
-------- --:--


かーちゃん、赤面(* v v)。

2012-06-29 20:49

今日も病院に行ってきました。
最初は誰彼かまわず寄っていき
『遊んでよ!』と吠えてましたが
それもすぐに収まり、いい子にしておりました。

長い待ち時間の末、やっと呼ばれて入った診察室。
とりあえずご機嫌なはな。

しかし、その後が大問題( ̄- ̄)
首に注射を2本打たれたら、まるで虐待されてるような
騒ぎっぷり。
しかも診察台を降りてからも鳴く鳴く( ̄ー ̄;
そろそろ鳴きやむかと思いきや、診察室を出て待合室に入っても
鳴きまくって、注射打たれたところを掻く動作を続けるはな。
「あたち、ひどいことされたんでちゅーーーーーっ!」
おまえはどんだけみんなにアピってるんだよ

かーちゃんはみんなが笑ってる気配を肌に痛いほど感じたよ…
そりゃそうだよね。
かーちゃんだって、これがよその子だったら
「あらあら~」って笑ってるもん。
いろんな人に声かけられて、かーちゃん恥ずかしかったぞ…


当のはなといえば、病院でのストレスを大ちゃんにぶつける始末。

DSC02298.jpg


DSC02301.jpg


DSC02305.jpg

大にーちゃんが悪いんでちゅよーーーっ!!

大ちゃん、m(-_-)m スマヌ
でも大ちゃんも、お母さんに叱られるとはなに八つ当たってるから
お互い様だよね?(笑)

こんな風に仲良く遊んでもいるよ~♪

DSC02307.jpg


はなちゃん号で病院に行きました。
初めて乗るのに行き先が病院か…
オートマ怖いよぅ( p_q)
緊張するよぅ

てぇへんだ、てぇへんだっ!

2012-06-28 16:18

のはなさんだったのに火曜日から下痢

火曜日の午前中は、ちょっと柔らかいなぁ程度だったので
お昼と夜のご飯を減らしたらも回復。
一安心したところに昨晩~今朝にかけて水様便がっ( ̄□ ̄;)!!

こりゃ念のために検査してもらうべ、と病院に行こうとしたんだけど
車がないっ!
いや、車はあるんだけどケージを乗っけられる車がないっ!

(━_━)ゝウーム
背に腹はかえられんっ!
ロードスターで行くぞっ!
どうせもうすぐ人の車だっ!←ぇ?

で、乗っけました。

ロードスターの女1

はなさん、不安げです。

ロードスターの女2

ほら、この不安げなどっしりした(笑)背中

ロードスターの女3

この憂いを帯びた横顔を見よっ!


かーちゃん、写真を撮ってるあたり、全然緊張感ありませんが
実際運転するときには緊張したぁ。
幸いおりこうさんにしていてくれたのでよかったんですが。


はなさんのお腹に虫はいなさそうでした。
んじゃなんだろ?
はしゃぎ過ぎたかな?


病院から帰って一番にしたことはディーラーへの電話。
はなちゃん号の納車を今日の夕方にしていただきました。
だって明日も病院行かなきゃなんないんだものー。


こんな形でロードスターとお別れだとは・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
かーちゃん泣けるぜっ!


はなよ、このいたずらは許すから早く良くなってくれ~

いたずら

お里帰り

2012-06-26 09:08

ペンションデビューの帰り、はなの実家に寄りました。

迎えてくれたのは、はなの同胎3頭とはなたちよりも11日遅く産まれた2頭。
総勢5頭の仔バニのお出迎えです。

お里帰り

おまえ、よくもいじめやがったな。復讐してやるーっ

とばかりに同胎犬に攻撃されるはな。
そんな攻撃にビビリまくり。

しかし、そんなしおらしい姿も最初だけ。
そのうち昔を思い出したのか、だんだんジャイ子の本領を発揮です。

同胎のローゼと

    ↑
同胎の女の子と遊ぶはな。

おそらくチビちゃん1

11日後に産まれたチビちゃんたちも参戦です。

んもぅ、チビはウザいでちゅ

などと言いながらも結構嬉しそうじゃーん。

おそらくチビちゃん2

11日あたちの方がお姉ちゃんでちゅからね、遊んであげないと

しっぽ振って寄ってったはなにKさんも
「忘れてないんだなー」
と嬉しそう。


お里帰りもいいもんだね。
同胎が3頭もいるから余計に楽しいね。
Kさん、またはなを連れてお邪魔しますねー



・・・・フードがなくなったら(爆)

ペンションデビュー

2012-06-25 08:40

土日でペンションに行ってきました。
はなさんのペンションデビューです。


行く前にはいろいろ不安もありました。

まずは車。
ちょっぴりだけど車酔いするようだったので
初めての長距離ドライブ、大丈夫なのか、とか

初めて会う人たちに対してガウガウしたりしないか、とか

寝ぐずりして一緒に泊まる人たちに迷惑をかけないか、とか

ペンションを齧って破壊するんじゃないか、とか

家ではちゃんと出来てるトイレも知らない場所で失敗するんじゃないか、とか…

数え上げればきりがないほど不安材料はいっぱいありましたが
気心知れたペンションに気心知れた仲間たち。しかも貸切(笑)
この機会にデビューしなくていつするよ?
ええぃ!
なんとかなるさっ!←いいかげんw


案ずるより産むが易し、とはよく言ったもので
車も途中からはちゃんと伏せて寝ていけたし
SAで触ってくださった方にもチョー愛想よくおりこうさんで触られてたよ。
車いすにはちょっとビビってたけど(車いすのお姉さんが触ってくれた)
すぐに慣れてじっとできてたしね。
ペンションに着いてもエヘ顔でみんなに触られてるはな。
あらまぁ、やればできる子じゃーん(笑)

えへっ♪

あたち、やればできる子なんでちゅ


反省点と言えば、いきなりC姐さんに『遊んでちょー』と飛びかかったことと
(そしてガウられた(-。-;)ごめんね、Cちゃん)
みんなに遊んでもらえないからと言って遊べと吠えたこと。
そしてやっぱりしたか、の寝ぐずり。

ちゅまんない

みんな遊んでくれないでちゅ。つまんないでちゅ

それを除けば、予想以上に上出来のデビューだったんじゃないかな。
よぉし、かーちゃんがハナマルあげちゃうぞ


ご一緒してくださった方々。
きっと「まだチビだから」と目をつぶってくださったところも
いっぱいあったでしょう。
大目に見ていただいてありがとう<(_ _)>
更に良い子になるようにがんばりますので、またご一緒してくださいね

楽しーい

ぺんちょんってたのちいところでちゅね。また連れてってくだちゃい

お疲れさまでした

2012-06-22 20:26

今日はふれあい教室最終日。
4回なんてあっという間だったなぁ。(シミジミ


教室前の健康診断。
体重は14.6㎏でした。
1週間で1.5㎏も増えとるがな( ̄□ ̄;)!!

途中で、小夏・ゆずの時からお世話になっている
K先生が診察室に顔を出してくださって
「大きくなったなぁ。」
とおっしゃいました。
最初のワクチン以来だもんね。
そりゃでっかくなってるよ。
ふれあい教室のI先生がK先生に
「はなちゃんは優等生なんですよ。」
と褒める、褒める。
どこのはなちゃんの話ですか?
もしかしてうちのジャイk…←もういいってw
めちゃくちゃ褒めていただいて
ありがたいやら恥ずかしいやら。


教室の方は今日も楽しく過ごせました。
ご一緒させていただいたアクア君(ノーリッチ)ころんちゃん(チワワ)
本当にありがとう<(_ _)>
ブログやってることもバラしたし、もう名前出してもいいよね(笑)


今日は修了証とスタッフの方からのお手紙までいただきました。

修了書

1回目に撮ってもらった写真だから、顔がまだ幼いね
お手紙には、
『はなちゃんはとても大人しくて、穏やかな子ですね(原文そのまま)』
など、これまた飼い主が赤面するほど褒め言葉のオンパレード(/。\)


さぁ、いい子のまま明日のペンションデビューに臨んでくれっ!!←切実な願いw

はなちゃん

2012-06-20 18:53

【はな】という名前を付ける際、気になったことがひとつありました。
それは近所のお子さんの名前がはなちゃんだということ。
悩みましたが、一度思いついたらそうそう他の名前は出てこない。
申し訳ないなぁと思いながらも【はな】と名付けたわけであります。


はなちゃんのお母さんにお会いした時に
「ごめんねー、同じ名前にしちゃって。でも可愛い名前だし…」
と言ったところ
「だよねっ!はなって名前可愛いよね。」
とおっしゃってくださってほっとした覚えがあります。


先日、はなを連れて散歩に出かけたところ
はなちゃんのお母さんにお会いしました。
以下、はなちゃんのお母さんのお話

うちのはなに
「同じ名前のワンちゃんがいるんだよ。黒と茶色と白の子だよ。」
って言ったら
「しましま?」
うーん、ちょっと違うなぁって言ったら今度は
「んじゃ水玉?」

なんて可愛いのぉ?
オバちゃんメロメロです


そして本日、うちのはなは人間はなちゃんとご対面。
小さい子のことは怖がって吠えるはなですが
はなちゃんには吠えなかったんだよねー。
はなちゃん同士だから?
それともくるみ姐さん(はなちゃんちのワンちゃん。黒ラブちゃん)が
一緒だったから?
なんにせよ、はなちゃん同士仲良くしてほしいなっ

シャンプーしたよ

2012-06-18 08:02

昨日はとっても良い天気の日曜日♪
お洗濯日和ですな(▼∀▼)ニヤリッ


はなさん、我が家で初めてのシャンプーです。


初めは何の声も聞こえてこなかったから(とーちゃんが洗い担当)
おりこうさんじゃーんって思ったら
やがてお風呂場から悲しげなか細い声が(笑)
中を覗くとこんな情けない顔(≧m≦)ぷっ!


お風呂


お風呂から出て拭いてる最中も洗面所から逃げたくて仕方がない。

逃げたい


でもお嬢さん。
背中は乾いておりますが、頭がまだですよ?

頭


久しぶりのわんこシャンプーは疲れるねぇ。
かーちゃん、洗い担当じゃなかったのに
はなが膝の上に座ってくるから、べったべただよ( ̄- ̄)

今日はアンジーちゃんDay♪

2012-06-15 20:17

本日ふれあい教室第三回。
体重は13.1㎏。
教室がある2階まで抱っこしていくのも
そろそろ辛くなってまいりました



前回は病院のアンジーちゃんにビビっていたはなですが
今日はやたらアンジーちゃんの後を追う追う。


あんじーちゃーん

アンジーちゃん1


あんじーちゃんったらぁ

アンジーちゃん2


なんで無視しゅるでちゅか?。゜゜(>ヘ<)゜ ゜

アンジーちゃん3


アンジーちゃんはおもちゃに夢中でしたw

アンジーちゃん4


ふれあい教室から帰ったら、大ちゃんとお遊…び?
遊びというにはあまりにもひどい顔のふたり( ̄- ̄)

ひどぉい

はなよ…ヨメには行けんな…


でも本当は大ちゃんとは仲良しなんですよ。

大ちゃんとらぶらぶ


そして遊び疲れたはなは現在、死んだように寝ています。
大ちゃん、今日もありがとう<(_ _)>

お散歩デビュー

2012-06-11 21:54

昨日、初めて近所を散歩したはな。

とーちゃんが連れて行ったんだけど
こんな風に歩きにくかったそうな(≧m≦)ぷっ!

散歩1


今日は大ちゃんと一緒に近所をお散歩。
教えてもいないのにきちんとかーちゃんの左側で
脚側歩行しとるがな
近所の人やお子ちゃまになでなでしてもらってご満悦。
どうやらお散歩スキなようです。
またひとつ世界が広がったね

第二回ふれあい教室

2012-06-08 21:04

今日は二回目のふれあい教室でした。


駐車場でノーリッチ君に会ったら
自分からシッポぶんぶん振ってご挨拶に行くはな。
あららん?
2回目だから慣れてきたの?
前回は引いてたのに。
ノーリッチ君の飼い主さんにもチワワンちゃんの飼い主さんにも
「はなちゃん、今日は元気だねぇ。」
って言われたよ。


教室前の診察にもルンルン向かうはな。
はなを一目見た先生、
「はなちゃん、おっきくなったねぇ。」
体重は1.3㎏増の11.3㎏でした。


今日は、わんこを触る・アイコンタクト・お座りの練習
わんこを触る練習では、他の人に触られても大丈夫なようにと
他のわんちゃんの飼い主さんにも触ってもらったよ。
おりこうさんで触ってもらってたようで
(かーちゃん、他の子触るのに夢中w)
よかった、よかった


休憩時間にはおもちゃで遊んだよ。


わんこ放牧の図

みんなと


ボールゲットだぜ

ボールゲット


病院のアンジーちゃんと。

アンジーちゃん


遊んでいたおもちゃをノーリッチ君に取られて
しょんぼりする場面もあったけど
おやつがたくさんもらえる楽しい場だってのは
わかってきたんじゃないかな。


あと2回、頑張ろうね

とーちゃんの腰痛とはなちゃん号

2012-06-06 19:03

今日のはなは、人の脇に頭を突っ込んでなでれ~とやってきたり
私にお尻をぺったりつけて、これまたなでれ~といったり
バニさんらしくなってきたなぁと思うわけですが
今日のはな地方は日本一の気温だっちゅーの
暑苦しいがな


さて、我が家のとーちゃんはまた椎間板ヘルニアになりました。
来週月曜日にレーザーで手術です。


とーちゃんの腰が悪い、荷物が乗らないなどの理由で
ワタクシのロードスターを泣く泣く手放すことに
代わりにやってくるのがはなちゃん号。
ワタクシ、人生初のオートマ車でございます。


(;д;) ヒック
な、泣いてなんかないやいっ!号(┳◇┳)泣

大にーちゃんと遊ぶ

2012-06-03 10:06

昨日の夕方も大ちゃんとお遊び♪


しかし、はなを触るとーちゃんを見てヤキモチを妬く大ちゃん


ぼくちんのとーちゃん


ぼくちんのとーちゃんなんですよっ(○`ε´○)プンプン!!


そのうちいつものように遊びだす。

はな~、遊ぼうぜっ!

いいだろ?


おりゃ~

きゃー


ふっ…大にーちゃんの相手も疲れるわ

お疲れはなさん


デジイチ買って嬉しくてしょうがないかーちゃんが
写真を撮りまくったけどコンデジの写真と何か違う?
まだ扱いに慣れてない&腕がないから?
とりあえずかーちゃんがんばれ!のはなの笑顔を
ペッタンしときます。


ええ顔はなさん


へっ?

2012-06-03 09:52

一昨日ふれあい教室に行ってきたわけですが・・・・
そこでふれあい教室担当の獣医さんに

「はなちゃんは繊細ですね。」

と言われました。


へっ?
どこのはなちゃんのお話?
うちのジャイ子のことですかっ?


ワタクシ思うに、はなは内弁慶なんじゃないかと。
兄弟・姉妹の中や、自分ちの庭では物怖じしないけど
知らない場所に行くと急におとなしくなるという。
「繊細」なんて言葉、はな辞典には載ってないハズなんだけどなぁ。
見る人が違うと見方も違うってことですかね?←無理やりなまとめ

第一回ふれあい教室

2012-06-01 17:39

ふれあい教室に行ってきました。
ノーリッチテリア(♂)とチワワン(♀)が一緒だったよ。
数日の差だけど、はなが一番若かった。
一番デカいのもはなだけど…
ちなみに本日体重は10kgなり。


今日はほとんどが飼い主さんへの講義だったから
わんこたちはタダでおやつ食べ放題。
はななんて、おやつをまき散らす看護士さんに
視線が( >_[・]) ロックオン!
看護士さんが動くとピーピー鳴く始末


おまけに教室中におしっこ×2、1まで
でもトイレシーツの上でちゃんと出来たから褒めてもらったよ
かーちゃんもハナマルあげちゃうぞ~


ご一緒させていただいたわんちゃんたちもみんないい子で
ホントよかったよ。
今後の教室が楽しみだ~


フリータイムに写真撮ったんだけどね…
みんな床に置かれたおやつに熱中してて
まともな写真がないの(´・ω・`)
これは病院のイタリアンマスチフちゃん(♀)と


病院のマスチフちゃんと


ノーリッチ君の飼い主さんにナデナデされるの図

ノーフォーク君の飼い主さんに触ってもらう


みんなでおやつ拾い(笑)

みんなでおやつ拾い~



ところで、昨日書いた同胎犬のステラちゃん。
マロ眉のキリッと具合がはなと同じなんだよ~

姉妹2


そしてはな坊

姉妹1


どうです?
似てませんか?



プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

