄)マ( ̄。  ̄)ヌ( ̄、 ̄)ケ
その間抜けさ見たさに何度も上唇めくったのはワタクシですwww
はなよ、スマン<(_ _)>

わかっておるのだがな…

2012-07-03 12:12

そりゃ、比べちゃアカン!ってわかってるけどさぁ~
はなのいたずらが過ぎるとついつい小夏と比べてしまう私。
ハイ、ダメ母でございます


先日、偶然病院でお会いした訓練士Oさんにも
「絶対比べちゃダメですよ!」
と念を押され
「小夏が特別、小夏が特別。はながとびっきり悪い子なわけじゃない…」
念仏を唱えるかの如く、ブチブチつぶやくダメかーちゃん。
傍からみたらアブない人だな


日々、『比べない!』と唱えつつ、ふと気づくと
ずいぶん落ち着いたはながそこにいました。
最近朝のカミカミもしなくなったし、寝ぐずりもかなり減ってきた。
いたずらはそこそこするけど、家や家具を破壊するほどのデカいことはしていない。
トイレは今や完璧だし、あれ?案外いい子?←親バカ


思えば仔犬の成長をこれだけ注意して見てきたのは初めてのような気がする。
小夏の時には初めてのことでテンぱっててよくわかんないうちに過ぎちゃったし
ゆずの時には小夏が面倒見てくれてたから、自分が育てた実感ないしねぇ←無責任
3頭目にしてやっと子育てしてるなぁと実感できた気がします。


なんだかんだ言っても、やっぱ時々は比べちゃうダメかーちゃんだけど
ダメなりに頑張るよ。
こんなふうに眠るはなを守ってかなきゃねー。

大股開き

しかし…ヒドい寝姿だ( ̄- ̄)

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

