
-------- --:--


我が家的知育玩具

2012-05-31 11:54

市販の知育玩具(コング)も買いました。
しかも3つも( ̄□ ̄;)!!
ちなみに内訳はLがひとつ、Mひとつ、パピー用のMひとつです。(どーでもいい)


でも最近ハマってるのが我が家的知育玩具なんです。
いえ…そんなたいそうなもんじゃないんですが…
ペットボトルにドライフード入れただけ~(笑)


でもコレが楽しそうに転がすんですよ。


[広告] VPS



利点
・けっこう熱中する
・安上がり


欠点
・部屋が汚れる
・お行儀の悪い仔になる


おおっぴらにはおススメしませんが、
こっそりとおススメしときます(ぇ?


ところで、昨日たかよさんがはなの同胎の
ステラちゃんの写真を送ってくれました。
あらま…はなとソックリ(ノ゜⊿゜)ノ
掲載許可が下りればここに比較写真を載せたいと思いまーす。

ゴンちゃん、ありがとう

2012-05-29 14:09

今朝、ゴンちゃんが虹の橋へと旅立ちました。


うちがここに引っ越して来てから、ゆずと仲良く遊んでくれたね。
会えば道路だろうがどこだろうが抱き合って遊んでいたのが
昨日のことのようです。


気に入らないことがあるとお母さんに飛びついていた
若き日のゴンちゃん。
小夏姐さんに一喝されて、それからはいい子になったね。
小夏姐さんのお説教、よっぽど怖かったのかな?


れん坊にツンツンと『遊ぼ~♪』攻撃されて怒ってたね。
れん坊もしつこかったしねぇ(笑)
ゴンちゃんにしてみれば、別荘の庭に不法侵入してる
気にくわないヤツだったもんね。



ここ最近は寝ているゴンちゃんしか見てなかったけど…
穏やかな顔で眠る姿を見て安心してたのに…
ホントによく頑張ったよ。
向こうでみんな待ってるからね。
またゆずと仲良くしてやってね。


ゴンちゃん、今までありがとう。
頑張る姿を見せてくれてありがとう。
みんなが待ってる虹の橋へと元気に旅立ってください。

あれっ?

2012-05-25 20:55

はながトイレシーツを齧るので、を購入
本日届きました。
自分のウンチをリサイクルするのはまだ許せても、
シーツはポリマーがヤバいからね。
さっそく設置してみたら…


トイレ


コレが届くまでトイレ失敗しまくってたはなが
急にコレの上でするように。
あれっ?
なんで?
足にシートが直に触らないのがいいの?
今までおしっこしたシートの上で寝てたくせに


そして今日気付いたはなの変化。
あれあれっ?
なんか頭がぽよってない?
月齢3ヶ月にもなってないのにもうブサイク期?


ぽよっ?


(´ヘ`;) う~ん…
成長の早いおませさんなんだろうか?(んなわけあるかいっ!)
しかし、ブサイクだ…( ̄- ̄)

仲良くなったよ

2012-05-24 23:44

初対面の時にはビビっていたはなですが
だいぶん慣れてきたようです。


大ちゃんのそばにこんな風に近寄ったり…

DSC02148.jpg


DSC02149.jpg


こんな風に走ったり…

[広告] VPS



はなが大ちゃんを遊びに誘う場面も何度かありましたが
どっちかっちゅーと大ちゃんがノリノリだった?(笑)


何はともあれ、仲良く遊べるようでよかった~
大ちゃん、これからもはなをよろしくね♪

ヽ(`⌒´メ)ノ

2012-05-24 12:01

草木も眠る丑三つ時。
当然私も眠ってます。
昨日大ちゃんと庭で遊んだはなも疲れて爆睡しておりました。


そんな平和な風景をぶち壊す携帯の音。
頭を過ったのは祖母の死と、とーちゃんの事故。


携帯を見るとどうやら国際電話らしい。
なにっ?
とーちゃんの身になにかっ?
慌てて電話に出ると、


「俺~。はなちゃん元気?」


(-.-")凸←お行儀悪くてスマン
お前は今こっちが何時だと思ってやがるっ!
ロシアのどこにいるのか知らんが(ぇ?)
モスクワだと時差5時間もあるんだぞっ!


深夜2時過ぎに起こされてご機嫌ナナメのちえでした。
ああ、眠い(*´0)ゞファァ~~

ワイルドだぜぃ

2012-05-23 20:35

今日、初めてお庭で爆走&おしっこしたぜぃ
ワイルドだろ?


でも本当にワイルドだったのは大ちゃんだぜぃ
動画も写真も撮らなかったことが悔やまれるぜぃ
かーちゃん、アホだろ?


今話題のスギちゃん風は疲れるので(爆)ここからは普通に。


今日の夕方、mayuさんが大ちゃんと一緒にバニマグネットをもって来てくれました(ありがと~
前回のご対面ではさすがのお兄ちゃん!
と思わせた大ちゃんですが
今日は…以下大ちゃんの名誉のために自重www
あとはmayuさんにお任せしまーす(笑)


ただ一言だけ言わせてね。

大ちゃん、

「はな」に改名する?


これで大体の想像はつくであろうw

ぽちっとな

2012-05-22 08:52

はなが来てから、ネットショッピングの頻度が
ほとんどがはなの悪さ対策(あるいは事後処理)のためのグッズだけど、前からずーっと気になってたをどさくさまぎれに買っちゃいました


【正規品】シャークスチームモップ ベーシック(ホワイト)+パッド3プラス MOPBW3AM【正規品】シャークスチームモップ ベーシック(ホワイト)+パッド3プラス MOPBW3AM
()
ショップジャパン

商品詳細を見る



いやぁ、コレ気持ちいいですわぁ。
スチームは思ったよりも出ないけど
(もっとドバーッて出ると思ってた
これで掃除したフローリングもラグもサラサラで気持ちいいっ
玄関に降りるようになったはなのために、
三和土もコレで掃除してます。
金運上がるかしらん?


しかし、はなは掃除機もコレも怖いみたい。
掃除が始まると吠えまくります。
うるさいってば

これって普通?

2012-05-20 11:58

とうとうやってくれちゃいました


我が家はケーブルテレビで、壁から線を引っ張って
ケーブルのルーター(っていうの?)に繋いでるわけです。
その線をはなが朝も早よからガジガジと


慌ててケーブルテレビに電話して修理をお願いするも、
工事担当の会社からの電話で
「同軸ケーブル買ってきて自分でした方が安いですよー。
私ら行くと余分な費用かかりますからー。」
と、ご親切に教えていただき(来たくなかった?)
これまた急いでAmazonの購入ボタンをポチッとな。
えぇ、母子家庭ですからワタクシがやりますともっ!
とーちゃんなんかいらないやいっ!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!


油断すると家じゅうあちこち齧るはな。
これって普通なの?
うちが恵まれすぎてたの?
小夏はもちろん、ゆずだってこんなにひどくはなかったぞっ


真剣にガジラかガブリエルに改名してやろうかと思う今日この頃w
くそぅ、顔だけは可愛い顔しやがって(>_<)


ぺろん

はじめまちて

2012-05-18 22:16

今日の夕方、お散歩中の大ちゃんを呼びとめて
ご対面~♪


まずは抱っこして外に連れていくの図


抱っこ1


そしていよいよ大ちゃんとご対面~♪


誰でちゅかっ?
このデカいにーちゃんはっ?!


大ちゃん、お兄ちゃん顔だねぃ!


大ちゃんと対面


そして初めて自分の足で玄関の外へ


玄関を出るはな


かーちゃん、あたち偉いでちゅか?
ちょっとオトナになったでちゅか?


写真提供はmayuさんでした。
ありがとね~<(_ _)>



はぁっ?(`-´メ)

2012-05-15 08:18

うちのとーちゃんは、はなの名前をよく呼び間違える。
どう呼び間違えるのかと言うと


ゆず~


似てるかぁ?
つか、呼び間違えるのははなに失礼だろっ!


今までに相当な回数呼び間違えてます(;´д`)トホホ

初病院

2012-05-12 20:02

ワクチン打ちに動物病院に行ってきました。
覚悟して行ったとはいえ、夕方4時過ぎに到着して
病院出たのが7時ちょい前。
ああ、疲れた


でも、ワン友が会いに来てくれたりして楽しかったぁ
(かーちゃんが)


はなの体重は6.94kg。
検便の検査も耳ダニの検査も体温も問題なし。


初めての診察台に上って目つきの悪いはな


初診察台


診察台で寝るはな。
コイツ、大物だ・・・

診察台で寝るなっ


家に帰ったら、多分生まれて初めてのげろりんちょ( ̄□ ̄;)!!
慌てて病院電話しちゃったけど、どうやら大丈夫そうです(´▽`) ホッ


6月からふれあい教室にも通っちゃいます。
社会性を身につけないとね。
教室のボスになっちゃったらどうしよう(-。-;)

かーちゃん、嬉しいっ

2012-05-08 16:46

ガジガジしたいときには人によく寄ってくるはな。
でも、寝るときには人から離れて部屋の隅で寝るんだよね。
かーちゃん、ちゃびちい


そんなはなが、な、なんとっ!
かーちゃんにぺったりして寝てくれました

足元で寝るはな

嬉しいよぅ
これぞバニの醍醐味だよねっ
でも、ほんの十数分だったけど…


昨日は、未知との遭遇を果たしたはな。
すーちゃんのお友達の息子さんで、7ヶ月の男の子。
お互いに興味津々。
彼にとっても未知との遭遇だったようです。

未知との遭遇

やっちっった((^┰^))ゞ テヘヘ

2012-05-06 16:11

5月4日に私の実家の父母がはなに会いにきました。
娘じゃなくてはなに会いに来るってどーゆーことよ?
(○`ε´○)プンプン!!
両親が来た途端に、母にべったりのはな。


はじめまちて、ばぁば。
あたちがはなでーす。

ばぁばと


ばぁばってうちのおかーたんに似てまちゅねぇ。
( ・_・)ジッ

ばぁばを見つめるはな


当然のことながら、母はデレデレ。
父もはなにちょっかい出す出す。
アンタら…さすがに私の親ですな。
わんこ大好きじゃん( ̄- ̄)


その夜…つか、翌5日の明け方。
とうとうやっちゃいました( ̄□ ̄;)!!
サークルを乗り越えやがった。
いつかは、と思ってたけどこんなに早く乗り越えるとはっ?!
やっぱりスタンディ(とーちゃん)の子だよ( ̄- ̄)


あたちは知りまちぇーん。
なんのことでちゅか?

知りませーん

新しいお友達

2012-05-03 15:52

みなさんからはなのおもちゃをいろいろいただきました。
(ありがとーっ♪)
いっぺんに全部出しちゃうと飽きちゃうので、小出しにすることに。

今日は新しいおもちゃを一つ出してみました。

そしたら…


[広告] VPS



どうやらチョー気に入ったようです。
おもちゃにあそぼーポーズしてるし

初めての

2012-05-01 16:21

サークル脱走しました( ̄□ ̄;)!!


夕べ、とーちゃんがサークルをきちんと閉じてなかったらしく
今朝、私が階段を降りていったら、足元にはながまとわりついてビックリ!
サークルの外にはうんちが数ヶ所(|||_|||)
ふみふみうんちまでっ!
どうりで夕べは前の2晩に比べて静かだったわけだ。


そして、午前中はほんの1時間弱だけど初お留守番。
ちょうど爆睡してたときに出て行ったので出かけは静かなものだったんだけど
帰ってきて車を降りたら、家の中から聞こえるはなの鳴き声。
部屋に入ってサークルから出してあげたら、もれなくうれションしました( ̄- ̄)
そうなんです。
コイツ、うれションするんだよねぇ。
一日の始まりは、はなのうれションを拭くところから始まる我が家です(笑)


そんなはなさんの寝姿。
なんで前脚をそっちに伸ばすかなぁ?


きをつけーっ!



話変わって・・・・昨日みんながはなに会いにきてくれたわけですが、すーちゃんが持ってきてくれたお土産に一同大ウケw


ケーキ


ケーキにはシャンメリー付き。
みんなで乾杯しようと思って…でも、車の運転もあるしお酒はダメだから…って、持ってきてくれました。
すーちゃん、ありがとね




プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

