
-------- --:--


へそ天~

2012-04-30 05:00

わかっちゃいたけど、仔バニの一日は
『食う・出す・遊ぶ・寝る』が
短いサイクルで繰り返されるのねん。


『食う』

28日の夜はあまり食べなかった。今まで兄弟と一緒に食べてたせいかなぁ?
29日朝は前日よりは食べたけどそれでもイマイチの食い(>_<)
お昼はとーちゃんじゃなくて私が用意して、ミルクを多めにかけたら結構食べた。
とーちゃん、ミルクケチらないでよねっ(○`ε´○)プンプン!!
夜は学習したとーちゃんがミルク増量したらほぼ完食(^-^)//""ぱちぱち

お腹が空くとピーピーうるさいヤツである( ̄- ̄)
わかりやすいっちゃーわかりやすいが、うるさいぞw


『出す』

ラグの上でおしっこしちゃったのは初日だけ。
あとは床の上でしている(ぇ?
ブルーシート敷いたら、床の上でする確率も低くなったよv( ̄ー ̄)v
実家ではブルーシートの上でしてたもんねぇ。
ブルーシート敷いたとたんにその上でおしっこしたのには笑ったなw


『遊ぶ』

ピョンピョン跳ねてます(笑)
だいぶんおもちゃでひとり遊びできるようになりました。
人の身体をよじ登ります。
写真はよじ登ってきてかーちゃんのパーカーのファスナーをガジガジ中のはな

ガジガジ

油断すると顎噛みます。
なのに唇はペロペロするだけ。
どう区別してんだろ?


『寝る』

眠たくなるとこれまたうるさいはな。
お腹空いたり眠たいと愚図る…
赤ちゃんの王道だぁ\(◎o◎)/!

いただいた魚のおもちゃにちゅーしながら寝てるはな

ちゅー

そしてなんとっ!!!
へそ天で眠れる子だったのぉ~♪
ああ、嬉しいっ!
へそ天バンザーイ♪←へそ天フェチw

へそ天


パピーは日々変化してくのが面白いね。
日に日にうちになじんでいくのがたまりません。
夜泣きは酷いけどね…
(*´0)ゞファァ~~←寝不足( ̄- ̄)


=おまけ=

にくきうのアーーーーーーップ!!

にくきう

感謝!

2012-04-29 11:06

はなが爆睡している間にこっそりとブログ更新をば。
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...


みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
自分ちのことのように喜んでくださって、はなが来るのを楽しみにしてくれて…

私がみんなに心配をかけてたんだなって思います。
小夏を亡くしてから、本当に自分でもわけわかんないくらいおかしくなって
精神的にも肉体的にも辛い時期が続いて…
もう絶対バニは飼わない!!って思ってたけど
縁あってはなを迎えることになってみんなが喜んでくれるのを見てたら
自分のことしか考えてなかったな、って思うよ、ホント。
申し訳ない<(_ _)>
そしてありがとう。

久々の子育てで、みなさんのお力を拝借することになると思いますが
どうぞよろしくお願いします。

こうやってPCでブログ書いてるときに、傍らにバニがいる幸せをかみしめつつ…

いけねぇ、しめっぽくなっちゃった(>_<)

お待たせっ!

2012-04-28 21:03

本日付で正式にうちの子になったはな
それに伴い住まいはおっきいおうち→ちっちゃいおうちへ(笑)
今日はご挨拶代わりに写真と動画貼っときます。
はなの様子はまた日を改めて。


どこに連れてこられたのかわからずきょとん・・(*・o・)

ここ、どこ?


お友達のブーちゃんにはあんまり興味なし( ̄- ̄)

ブーちゃんと


寝るときにはすみっこがデフォですっ!

ネムネム中


そして動くはな

[広告] VPS



みなさん、よろしくね♪

( ̄□ ̄;)!!

2012-04-27 19:14

薄々は気付いてたの・・・・


でも見ないふりをしてたの・・・・


なのに、なのに・・・・


あの子は活発でお父さん似だねぇ


いやぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!


お父さん似のジャイ子はなを明日、迎えに行ってきます。
ああ、お母さんに似てほしかった・・・・_| ̄|○


=追記=

たった今入った情報によりますと、はなの体重は5.12kgっ!!
もう好きにしてっ(>_<)

( ̄□ ̄;)ギョッ

2012-04-22 15:07

今日は車に積むケージとミルクを買いに行ってきたよ。
その帰り、親元のKさんから電話がありました。

「あのねぇ、さっきご飯食べさせたんだけど…」
と、話し始めるKさんに、はなに何かあったのかっ?と…o(;-_-;)oドキドキ

「体重が4.2kgもあるんだわ。兄弟で一番重いよ。」

ええーーーーーーっ?!なんですとーーーーーっ?!

「今日連れて帰ってもいいよ♪お母さんはもう全然かかわってないし。」

い、いやKさん
それはあまりにも突然すぎますぅ。
まだ準備も終わってないし。
それに兄弟ともいっぱいたわむれて学習してから来てくれないと。

そうKさんに伝えると
「アンタんちの子が他の子いじめてるよ(笑)他の子にいじめられることは絶対ないね。」

再び

なんですとーーーーーーーーっ?!

ひょっとして、かなわんから早く連れてってくれってことだったのかしらん( ̄- ̄)
いや、予定通り土曜日に迎えに行きますけどね…
行く末が心配だぁ

あと1週間

2012-04-21 18:17

はなのお迎えまで、あと1週間。
今日はケージを設置しました。


ケージ


寝るときとお留守番の時だけのハウスだし、これからの季節はリビングは暑くなるから玄関先でいいって言ったのに、としとしは「かわいそうだから」とリビングにケージを置くことを主張。
エアコンをかけたときのことを考えたら、リビングの方がいいのかと思い妥協した私。


しかしっ!


としとしの狙いは他にあったのだ。
リビングではなと一緒に寝ようという魂胆らしい。


あーあ(ノ_-;)ハア…
これからはなとの格闘じゃなくて、甘々とーちゃんとの格闘だよ。
これが一番やっかいなんだよね…




新生姜の佃煮

2012-04-18 17:16

新生姜が出回る季節となりました。
はちみつ漬けやら甘酢漬け、いろいろ試しましたが
我が家のナンバーワンは佃煮。
作り方はちょー簡単。
新生姜をスライスして,フツーに佃煮にするだけ。
辛いのが苦手な方は2~3回茹でこぼしてね♪

これが炊き立てほっかほかご飯に合うんだよねぇ。
あ・・・デブる・・・( ̄- ̄)
いいのっ!
これから仔バニと格闘しなきゃいけないんだからっ!
ワタクシお酒はいただかないのでアレですが、としとしは酒の肴にしております。

さぁ、みなさん!
レッツクッキン(・ω・)bグッ

誕生日

2012-04-17 19:11

今日はほっかーどーのべるな兄ちゃんと、小夏・ゆずの誕生日。
我が家はお花と苺でお祝いです。


小夏:ちょっとゆず。今度うちに来るはなって子。アンタよりマイペースらしいわよ?

ゆず:そうなんでしゅか?でも可愛いのはあたちの方でしゅよね?

小夏:お母さんも大変ね。だんだんマイペースな猫型バニになっちゃって。

ゆず:小夏ねーたん、何言ってるでしゅか!あたちはいい子なんでしゅよ。Oせんせだってそう言ったでしゅ。


…とでも会話してるんでしょうか?
れん坊も会話に加わっていたりして(-。-;)
うちのとーちゃんはなぜかれん坊もうちの子扱いです。
だったら男の子飼ってもいいじゃんねぇ?(笑)


誕生日

生後33日目

2012-04-15 17:48

本日、はなに会ってきました。
今日で生後33日目。
清楚でおとなしいお嬢さんに育ってるかと思いきや・・・・


かーちゃんの指をガジガジ。
おまえ、いきなりかよ…( ̄- ̄)

かーちゃんの指をガジガジ


でも抱っこしているときには天使

かーちゃんに抱っこされる


そして寝ているときにもこれまた天使

爆睡中



ここまで見れば清楚でおとなしいお嬢さんなんだけどね…
なんかひとりでキャッキャ走り回ったりして、相当なお転婆さんと見た( ̄- ̄)


ええぃっ!
もうなんでも来やがれっ!
ちょっとやそっとじゃ驚かないぞっ!←ヤケクソw


マルか~ちゃんからはなへステキなプレゼントもいただきました。
おもちゃにおやつ、可愛いリードまでありがとうっ♪
しかし・・・・
ピンクのリードが似合う可愛い女の子に育ってくれるのだろうか(-ω-;)ウーン

はなへのプレゼント


生後1ヶ月

2012-04-13 20:06

3月14日生まれのはなは、今日でちょうど生後1ヶ月。
Kさんが「1ヶ月だから」とお電話をくださった。
現在離乳食を1日4回食べているらしい。
そして体重は・・・・


はなさん、3.32㎏
女の子の中で一番重いそうな


ま、まぁ元気ならそれでいいかw
明後日会いに行ってきまーす

仔バニを迎えると決めるまで その2

2012-04-12 17:48

仔バニを見に行ってからずいぶん考えた。
でも答えは出ず・・・


それがある日ふと
「仔バニをまた迎えよう!」
と思ったの。


なぜなのかはわからない。
本当に突然そう思った。
小夏が
「もー、かーちゃんいつまで悩んでこだわってるのよぅ」
って背中を押してくれたんだと思う。


家族会議もして…つか、としとしは欲しいばっかりだったから
私が決心したことを伝えて、改めて仔バニを迎える意思を夫婦で確認。
さっそく仔バニの元に連れてってくれたマルか~ちゃんに
4月8日の日曜日に再びお邪魔してどの仔を譲っていただくかを決めることに。


なのに急展開っ


4月4日の夕方、マルか~ちゃんから
「本当に譲ってもらう気があるかどうか意思表示だけしておいて。(親元さんに)電話しといて。」

さっそくお電話したところ…
「明日も女の子見に来る人いるし、今晩来やぁ。」
と、ベタベタの岐阜弁でおっしゃる親元Kさん。


そんなこんなで4日の夜には2番ちゃんがうちの子になることとなりました。


本当にこれはご縁だよね。
あとは小夏のおかげ。
小夏を逝かせてしまって7年間。
ずっとそれに縛られていた。
そんな私を見かねて小夏が後押ししてくれたんだって思う。


小夏のように美しく華のある子になってほしくて「はな」
でも、元気に育ってくれたらそれでいいや。

仔バニを迎えると決めるまで その1

2012-04-09 16:23

長くなりそうなんで今日はサワリだけw


先月のある日、輝かーちゃんに
「お友達のところで仔バニ産まれたから見に行かない?」
とお誘いをいただいたの。
仔バニ?
行く行くっ
しかし、この時点では完全に冷やかしというか仔バニを迎える気はまったくなし。


そして先月25日、いつものペンションに向かう前に仔バニを見に。
男の子女の子それぞれ5頭,10頭の生後11日(?!)の仔バニがうようよ。
かわええなぁ、たまりまへんなぁ
仔バニのお父さん犬、お母さん犬もいたのね。
お父さんは陽気なおバカ(ぁ・・・
お母さんはおとなしいけどとっても人好きな子
そんなお父さん・お母さんを見たら、仔バニ迎えてもいいかなぁという気持ちがちょっぴりわいてきた。
でもなぁ…小夏のこともあるし気持ち的にまだ無理だぁ
仔バニを見終った時点ではまたバニと暮らしたいという気持ちと、でもやっぱり・・・が半々というところ。


長くなるので次回に続くw


25日に撮ってきた仔バニちゃんの写真載せときますね。
はながどれなのかは不明www



DSC01743.jpg


この子は男の子


DSC01746.jpg


この子はさっぱり誰だかわからん(-ω-)


DSC01773.jpg


首のところに白が飛んでるのがはな・・・のハズw

予約完了

2012-04-07 21:26

仔バニを迎えるにあたって必要なものはなんだろう?
いろいろなものは一通り揃ってる。
あとはトイレシーツを買うくらいか。
ご飯はすでに親元からいただいてるしなぁ。
本体いないのにフードだけあるのもなんだかね(-。-;)
しかもブリーダーズパック


とりあえずいろいろ見に行くべ!と出かけたホームセンター。
懐かしいものがいっぱいだぁ♪
なんて言いながら見ている最中にとしとしが一言。


「Oさんに訓練お願いする?」


はっ
そうだよっ!
その準備があったんだ。
売れっ子訓練士さんゆえ、急に(○ `人´ ○) タノンマスー!と言っても無理。
さっそく電話だっ!


お電話して、何か月ごろから始めるのがいいのか伺って
9月ごろからお願いすることにしましたv(・_・) ブイッ
よしっ!
予約完了だ。


あと何か忘れてないか、ビミョーに不安・・・( ̄- ̄)
さすがに14年ぶりの子育てはほとんどゼロからのスタートだねぇ。
先輩方、頼りにしてますっ!



始めました

2012-04-07 17:51

某バニキチ姐さんに脅迫、いえお願いされ
今日から冷やし中華ブログ始めました。


バーニーズマウンテンドッグのはなの成長と
飼い主ちえが日常で思うことなどを綴っていく…予定です。
予定は未定なんで、どーなるのかはわかりません。
つか、まだ仔バニのはなも親元にいます。(ぇ?


はながやってくるまでは、14年ぶりのバニ育てにビビる
ちえの心境や、ドタバタのお迎え準備などを
書いていこうと思ってます。
どうぞよろしく

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
久々のバニ育てにお疲れ気味(-ω-)
早く落ち着いたバニさんになってほしいと願う毎日です。


*はなのプロフ*

誕生日:2012年3月14日
性別:一応♀
好きなコト:食べること・甘えること

別名『あまっ たれ子さん』
甘えることに命かけてます(-ω-)
飼い主が言うのもナンですが、
いちいちすることが面白すぎw

最新トラックバック

うちの子人間だったら

